2015年2月7日土曜日

PSPは10年前のハード

皆さんこんばんは.
西村良太です.

先日,かの有名な美人女子
さぁたんと一緒に名古屋駅の近くの
ビックカメラに行きました.

そこで,2月下旬に出るドラゴンクエストヒーローズの
予約開始ポスターを見ました.
このゲームは,PS3,PS4用に発売されます.

このゲームには,中川翔子さんが声優としてでているのもあって,
ドラクエ好きのさぁたんは興味津々だったようです.

このゲームの購入を以前から考えていたさぁたんは,
このゲームが,PSPでも出ると思っていたようです.

PSPは,ポータブルゲーム機で,僕やさぁたんは
いまだによく使っています.
なので,さぁたんは,このPSPでも,同タイトルのゲームが
出ると思っていたのです.

しかしPSPは,2004年発売開始の10年前のゲーム機です.
最近は,その上位機種としてPSVitaというゲーム機が出ています.

そのことを僕がいうと,
さぁたんは「PSPがそんな昔のゲームなはずがない!」
と言い出しました.

その場で,Wikipediaをしらべて,やっぱり10年前のゲーム機だったので,
さぁたんはびっくりしていました.
そして,PSP用のドラクエが出ないこともわかってがっかりしていました.
携帯ゲーム機でやりたかったようです.

そこで僕が,
「PS4の本体を自宅において,そこでドラクエを立ち上げれば,
無線経由(リモートプレイ)でPSVitaでプレイできるよ」
というと,さぁたんは驚いていました.

さぁたん:「そんなん,みんなPS4とPSVita買ってしまうやん!」
と騒いでいました.

僕の家には,PS3しかないので,リモートプレイはできませんが,
ドラゴンクエストヒーローズは,買ってあげようかなと思いました.

おしまい.

0 件のコメント:

コメントを投稿