2014年11月18日火曜日

中川翔子 アニソンは人類を救う 2014年11月16日(日)に参戦

どうもこんばんは.
西村良太です.

最近は,なにやらバタバタ忙しかったんですが,
土曜日までで一段落したので,
日曜日は,さぁたんと東京に行きました.

そして,お台場のzeppで,
中川翔子プレゼンツ
アニソンは人類を救う
というライブに参加してきました.

このCDの入場券は,
ちょっと前に中川翔子が発売した音楽CDを買うと,
追加で入場券を買う権利をもらえるというものでした.

なので,CDとDVDを買って,
チケットを入手していました.

しかし,コンサートの日程をすっかり忘れていて,
最近証拠が「ライブ練習頑張る!」とかいっているので,
なにかライブやるのかなーと思ってみてみたら,
僕がチケットを入手していたコンサートなのでした.

●●
ライブ会場への入り方は,整理番号順で,
5名ずつ中に入っていきます.
全部で800人ぐらいいたんですかね.
結構入場に時間がかかりました.

外がとても寒かったので,
きつかったです.

会場の中に入ると,
まだ,前の方もスカスカだったので,
ちょっと前の方にめり込んでいきました,

会場では,アニソンが流れていて,
テンションが上がっているヲタもたくさんいましたが,
僕はアニソンがわからないので,
静かにしていました.


●●
ライブが始まると,
まず,翔子が「空色デイズ」を歌いながら登場!

しかし,なんかスピーカのセッティングやPAの調整が悪いのか,
翔子の声が低く聞こえて,空色デイズもなんか変な感じ.
でも,会場はみんな盛り上がってる.

僕は,サイリウムも点けづに,静かに立っていました.


次は,平野綾さん登場.
金色のドレスを身にまとい,
自信満々で歌を歌っていきます,

一曲目は,SuperDriver!!
これは,DDRで聞いたことがあるから知ってました.

その後は,GodKnows.
ハルヒつながり.

そして歌い終わったあと,翔子とトーク.
アイシールド21の話なんかをしつつ,
あーやから,寄生獣のミギーの右手のぬいぐるみを
翔子にあげてました.

あーやは,何か一言!と言われて,
ミギー:「しんいち,つめたい」
を発言しておられました.

さすが寄生獣ヲタの平野さんですね.
大満足です.


翔子:「次はみんな知ってる曲!一緒に歌え!」

そして,聞いたことない曲を,田村直美さんが歌う.
どうやら,レイアースというアニメの歌らしい.

レイアースと言ったら,ゲームギアで,限定の本体とソフトが
販売されていたって言うことぐらいしか知りません.

そして,このゲームギアを持っていたよ!と
翔子もライブ中に言っていましたが,ほんとなのかρ

2曲歌ってましたが,2曲ともわかりませんでした.


そのあと,超ダンディー ささきいさおさん登場.
オーラもすごいし,声も低くて渋くてすごい!
歌もうますぎる!!!

そして,銀河鉄道999を歌います.

その後,そんな歌声で,宇宙戦艦ヤマトー!
これは反則すぎる!!!

もう,会場は大盛り上がり大会でした.


このあと,翔子が「ドリドリ」ポケモンの曲を歌っていました.
みんなに踊ってーとか言って.

そして,その後,Don't say lazy を会場と一緒に大合唱
そして最後に,宇宙戦艦ヤマト2199というバージョンのものを大合唱.


出演者のサインボールもたくさん投げられていて,
とても良かったと思います.
とちゅうで,パーン!と紙テープが放出される演出もありましたし.

●まとめ
やっぱり,こういう場になると,翔子が,超絶早口になって,
みんなが自分にとって,どのように神であるかを
ひたすら説明する という状況がとてもおもしろく,
価値のあるものであったと思います.

翔子のソロ・コンサートだとそうはいきませんもんね.

アニソンライブだったのですが,
翔子が歌うのではなく,本人がどんどん登場するというシステムも
素晴らしかったと思います.

夜の部しか見に行きませんでしたが,
昼の部も見に行くべきでした.

今度,開催される時があったら,
全部見に行こうと思いました.

0 件のコメント:

コメントを投稿