2014年10月21日火曜日

マック良太

どうもこんばんは.
西村マック良太です(〃゜ω゜〃)

先日,自宅のPCが壊れました.

前から調子が悪くて,
強制終了をしたり,起動しなくなったりして,
そろそろ寿命が近いかなと思っていました.

そして,とうとう完全に電源が入らなくなってしまいました.

そこで,新しいPCを買うことにしたのですが,
ちょうどその頃に,Appleが発表会を行っていて,
しかも,新型マックが出るというではないですか!!

以前から,自宅用のメインPCをmacにしたかったので,
この新型macに買い換えることにしました.

そして,今日,そのmacが届きました!





さすがのコンパクトさとスマートさ!
とても美しいです.

名古屋大学でポスドクをしていた時には,
研究室全体がmac派だったので,
その時にはmac miniを使っていましたが,
それ以来のmacです.


しかし!
起動して初期設定中に問題が発生しました.

僕の家にUSB接続のマウスがない!
そして,キーボードもしょぼいやつなので,
設定の画面から次に進まなくなってしまいました.

そこで,仕方なく自宅近くのケーズデンキに行って,
Apple wireless keyboardと,
USB接続の安い光学式マウス
を買ってきました.

マウスは,Appleのmagic mouse が欲しかったのですが,
ケーズデンキには売ってませんでした.

magic mouse は,さっきビックカメラのネット通販で注文したので,
届くのが楽しみです.

そうこうして,
なんとか,mac環境が構築できたのでした.

とても快適です.

携帯もiPhone6Plusにしたし,
Apple watch が出たら買う予定ですから,
身の回りがAppleだらけになってしまいます.

しかし,googleヲタなので,
macでもiPhoneでも,ブラウザはchromeです.
写真バックアップもgoogle+ですし,
地図もgoogleMap,メールもgmailです.

というわけでした.


ただ,今日の朝に英会話に行って,
さよなりω:「新型マックを注文したよ!」
と言ったら,
先生:「今回の新型はショボすぎやで,購入は失敗っちゃう?!?!」
と言ってきました.

明日も英会話なので,今日のことを報告したいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿