2004年4月19日月曜日

名古屋紺4/17(土)昼 前半

なにやら,この日は,
朝から車で,名古屋に向かい,
モーニング娘.コンサート@名古屋(4/17)の
昼の部,夜の部に参加してきました.

[前日から]


この日の前の日は,なにやら
またインターネットラジオで,僕の声を
垂れ流していたんですが,
お酒を飲みすぎてしまって,
グダグダになってしまいまして。・゚・(ノρ`)・゚・。

僕が,ラジオをしている途中に
噂の「むぅちゃんラジオ」が開始したので,
僕ラジオは,突然終了して,
僕はむぅちゃんラジオを聴くことに・・・.

でも,結局ゲロを吐きまくって,途中で寝てしまいました(´・ω・`)

[当日の朝]


そんな事があって,
朝7時半前に起きたんですが,
まだ,お酒が残りまくっていて,
ちょっと気持ち悪かったです.

でも,この日は,僕の車で名古屋まで行くことになっていて,
いつものメンバーで名古屋を目指すことになっています.

この日のメンバーは,
ぷっ!君(中山先生)
3系小林先生
井田しんドル先生
さよなりω
の4人でした.

[会場を目指して出発]


朝から,車に乗り込んで,
CDをかけながらノリノリで会場を目指します.

CDの1曲目には,
ミニモニ.のラッキーチャチャチャ(ラジオ音源)が入っています.
そこで,まず僕がノリノリ状態になって,大変です.

車を運転しながら,ノリノリになるので,
しんドル先生に怒られてしまいます。・゚・(ノρ`)・゚・。
小林先生は,危ない危ない!!!と叫びまくります(´・ω・`)

僕は,いつも家庭教師の行き帰りには,
車の中でノリノリになっています.
大声でワーワー言いながら移動しています.

そんな調子で,この日もしていたら,
みんなが,危ない危ない!とワーワーなっていました(´ρ`)

そんな中,CDの2曲目には,なぜか
大塚愛さんの「さくらんぼ」が入ってしまっています(´・ω・`)
3曲目には,そのカラオケが・・・.

でも,なにやら,みんな
その曲に対しての方が,ノリノリになっていまして,
ヲタヲタしいオーラ丸出しでした.

そうやって,たらたらと2時間半ぐらい運転して,
途中で吉野家に寄って,
その店舗にしかない「親子丼」を食べて
会場に向かいました.

以前に,名古屋にハロプロコンサートを見に行ったときも,
このメンバーで,しかも,同じ吉野家に行って
親子丼を食べました.
そして,コンサート中のザ☆ピ~スで
梨華っち推しのしんドル先生が

梨華っち:「お昼ごはん 何食べたんだろう?」

のところで
しんドル先生:「親子丼~~~~~!!」
と叫んでいまして
今回のコンサートでも,これが発動することになるんだろうと
みんなで話していました.

[会場到着]


会場に到着すると,
まだ,お昼の11時ちょっとぐらいで,
駐車場も,まだまだ空いているという状態でした.

名古屋レインボーホールの駐車場は,
空いている時間なら,1日何時間でも
500円という低価格設定なので,駐車場の利用が
とてもお得です.

駐車場では,もうすでに,
いろんなモ-ヲタグループが,
なにやら丸くなって話に興じています.

中には,同じ色の服を揃えて着ている集団もいて,
とっても怖かったです(´・ω・`)

そんななか,僕の車のまん前にいる集団の一人が
いきなり服を脱ぎだしたので,
何をし出すのかと思ったら,
女性用水着みたいな,黄色のスポーツブラみたいなものを
着用しだして,パンツも,同じ柄の水着みたいなものに着替えていまして,
完全にイってしまっている感じです(((((´ω`)))さよぷる

そして,そのパンツの上から,赤いひらひらした,
女子高生の制服のようなミニスカートをはいて,
そして,何かの曲に合わせて踊ったりしまして・・・・。・゚・(ノρ`)・゚・。

あれは痛過ぎです.

僕の車の中で,4人とも,
あれは,あかん!
という話になりましたが,
僕はしっかりと携帯電話のデジカメで
撮影しておきました.

そんなこんなをしていたんですが,
なにやら暇になったので
グッズでも買いに行くか!となって
車内から飛び出します.

[グッズ]


今回のツアーグッズは,なにやらあんまり惹かれるものがなかったので,
僕は何も購入はしませんでした.

いつもどおりの,ポスター,うちわ,ピニールバッグなどがありまして,
それを買うかどうか考えたんですが,
ポスターは,買っても貼らないですし,
うちわも,なにやら のんちゃんとさゆみんのうちわは
あまりかわいくなかったので,買いませんでした.

いや,かわいかったんですが,
これは,映りがあまりよくないんだと
自分に言い聞かせて,なんとかこらえきれました.

そして,今回は,
いつも売っているツアーパンフレットがなく,
その代わりに,パンフレットDVDと称した
DVDが販売されていました.

値段も,大体普段のパンフレットと同じぐらいで
2000円ちょっとだったと思います.
あんまり覚えていませんが・・.

でも,これがなんと,
会場のグッズ売り場で,放映されてしまっていたんです.
もう,内容丸出しです.
なので,みんな買うのかなと心配になりました.
僕は買いませんでした.

あと,なにやらちっこい箱に入った
「シリアル」というんですかね.
コーンフレークみたいなものが売られていまして.
それに,モー娘.さんたちのシールか,トレカか,
なにかそのようなものがおまけで入っているらしく,
100円で売っていたら,まあ買っても良いかなという
ぐらいの物だったんですが,値段は500円もしていました(´・ω・`)

なのに,そのカード目当てで購入しているような人がいて,
両手にいっぱいにシリアルを購入していました。・゚・(ノρ`)・゚・。
大人買いです.

たぶん,シリアルは食べられないまま
そのまま捨てられてしまったりするんです(´・ω・`)
仮面ライダースナックの2の舞,3の舞です.

結局,僕たちは,
何も買わずに,その場を後にしました.

[リハーサル]


レインボーホールの2階入り口は,駅から
歩道橋みたいなところを歩いていけば
はじめにたどり着く場所なんですが,
そこから,ぐるりと一周レインボーホールの周りを回れます.

そして,入り口の前からスタートして
右回りに4分の1周ぐらいすると,
��階の補助出入り口みたいな,茶色っぽい
扉があります.

朝早くからレインボーホールに行くと,
娘.さん達がリハーサルをしていて,
その模様を,それなりの音で聞くことができます(笑).

壁に耳をつけなくても,
そこにいるだけで,結構なボリュームで
聞こえてくるので,
ちょっとしたコンサートを楽しむことができます(´ρ`)

コンサートのチケットが無くて
中に入れなかった人は,ここで
ちんたらコンサートを聴いて,入った気分になるのも
良いと思います.
MCとかも,きれいに聞こえますので.

そして,僕たちは,11時ごろから
そこで,リハーサルを聞いていました.

最初に聞こえてきたのが
ココナッツ娘.さん達が歌う,
11WATERの「BeAllRight!」です.
もう,この時点で
キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
となって,僕は,スーツ姿のままで
暴れまくってしまいました(´・ω・`)

あ,そういえば,僕は朝から
ずっとスーツ姿のままで
コンサートに参戦しました.
そして,それに100円ショップで購入した
サングラスをかけたりしたんですが,
自分でも怖かったです(´・ω・`)

職務質問されます(((((´ω`)))さよぷる

そうして,暴れたあと,
なにやら,スタッフさんの声などがごにょごにょと聞こえて,
次はなんだろうと期待をしていると,
次にかかってきたのは,
ミニモニ.さんたちの新曲
「ラッキーチャチャチャ!」でした!!!!!

これは,もう..!!!
キキキ キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

ってなもんですよ.
なにやら,もうわけがわからなくなって,
飛んだり跳ねたり笑ったり!

街中で,いきなりスーツを着た男性が
こんな動きをしていたら
絶対に逮捕されてしまう というような
動きを連発して
大暴れ大会でした。・゚・(ノρ`)・゚・。

でも,なにやら曲は途中で止まって,
スタッフさんらしき人が,
ミニモニ.さんたちに注意しているのが
聞こえました.
多分,のんちゃんが注意されていました。・゚・(ノρ`)・゚・。

のんちゃんらしき声が,「はい」とお返事していたので.

そして,また,ラッキーチャチャチャ!がかかりだします(´ρ`)
もう,フェスティバル!感謝祭!
結局,3回ほど流れて,
興奮しっぱなし状態でした.

ほかにも,ハニーパイやらなにやらがかかって,
最後に,モー娘.さん達の新曲
「浪漫~MY DEAR BOY~」が流れて終わりました.

新曲は,なにやらカッチョ良いので好きです(´ρ`)


[モーヲタ達]


そして,そうやって,リハーサル音を楽しんだあと,
もう一度グッズ売り場のほうから,
駐車場に戻ろうとしたときに,
「いかりやフォーライ」先生
http://d.hatena.ne.jp/forrai/
と会いまして.
先日のベリーズ工房の握手会の時にも会いました.

なにやら,フォーライ先生はいつも居るな~.と思いましたが,
逆に向こうからしたら,この集団はいつも居るな~という感じなんでしょうか(笑)?

フォーライ先生は,なぜ いかりやフォーライ先生なのかというと,
なにやら,かの有名な いかりや長介先生の親戚さんらしく,
それをベリーズ工房の握手会の時に聞いてから,
今度からいかりやフォーライさんと呼びますと,僕が言ったからなんです.

そんな,フォーライさんと別れた後,
駐車場に戻って,ちんたらして,
いつものモー娘.さんヲタ軍団(チームアレク. 怖いよ(((((´ω`)))さよぷる)
のもとに行きました.

僕がスーツ姿なので,あまりにもイカツ過ぎて
みんなに笑われました。・゚・(ノρ`)・゚・。
mario.先生には,最近は普通に

mario.「良太キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!」

と呼びかけられてしまいます(´ρ`)

リアル友達には, 「さよなり先生」
ネットの友人には,「西村良太」
と呼ばれてしまう系ヲタ
さよ西村良太なりωです.
こんばんは。・゚・(ノρ`)・゚・。

そんなこんなで,
とうとう,コンサート会場の中に
潜入する時間になりました・・・(〃゚ω゚〃)ドキドキ

[昼の部の会場内にとうとう潜入]


今回のコンサート会場は,
これまでとは違い,
センターステージとう,真ん中にステージがある感じになっていまして,
そして,四角いセンターステージの各頂点から
花道が出ている感じです.

なので,アリーナ席なら,どこでも大当たりというか,
なんで今までこうしなかったんだろうとおもうほどに
良い感じに仕上がっています.

なにやら,大阪のコンサートが最初にあったんですが,
その情報で,どっち側が良いとかいろいろな情報が流れたんですが,
結局,名古屋では,東西南北全部がひっくり返っている状態(ちょうど半周まわした感じ)
になっていたので,大阪情報を元に,ヤフオクでチケットを落札した人たちは
憤慨しておりました(笑).

僕は,昼の部は,アリーナ南3列9,10.
FCで購入したら,こんな良席が舞い込んできまして.
でも,どんな感じなのかわからなかったので,
入るまでドキドキでした.

会場に入ってみると,
前から3列目で,花道からも3列目ぐらいで,
そりゃもういつでも,娘.さんたちの近くに居れる状態でした(((((´ω`)))さよぷる

しんドル先生と,
コンサートが始まる前から,
もうニヤニヤして,ドッキドキです(´ρ`)

コンサートが始まる前に,
なにやらスクリーンでは,
梨華っちと,辻加護さん達の3人で
お話をしている映像を放映していたんですが,

僕たちが会場に入場する時間が遅かったために,
最後のちょこっとしか見ることができませんでした.

そうこうしているうちに,
とうとう,ライブが始まってしまいます!!!!!!!!!!!!!!!

[昼の部開始]


最初はいつもどおりの,
メンバー紹介ビデオみたいなものが流れます.
オープニングです.

そして,娘.さんたちが
ステージに上がってきます.

おおおおおおおおお!!!!!!!!!!
会場内は,まだ暗いのに,
娘.さん達の表情が確認できる!!!!

んんんんんんんっ・・・・・Σ(´Q`)ぁっ!!

もう,この時点で脳みその回転速度がおかしくなってきます.

1曲目は,娘.さん達の新曲「浪漫~なんたら~」です.
イントロが始まって,いきなり「ドカンッ!」と花火が弾けます.

奴等は,確実に僕らを殺○す気です.
しょっぱなからやってくれます.
新曲で,まだ発売もされていないのに,
ヲタの人たちは,みんな知っています.

もう,ノリノリです.

そして,曲が終わると,
次は,恋のヴィクトリーです!!!

やばいヤバイ!!!!

もう,隣のしんドル先生は,
踊りまくりで,僕のほうに攻めてくるので
僕がノリノリで押し返すと,
力が強すぎて,しんドル先生は(´・ω・`)となっていました。・゚・(ノρ`)・゚・。

曲は,次々と進んでいきます.
なにやら,次は懐かしい「ひょうたん島」を歌いだしまして.
まったりと楽しく聞くと,
娘.さん達のMCが始まります.

MCは,いつもの感じではなくて,
なにやら,ちょっとした劇のような,
メルヘンチックな感じの
へんてこなやつでした.

それが終わると,
Do it!Nowやら
AS FOR ONE DAYなんかが歌われだします.
このあたりで,
花道で,僕の目の前に居た
まっこが,振り付けをミスして,
「やらかした~.」っていうかんじで
ヘラヘラしてまして,それがまた
なんとも可愛らしくて。・゚・(ノρ`)・゚・。

でも,もっと可愛らしかったのが,
道重さゆみんですよ(((从*・ 。.・从)) さゆぷる

もう,肌も真っ白で,透き通っている感じで,
顔もなにやら可愛らしいし,
ダンスをしていて火照(ほて)った感じの表情が
これまたたまらない・・・・。・゚・(ノρ`)・゚・。

髪の毛も,僕の大好きなポニーテールをしていたもんですから,
こりゃもう,勘弁してください!というくらいに
ガシガシ来まくりました(((((´ω`)))さよぷる

でもでも,それでも,
やっぱり,辻のんちゃんを見てしまいます.
やっぱり可愛らしい(´ρ`)
髪の毛は上で結んで,白いリボンみたいなのをつけてました.

ほかのモー娘.さん達も,当然いらっしゃったんですが,
あんまり見かけなかったというか(´ρ`)
もう,のんちゃんとさゆみんが強すぎて・・・.

でも,後々に,
れいにゃんに,もっていかれてしまうんですが・・・.

そんなこんなで,この次に
「ゴロッキーズクイズ対決」が
始まるわけなんですが,
今日は,もう時間が遅いので,
これ以降は,次の日記で。・゚・(ノρ`)・゚・。

では,また明日・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿