2015年11月1日日曜日

中野ブロードウェイ50周年名誉館長 就任式

皆さんこんばんは.
西村良太です.

今日は,中野ブロードウェイにて,
中野ブロードウェイ50周年名誉館長就任式が
開催されました.

中川翔子さんが,名誉館長に選ばれて,
その任命式とミニライブ,写メ会などが行われました.

僕は昼過ぎから,さぁたんと一緒に中野に行きました.

色々と楽しかったので,順番に書きます.


●●
まず前日に,中川翔子さんの母親である
桂子さんと,以下の様なツイートのやり取りをしました.

中川桂子明日31日は地元中野に小林幸子様が降臨されて、しょこたん大好きさっちゃんで無限ブランノアールを大熱唱!そして握手会やサイン会があるというミラクル!生歌は凄い迫力で、そして多分聞けるのもスリーショットで写真撮れるのも最後です。絶対に行きます!中野サンプラザ! 
西村良太明日楽しみです!明日は昼は喫茶えむでキムチ明太子スパを食べて、夜はトラジで焼肉の予定ですwww 
中川桂子お!私は四時頃マミタスに行きます。  
西村良太先日大阪出張行った時に、お菓子のお土産を買ったのですが、お荷物にならないようなら、お渡ししたいです。博多通りもんの大阪版パクリお菓子ですが(´ρ`) 
中川桂子はい、嬉しいです。マミタスにいます。
なんとイベント当日に,桂子さんが
mmts(マミタス:中川翔子さんのブランド)に来店する!
しかも,そのときに僕が大阪土産を渡せる!

これは,前日から楽しみになりました.

●●
イベント当日,
僕は朝から透析を受けて,その後さぁたんと合流して,
中野に向かいました.

中野では,さぁたんと併せコスプレをした,しゃんさんと
待ち合わせていました.
しゃんさんは,朝の7時ぐらいからCD販売に並んでいたらしいρ




上の写真は,中野ブロードウェイの入り口です.
中川翔子,小林幸子verになっていました.

合流後,中野ブロードウェイに入って,一度mmtsを見学しに行って,
その後すぐに,予告通り,喫茶絵夢に入店.
僕は,これまた予告通り,キムチ明太子スパゲッティを注文.

何回食べても激旨です.




さぁたん(左)と,しゃんさん(右)

食事を済ませたあと,さぁたんとしゃんさんはプリクラを撮っていました.
僕はプラプラ待ちぼうけ.


時間が来たので,mmtsに向かいます.
すると,そこにはもうすでに,翔子ヲタの面々が集っており,
僕達が集まった後にも,続々と人がやってきました.


しばらくして,桂子さんが登場したわけですが,
ヲタたちはみんな牽制しあって,動きません.
桂子さんが「みんな入ってきて!」と呼びかけ,
そのあと,やっとみんなが入店していきました.

そして,とりあえず集合写真を撮ろう!ということになり,
みんなで写真を取りました.

この時,みんな自分の携帯を差し出すわけです.
僕は,グイグイ手渡すことができなかったのですが,
桂子さんが「さよなりさんのやつ!!」と言って,
僕の携帯をスタッフさんに渡してくれて,
写真を撮ってもらうことができました.

まあ,僕の携帯で写真を撮れば,僕がネットにアップするので,
他のみんなも見られるだろう と期待してもらったんだと思います.
なので,すぐに桂子さんあてに,写真付きツイートをしました.


今,画像を見て思いましたが,
みんなの集合写真に,別の場所でとった僕の写真を
はめ込んだみたいになってませんか?ρ


この後,桂子さんにおみやげを渡そうと思ったんですが,
あまり早く渡すと邪魔になるかなと思って,
しばらく待っていました.

でも,キョロキョロする桂子さんと何度か目があったので,
おみやげを渡しに行きました.
すると・・・・

桂子:「さよなりさん.ブログもいつも見てますよ!
    入院してたんですよね?大丈夫ですか?
    横のこちらは,さぁたんですよね?」

すごい!
もう僕の情報をそんなに知って頂いているなんて!!!
僕は感動しました.

なにより,さぁたんも,名前を覚えてもらっていたことに感動して
とても喜んでいました.よかったよかった.

これからは,イベントがあったらちゃんと
ブログを書いていかないと行けないなと思いました(´ε` )


その後,せっかくなので,写真をとってもらうことにしました.
普段は,あまりがっつかないことを信条としているのに,
ちょっと調子に乗ってしまいました.

僕がおみやげに渡した月化粧(博多通りもんのパクリまんじゅう)が!




●●
この後は,翔子のライブを見に行きました.

ライブの優先エリアには,入場券が必要で,
「整理番号順に入場する」と記載されていたんですが,
スタッフが,客の番号をチェックせず,
番号順関係なく入場させてしまいました.

翔子ヲタのたけちゃんがスタッフに詰め寄って
「番号順に入場させ直してください」と言い出し,
結局もう一度みんな外に出て,番号順で入場しました.

僕とさぁたんは,整理番号が遅く,
優先エリア入場券を持っていた人の中での最後尾である
220番代でしたが,逆に 優先エリアの後ろのスペースから
ゆったり見ることができました.


●●
最初は,名誉館長就任式があり,
中野ブロードウェイの偉い人から,翔子に任命証が
手渡されました.

翔子は嬉しそうに,中野ブロードウェイのことなどを
熱弁していました.

そこからライブがあったのですが,
このライブについては,他のニュースサイトなどのほうが
画像もあり見やすいかもしれませんρ

BARKS:イベントレポート

セットリストは以下のとおり
1:空色デイズ
2:ネコブギー
3:チョベリGoodTime
4:千本桜(小林幸子)
5:無限∞ブランノワール

最後にはとうとう
翔子:「紅白に出たい!!!!」
と叫びだしていました.

今年は出られると思います.

先日,僕がツイッターに書いたんですが,
今年は,翔子が紅白に出られる根拠がたくさんあるんです.

今年、中川翔子が紅白に選ばれないはずがない証拠
・自身がモデルのアニメがNHKで放送(ミラクルキャット団)
・NHK朝ドラ「まれ」出演
・NHK「一声入魂!アニメ声優塾」司会
・NHK-FM「アニソンアカデミー」司会
・小林幸子さんとのコラボCD販売
・30歳記念
(出場できれば、8年ぶり2回目)

紅白に出ることを予想して,今年は紅白観覧希望の応募をしました!
往復はがきを出すやつ.
紅白は人気歌手ばかりで当選は狭き門だと思いますが,
あたってくれたら嬉しいです.

ただ,翔子がでなければ,しょんぼりなわけですが・・・.

●●
ライブ後は,「ポストカードお渡し会」と「3ショット写メ会」が行われました.
しゃんさんは,3ショット写メ会に参加でしたが,
携帯の充電が無いとのことで,僕のiPhoneを渡しました.

翔子と3ショットを撮る段階で,
スタッフがiPhoneを翔子に向けます.

僕のiPhoneの裏には翔子のサインと「さよなりωωω」
と描かれていますが,翔子はしゃんさんに,

翔子:「さよなりによろしく」

と言っていたそうです.
すごい.翔子はちゃんと「さよなり」をわかっているのかな.
そうなら嬉しいなρ

●●
この後は,アークさんという,コスプレカメラマンの男子と合流し,
4人で,予告通り,トラジに行きました!

しゃんさん(左)とさぁたん(右)

トラジパーティ

特盛りを2皿頼んだので,それでお腹いっぱいになりました.
お酒も飲んで4人で11000円とリーズナブルな結果になりました(。>﹏<。)

●●
今日は,昼ごはんも夜ご飯も,翔子の聖地を巡礼し,
mmtsでは桂子さんとお話でき,おみやげも渡すことができ,
桂子さんがブログを読んでくれていることも分かって,
翔子のライブも見ることができて,
充実しまくりの一日でした.

めでたしめでたし.

0 件のコメント:

コメントを投稿