2006年7月31日月曜日

豊川花火大会

先週の土曜日には,
愛知県豊川市で花火大会がありました.

花火大会は,地元に居たころは
毎年,伊勢市の宮川花火大会に見に行っていたのですが,
最近はめっきり行かなくなりました.

そこで,今回の花火大会は見に行こう!ということで,
留学生の中野アルベルトさんを連れて,
花火大会に出かけました.

学校から僕の家までは車で行って,
その後,家の前の駅(渥美線芦原駅)から
豊橋駅へ行って,その後は歩いて
花火大会会場を目指しました.

電車の中には,浴衣姿の男女が多数居て,
もうお祭り気分丸出しです.

豊橋駅に近づくにつれて,
電車も満員状態です.

その満員状態を利用して,
僕の横のカップルがイチャイチャしだしました。・゚・(ノρ`)・゚・。

僕は,悔しくてプンプンだったんですが,
僕のプンプンを見た中野さんは,
ニヤニヤしていました(´ρ`)

花火会場に到着すると,
もう,とんでもない人だかりです.

屋台にも,とても長い行列が続いています.

とりあえず,僕はビールを3本購入して,
早速中野さんと乾杯します.

その後,屋台に並んで焼きそばを購入.
適当な駐車場を見つけて
座って食べました.

周りには,浴衣姿の
カップルが多数座っていました.

花火を見ながらお酒を飲んで,
とても良い時間を過ごしました.

その後は,また屋台に並んで,たこ焼きを食べたり,
牛肉串焼を食べたり,ビールをさらに3本追加購入して
飲んだりしていました.

そんなときに見ていた花火がコレです.



花火の爆発の振動が,近くの車の防犯装置を反応させて,
花火の最中,ずっと「ぴょろっ ぴょろっ」と
鳴り響いていました(笑).

こんな花火も終焉に近づき,
スターマインをバンバンやりだすと,
周りのカップルたちは,
ぐっと肩を寄せ合って,
チューをし始めまして.

それは さながら,風に揺れる木々のように,
自然な流れに身を任せているような揺れを
しておりました.

そんな光景を,誰かは,
視野を340度ほどに広げて頭を動かさずに
見ていたといいます. 誰とは言いませんが・・・.
あ~,怖い.

そんなこんなで,花火大会でも,
結局女の子ばっかり見ている
さよなりωなのでした・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿