2015年9月28日月曜日

勇者・しょこたんのレベルアップツアー(第1章)埼玉県 イオンレイクタウン mori 木の広場

今日は,埼玉県で開催された,
中川翔子さんの新曲CDシングル予約イベントに参加してきました.

CDは10月28日発売であり,
今日の時点ではまだ発売していないため,
イベント参加には,CDをその場で予約しないといけませんでした.

今回のイベントは,
CD1枚で握手,
CD3枚で2ショット写真,
CD3枚で私物にサイン
が開催されました.

全部のイベントに参加するには,最低7枚CDを買う必要があります.
CDは,初回限定盤,DVD同梱版,通常版の3種類であり,
1300円〜 の値段設定です.

僕は,今日は会場に遅く到着したので,
17:00〜のイベントにしか参加できませんでした.

最初,翔子が登場して,ミニライブが有りました.
・空色デイズ
・ネコブギー(カップリング)
・lucky dip
・ドリドリ
・無限∞ブランノワール(新曲)

lucky dipは,スマホゲームタイアップ曲でノリがよく
良い曲なのに,なかなか聞ける機会が無いので,良かったです.

ネコブギーはゆったりしたブギー曲で,ドリドリはノリノリの良曲.
ブランノワールは,何回も聞くと良くなってくる ヒャダインさんらしい曲でした.


ライブが終了すると,まずは握手会が始まりました.
僕は,今回は,サイン会だけ参加したので,
握手会は,前で見ているだけでした.
今回の握手は,あまり剥がし(係員が客を早く終わらせるために押す行為)が無く,
比較的ゆっくりと握手出来ていたようです.


握手会が終わったあとは,私物サイン会です.
僕は,先日購入した,iPhone6sPlus64GBローズゴールド(SIMフリー)
にサインしてもらいました.

iPhoneのPlusはサイズが大きいので,後ろにリングを貼り付けてあるんですが,
今回は,iPhoneにサインを書いてもらい,その上から透明なカバーをかけて,
その上にリングを貼り付ける予定であったため,
リング部分にサインが被らないように,
予め,当該箇所に白い紙を貼っておき
「ここはダメ XXXX」 などと書いて,翔子にそこ以外のところに
サインを書いてもらうようにしました.


そんなこんなな結果が,
以下のサインです.


バッチリです,
リングを貼ったあとにサインを書いてもらったような
バッチリな場所にサインやイラストを書いてもらうことができました.

今回は,「西村良太」と書いてもらうか,
「さよなりω」と書いてもらうか迷ったんですが,
図のような結果になりました.


サインを書いてもらっているあいだには,
何もしゃべらないでおこうと思ったんですが,
以下の様な会話が有りました.


翔子:「あ,これローズゴールドですか?」
良太:「はい,そうです.ローズゴールドです.iPhone6sプラスです」

翔子:「おー!いいなー.私も絶対買おう.買えるかな?」
良太:「まだ在庫はいっぱい有りますよ.6sなら大量にあるし,プラスでもあると思います.アップルストアなら買えると思いますよ」

(この辺でサインが書き終わり)

翔子:「貴重な情報ありがとう!」
良太:「いえ,ありがとうございます.」


このように,会話をして頂けました.
良かったよかった.

しかも,ローズゴールドに反応したっていうことは,
まだ,ローズゴールドiPhoneにはサインしていないということですよね!
ローズゴールドが,2日前の金曜日に発売したばかりですし.

iPhone6sローズゴールド(プラスでない)は,結構売れていて,在庫もバンバンにあったので,
今回のサイン会に誰か持ってきているだろうなと思っていました.
しかし,iPhone6sPlusローズゴールドは,少ないだろうから,
僕一人かもしれない.なんとか翔子に自慢したい!
と思っていましたが,
そもそも,iPhone6sのローズゴールドも0人だったということで,
僕の一人勝ちということですね.

本当に有難うございます.




このイベント,9:00からCD販売で,
昼の部が13:00〜開催,
夜の部が17:00〜開催で,
終わったのが21:00!!!
サインを2時間半も書き続けていました.

翔子はよく頑張りました.
本当にすごいです.


今まで,サインを書いてもらう機会は,
超初期の頃にちょろりとあったぐらいで,
殆ど無いイベントだったので,楽しめました.


横浜市の日吉駅に帰った頃には,
0時を回っていましたρ

タクシーで帰って,
満月を見上げ,
道行くネコをiPhoneで撮影して
家に帰りました.


これから,翔子のサインが描かれた
貴重なローズゴールドのiPhoneを
見せびらかしながら,生きていきたいと思います,

それでは,さよーなりー!ω


0 件のコメント:

コメントを投稿