2014年10月13日月曜日

OS☆Uに早速会ってきた(望月綾乃さん)

どうも.
西村良太です.

最近僕が,OS☆Uにハマり込んでいるのは,
前回のブログにも書きましたが,
今日は,早速,OS☆Uのイベントを見に行きました.

どう考えても,超絶神イベントだったので,
まだ行ったこと無いヲタは,早く行ったほうがいいです(´ρ`)

ということで,今日の事をまとめておきます.

●●
まず,昨日の夜の段階で,OS☆Uのwebページを見に行きました.

すると,オフィシャルページには,
今後のイベントのスケジュールがカレンダー形式で
表示されています.
しかも,googleカレンダーの形式で,各イベントの詳細も
しっかり書き込まれています.

素晴らしい.

そして,イベントのチェックをしたわけですが,
ちょうど翌日(今日)に,大須のお祭りに合わせて,
ライブと握手会が大須で開催されると書いてあるではないですか!!

これは参加するしか無い!と思い,
早速,イベントに参加したわけです.

このイベントに参加することは,すぐに,
超絶美人彼女であるところの,さぁたんに伝えました.

●●
日曜日の朝,準備万端で出かけ,大須に到着すると,
大須観音の前に,プロレス会場のようなものが設営されており,
その周りにはすでにヲタの皆さんがスタンバイされておりました.

図01:プロレス会場


図02:プロレス会場の前の大須観音とヲタの皆さん

このプロレス的な舞台の上で,
どうやらOS☆Uの皆さんがライブをされるようです.

ライブと握手会イベントは,1日3回構成です.
▼11:40 LIVE 出演:清里・朝倉・斉藤・望月・星野
 会場:大須観音
 12:30 ふれあい握手会
 会場:第二アメ横ビル1Fイベントスペース

▼13:20 LIVE 出演:高橋・八角・大野・美和・渡辺
 会場:赤門通(UFO信号)
 14:10 ふれあい握手会
 会場:第二アメ横ビル1Fイベントスペース

▼15:20 LIVE 出演:伴・森咲・蝶野・大野・成瀬・甲斐
 会場:万松寺境内
 16:10 ふれあい握手会
 会場:第二アメ横ビル1Fイベントスペース

ライブの場所は,毎回違うようです.
握手会の会場は毎回同じです.

僕は,この予定も前日にちゃんと読み込んでいて,
僕の第二推しメン(実質第一推し)の望月綾乃さんが最初のライブに
出演されるということで,ちゃんと1回目のライブから見に行きました.

●●
ライブは写真撮影が禁止だったので撮影していません.

ライブはヲタの盛り上がりもすごくて,
なかなかみんな,やりちらかしているなーという感想でした.

ただ,他のアイドルのライブとは違うコールなどがあったので,
新鮮で面白かったです.

特に,PPPH的な役割を果たすところのコールは面白かったです.
おー↑ パンパン おー↑ パンパン と繰り返すんですが,
初めて聞いたし,お気に入りになりました.

おー↑の部分が2分音符分の長さ,
パンパンは,4分音符で一拍づつの長さです.

●●
で,望月綾乃さんですが,
今回もすごかった!

ヲタをちゃんと見て,さすがだと思いました.

望月綾乃さんヲタは,上手(かみて)にかたまっていたらしく,
そこから,「あやの~ん!」という叫び声がよく聞こえていたんですが,
望月綾乃さんは,そのみんなにも,ちゃんと目線を飛ばして
爆レスしていました.

えらい.

そうこうしていると,ちょっと遅れて,
さぁたんが到着したので,
一緒にライブを見ました.

●●
ライブの終了後は,握手会イベントにむかいました.

ただ,初めて参加だったので,場所がよくわからず,
最初は違うところに行ってしまいましたが,
ちゃんと会場にたどりつけました.

ただ,イベントの参加方法や作法がよくわからないので,
キョロキョロしながら参加しましたが,
素晴らしい神イベントでした.

まず,最初にCDやグッズなどを買います.
すると,購入金額に応じて,500円毎に
1枚のイベント参加券がもらえます(有効期限無し,いつでも,後日でも使える).

僕は,最新曲「ちゅるんちゅるんに気がついて!」のCDを買いました.
イベント参加券は2枚付いてきました.


イベント会場では,メンバー5人が並列に待っていて,
お客さんは握手したい人の前に並んでいきます.

各列の最後尾の人は「望月綾乃 最後尾」のように書かれている紙を持っています.
新たに誰かが最後尾に並ぶと,その人に紙が受け渡されていきます.

とりあえず,僕とさぁたんは,望月綾乃さんの列に並びました.

イベントの様子を見ていると,
どうやら,一人1回1分間,アイドルと触れ合うことができるようです.

1分!!!長い!!!!!
いつも僕が体験しているのは,モーニング娘。や中川翔子さんで味わってきた,
超高速ベルトコンベアー式握手ばかりなので,
1分も時間があったら,何をしたらいいかわからなくなります.

とりあえず,計画を立てました.
・CDにサインしてもらう
・スマホで写真を撮る
・会話する
・握手する

そんなことを考えながら,列が進むのを待っていたわけですが,
ここで問題が発生しました.

イベントへの参加で,僕とさぁたんが二人で同時に望月綾乃さんと接する場合に,
果たしてチケットが何枚必要なのかが分からなかったんです.

チケットにも書いてなかったので,もうこれは,
とりあえず1枚で突撃して,突っ込まれたら2枚提出しよう!
ということにしました.

そして,いよいよ望月綾乃さんとのふれあいイベントがスタートします.

●●
ドキドキしながら,チケットを1枚提出します.

しかし!!!

ここで,スタッフさんから,「2枚でお願いします」との声掛けが!!
そして,慌ててもう一枚出すさぁたん.

とりあえず,チケットが2枚あってよかった.

そして,イベントスタートです.

望月綾乃さんは,もう僕が何も言わなくても,
完全に僕のことを認知してくれていました.

しかも,僕が厚かましく,@ツイートをしてURLを飛ばした,
前回のブログ記事も読んでくれたようで,

望月綾乃:「私って,広末涼子さんに似てますか?」

と言っていました.

似てます!
最近は,乃木坂&AKBの生駒ちゃんが,広末涼子の生き写し
などと言われていますが,そんなレベルをはるかに凌駕しています.
(まあ,生駒ちゃんが可愛いのはわかりますが.)

CDにもサインしてもらって,その様子も写真に撮りました!

図03:望月綾乃さんがサインしてくれている

いやー,かわいい.

そして,望月綾乃さんは,さぁたんにもしっかり食いついていました.

望月綾乃:「かわいい!お名前は何って言うんですか?」

と,さぁたんに名前を聞いていました.
さぁたんは,名前を答えていましたが,声が小さくてか細いので,
望月綾乃さんは,何回も「えっ?えっ?」と聞き返していました(´ρ`)

そして,「さーたんさん,さーたんさん.」と覚えようとしてくれていました.
望月綾乃さんの一生懸命さに,さぁたんもニコニコでした.


そして,最後には,僕とさぁたんにしっかり握手をしてくれました.
こうして,望月綾乃さんとのふれあいイベントは,
大満足で終了していったのでした.

●●
しかし!
このあと,てくてくと望月綾乃さんから離れようとしていると,
先ほどのスタッフさんが,追いかけて声をかけてきました.

スタッフ:「さっきチケット2枚出されましたよね?」

僕は,ちゃんと出したんですが,出したところが分からずに,
怒られるのかな?と思いましたが,

スタッフ:「2枚出して頂いたので,合計で2分にして頂こうと思っていたんです.」

なるほど.
2人で参加するときには,チケットは2枚要るけど,
時間は,2枠分をあげるよ!ということだったのかと分かりました.

そして,スタッフさんは,もし良かったら,
もう一回分,列に並んで頂いてイベント参加してくださいと
言ってくれました.

凄い!!!

普通のアイドル現場だったら,スタッフはそんな事故があっても,
静かにして何もなかったようにスルーします.

しかし,このスタッフさんは,ちゃんと僕達を追いかけてきてくれて,
もう一回イベントに参加するように言ってくれて,
しかも,僕達が時間がまだあるかどうかも確認してくれました.

こんなの,他のアイドル現場だったら,
このスタッフさん推しのファンが付くぐらいの出来事ですよ.

OS☆Uは,本人たちもそうですが,
スタッフさんも,しっかり頑張って,
ファンを大切にしているのが伝わってきて,
本当に感動しました.

中川翔子現場だったら,絶対にこんなこと無い.
カススタッフばっかりやで.


そうして,また列に並び(ホントの最後尾)
イベントに再参加したのでした.

●●
そして,握手の番がまわってきました.
そして,さっき起こった事件について説明し,
もう一回握手できるようになったと伝えました.

望月綾乃さんは,もうすでに,さぁたんの名前を覚えていて,
しっかり,さぁたん!さぁたん!可愛い!と爆レスをしていました.

そうして,また1分のイベントを堪能しました.

しかも,このブロック(チームO)の最後の一組だったので,
その意味でも爆レスを貰えたのでした.


しかも,望月綾乃さんの隣で握手をしていた
星野麻里愛さんも,さぁたんの可愛さに爆レスをしていて,
望月綾乃さんと二人で,可愛い可愛い!と
言ってくれていました.

いやはや,うれしいなー(´ρ`)

●●
このあとは,第2回ライブ(チームS)のライブ(本日第2回目公演)を
見に行ったわけですが,
この時にも,会場が分からず,ちょっと迷ってしまいました.

しかも!
会場についた時に,すぐ近くに
望月綾乃さんと星野麻里愛さんがてくてく歩いていました.

さぁたんが声をかけようとしていましたが,
僕が引き止めました.

というのも,前日,僕がOS☆Uのwebページを読みまくっていた時に,
以下の様な記述があったことが,頭をよぎったからです.

※メンバーの移動時等、イベント開催時以外にハイタッチ・握手を求める行為はおやめください。
発見時はスタッフよりお声がけさせて頂きます。

イベント以外では,声をかけてはいけないということです.
たしかに,大須で普通に居るときに,声をかけまくられたら
迷惑ですもんね.

ということです.

いや,望月綾乃さんだったら,スーパー優しい素晴らしい人なので,
その場で声をかけても怒らないし,むしろ,相手がさぁたんなので,
また爆レス状態になっていたかもしれませんが.

やっぱり,僕はアイドルヲタとして,そこはちゃんとしないといけないかなと
思ったわけです.

そして,ライブです!

●●

と,ここまで書きましたが,
ちょっとブログが長くなりすぎたので,
それは,また明日書きたいと思います.


というのも,
・夜23時までさぁたんと僕の家(一社)で遊ぶ
・星ヶ丘でレンタカーして,さぁたんを実家(桑名)まで送る
・また星が丘まで車を返しに行った後,タクシーで帰宅
 (この時点で深夜1時)
・ちょっと仕事する
・ブログ書く

で,今深夜3時になってしまっています(´ρ`)

ということで,また明日.





0 件のコメント:

コメントを投稿