2014年10月13日月曜日

OS☆Uに早速会ってきた(高橋萌さん)

どうも.
西村良太(睡眠薬服用済)です.

僕のハンドルネームは,さよなりωと言うんですが,
彼女や友達からは,さよなりと呼ばれ,
ネット友達やアイドルヲタには,西村良太君と呼ばれるように
なってしまっています(´ρ`)

まあ,そんな話はどうでもいいか.

今日は,17:00から透析に行って,
22:00に終わるので,この時間帯はタクシー使わないと
帰れないかも!と思って,
予約しておきました.

しっかりタクシーが来てくれていて,すぐに帰ることが出来ました.
ありがとうございました.

まあ,そんな話よりも,早くOS☆Uの話を聞かせろ!
ということですね.わかりました.

●●
日曜日のOS☆Uライブ2回目!

会場は,赤門通(UFO信号)ということろでした.
赤門通 すらわからない僕は,UFO信号も
全くわかりませんでしたが,
とりあえず,googleマップで「赤門通」を検索し,
その商店街を歩いたら発見するだろうと思って,
歩いていました.

すると,すでに,オスラバ(OS☆U推しの人のこと)が,
人だかりになっていました.

そして,歌って踊っているメンバーの中から,
目当ての高橋萌さんを探します.

すると,すぐに発見することが出来ました.
やっぱりメガネをかけているのは素晴らしい!

歌は,新曲をメインにして,数曲歌っていました.
オスラバさんたちも,独特のコールで応援しています.
ただ,コールは,すぐに覚えられたので,
僕も,手をパンパン叩いて,やってみます.

ふむふむ.

そうこうしているとライブは終了してしまいました.
もっと見たいよ-!

僕としては,NHKオンデマンドの曲が聞きたいんですが,
それは多分権利とかの問題で難しいんですよね.
あのCEATECでのライブは,奇跡的なイベントだったんですね!
ラッキーでした.

●●
さて,握手に行こうと思ったら,
なにやら「投げ銭」というシステムが開始されました.

メンバーが舞台上でカンカンを手に持って,
みんなからお小遣いをもらうというシステムです.

みんな,ちゃんと投げ銭して帰っていきます.

僕も,投げ銭をしようと思い,
しかも僕のことを覚えてくれた高橋萌さんですから,
これは1万円を入れようかとも思いましたが,
さぁたんに怒られると思って,

さよなり:「1000円いれよか(〃゜ω゜〃)」
といったら,

さぁたん:「あかんやろ!100円やろ.」

とのことで,二人で100円ずつ投げ銭をすることにしました.

高橋萌さんに投げ銭をすると,
すぐに僕であることに気がついてくれて,

高橋萌:「CEATECでは,ありがとうございました!」

いやはや,すばらしい!
しかも,高橋萌さんも,望月綾乃さんと同様に,
さぁたんの可愛さにがっつきまくりで面白かったです.
なにやら,話を聞いたところによると,
ライブ中も,さぁたんを見まくっていたんだとか(´ρ`)

さぁたんは,すごいなー.

そんなこんながあったあと,
握手会に移動します.

●●
今度は,2回めですから,完全に初心者ではありません.
とりあえず,イベントチケットがないので,もう一枚CDを買います.

買ったのは,OS☆Uベスト2というCDでした.
これは2000円だったので,ふれあいチケットが4枚付いてきました.

とりあえず,これでバッチリ!

そして,ふらふらしながら,さぁたんと喋りながら,
高橋萌さんの最後尾の札を受け取ろうとしました.

すると,高橋萌さんヲタの男性が

男性:「高橋萌ですが,大丈夫ですか?」
との確認が!!!!!

僕達が,ふらりと立ち寄ったヲタカップルだと思ったらしく,
変な列に間違って並ばないようにとの確認のこえかけだったわけですが,
僕たちは,元から高橋萌さんに並ぶ予定だったので,

はい!大丈夫です!!!

と元気に答えて,最後尾札を受け取りました.


すると,前の二人組の男性が,
普段は居ない人が,このオスラバがひしめく会場に
いることが不思議だったのか,話しかけてきてくれました.

男性:「なんで,OS☆Uのイベントに参加しようと思ったんですか?」

さよなり:「先日のCEATECで感動して,私は名古屋に住んでるんですが,
      OS☆Uは見たことがなくて,もったいなかったなーと思って
      早速,このイベントに参加したというわけなんです」

というような会話をしました.


そういえば,高橋萌さんの列は折り返りも有る
とても長い列になっていて,さすがだなと思いました.

だんだんと,高橋萌さんの事がわかってきましたが,
・超がんばりや
・グイグイ来る
・ネット上の自分の情報を収集しまくる
・OS☆U内では,お局様的存在

いやはや,これは素晴らしいですよ.
アイドルグループでは絶対に必要なポジションです.

●●
握手が,自分たちの番になりました.

すると,やはり高橋萌さんは爆レスで,
本当に凄いなと思いました.
しっかりブログも読んで頂いていたようで,
お忙しい中,ありがたいことだと感じています.

で,CDにもサインを書いてもらいます.

図01:高橋萌さんのサイン中

新曲「ちゅるんちゅるんに気がついて!」のCDです.
第1回めのふれあい会にて,すでに望月綾乃さんがサインされていて,
その横への追加サインということでしたが,
嫌な顔もせず,しゅしゅっと書いてくれていました.

しかも,サインを書いている最中に,
なにかさぁたんと僕がしゃべっていたおかげで,
流れてしまいましたが,
この時,高橋萌さんは,何度も

高橋萌:「お名前は何っていれたらいいですか?」
と聞いてくれていました.

別に,名前は要らなかったので,なしで良かったんですが,
しっかり気にして確認してくれるところは,本当に
可愛らしくて,健気で,真面目で,感動しますよね(〃゜ω゜〃)

●●
高橋萌さんは,自分に関する情報をネットで集めていると書きましたが,
@tweetを飛ばしていない情報でもしっかりチェックしているということは,
自分の名前でgoogle検索しているか,それもしつつ,
気になるブログは,ちゃんと覚えておいて,定期的にチェックするように
しているんでしょうか.

もうこうなってくると,高橋萌さんが,
OS☆Uヲタのヲタということになると思いますが(´ρ`)

アイドルとして,これは本当に素晴らしいことです.
これからもお客さんのことを大切にして,
羽ばたいていってほしいものです.

●●
この握手の後.第3回ライブが開催されました.
これは,OSU301ビルの近くの万松寺境内でおこなわれました.

しかし,あまりにも人がいっぱい居て,
全く見ることができませんでした.

そして,このチームの握手会には参加しませんでした.

とりあえず,僕とさぁたんは,望月綾乃さんと,高橋萌さん推しなのでね.

●●
僕は,高橋萌さん推し 第2推しが望月綾乃さんです.

さぁたんは,誰が一番とかはなく,
・高橋萌さん    1993年2月25日(21歳)
・望月綾乃さん  1996年12月13日(17歳)
・星野麻里愛さん 2000年10月28日(13歳)
・八角瑛子さん  1995年12月16日(18歳)

が気に入っているようです.

ちなみに,
・さぁたん     1991年4月10日(23歳)
http://ameblo.jp/saatan410/

・さよなりω    1982年5月20日(32歳)
http://sayonari.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿