2004年7月7日水曜日

髪様

なにやら,先日の
かよ先生の訪問により,
僕はとうとう髪の毛の色を抜いてしまいました(´ρ`)

今まで,かたくなに黒いままでいたので,
茶色くしたら周りの反応はどうなんだろう?とおもって
ちょっとドキドキしていたんですが,
茶髪で学校に行ったら,友達たちの反応は

「こわい こわい」
っていう感じで・・.

冗談で言っているのかと思ったんですが,
なにやら,本気らしく.
その日に,研究会の昼食会があったんですが,
そのときにも,先生からも,何にも触れられませんでした.

そんなの,逆に怖いですよ・・・・.

そして,僕はどんどんしょんぼりしてきまして,
家庭教師先には,このままでは行けないと思ったので,
頭にタオルを巻いていったんですが,
帰り際にそこのお母さんにだけ,タオルをはずして髪を見せたんですが,

お母さん「これは,大変ですね・・・・・・・・・・・」
って言って,引きつってました(´・ω・`)

そのあと,さよママに電話したら,
父さんがなんっていうかなぁ~
西村家では受け入れられやんかもしれやんな~
と言われて・・・・.
西村家から勘当されるんですか・・・・・.

もう,ズタボロで,
家に帰ったわけです.

そして,しょんぼりとしながら,
この日のことをかよ先生に報告しまして・・・・.
みんなにも怖いって言われるし,さよままにも言われるし,
もう坊主にする!って言ったんですよ.

そうしたら,かよ先生の声色が変わって
「関係無くなぁい??(怒)」

僕はビクッとしてしまいまして・・・・Σ(´ρ`)

かよ先生は,僕がさよままの意見に流されているということろが
引っかかってしまったらしく,

かよ先生「りょうって,マザコン??」

と言われて・・・.

僕は,もうこの日ぼろぼろで,半泣きだったんですが,
最後の最後,癒しの元の かよ先生にまで,
ガツンとやられて,ちょっと吐きそうでした.

かよ先生の方も,僕のダメダメっぷりに
へこんでたんですが,かよ先生はそういうところを隠すのがうまいですし,
隠しているのに,僕が気づいてしまったらだめなので,僕は
気づかないわけなんですが・・・.

このあと,ちょっとして,かよ先生と喋って,
そのあと,かよ先生はベッドでごろごろして,そのまま寝てしまわれまして・・・.

僕は,研究室で,日記を書こうと思ってたんですが,
もう,しょんぼりしていたので,
そのままお酒を飲んで,寝てしまいました.


そんなこんなで,
ちょろっと茶髪にするだけで,こんなに大変だとは思いませんでした(´・ω・`)
もう・・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿