2014年9月30日火曜日

アンチはすごい

どうも.
睡眠薬良太です.

今日は早い時間から睡眠薬を飲みました.
早く寝ようと思います.

●●
最近の,中川翔子さん叩き,アンチ中川派が,
すごい勢いになっています.

しょうこファンのはしくれである僕でも,
当然知っているような,
「しょこたんはビジネスヲタクだよー」
的な話も,知らなかったようで,顔をパンパンに膨らませて
怒っているようです.

ちなみに,ビジネスヲタクとは,
ホントはオタクじゃない,自分が苦手な分野でも
「大好き!」
「子供の頃から好きでした」
「神」
などと言って,ひれ伏しまくる事を仕事とする
人たちのことです.

例:矢口真里

ただ,しょうこは,ホントにヲタなんです.
ヲタと一口に言っても,色々分野があります.

わかりやすく言うと,
「僕は料理が好きです」
と言っても,料理をするのか,料理を食べるのか,料理をつくるのか,
そして,和洋中どんな種類の料理なのか,
全くわかりません.

こんな風に,ヲタにも,種類があるんです.
アニメヲタ,ゲームヲタ,アイドルヲタ,それこそ料理ヲタとか.

ただ,世間的に言うと,ヲタといえば,
アニメ,ゲームなどには精通していて,とても詳しい知識を,幅広く持っている
というイメージなのでしょう.

ただ,翔子は,一部の戦隊物,スーファミ辺りの時代のゲームのヲタではありますが,
それ以外には,同じ年頃の子がまあまあ分かるかなぐらいの知識しか
持っていません.

この実際の知識と,世間が翔子に期待するヲタ知識が乖離しており,
アンチ派が生まれて,今翔子が叩かれまくっているということなんです.

ただ,ビジネスヲタクですから,
自分の得意な分野意外は,付け焼き刃で勉強した知識を使って,
淡々とこなしていくしか無いんです.


ここまで書きましたが,
翔子がビジネスヲタクなことは,
もう周知の事実だと思っていたので,
今頃になって騒がれだしてびっくりしました.

もう少しすると,皆がビジネスヲタクなんだなーと理解しだして,
アンチ派も,動きを弱めることでしょう.


それにしても,アンチ派が,翔子の血液型とか
耳の形とかから,田原俊彦が父親なんじゃないか説を唱えだして,
あながちあるかもなと思わせられているところから,
さすがだなーと思っています.



あと,もう一つ関心したことは,
アンチの最近の叩き口としては
「動物愛護を訴える中川翔子が,リアルファー(動物の生皮)を服に使ってる!」
というところです.

そこで,「生皮を使っている」という状況と,中川翔子の名前をもじりあわせて

生皮使用子(なまかわ しようこ)
という2ch用語が生まれています.

こういうダジャレ的な言葉を考えられる人は
本当に凄いと思います.尊敬します.


ということで,翔子には,そこら辺では適当にビジネスヲタクを
しておいてもらって,
コンサートとか,貪欲会などのイベントでは,
是非,本当のヲタ丸出し,翔子の得意分野の話題で
グリグリ話をしたいと思います.
ファンはそういう翔子を見たいんです!

よろしくお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿