2004年9月5日日曜日

2004/09/05

風邪を引いて一日寝ていました系ヲタ
さよなりωこと 西村良太です.
ションマオ(´ρ`)

このページのデザインの話を
いきなりし始めるわけなんですが,
このページのデザインのコンセプトというか
何をイメージしているか分かりますか?

さよママは,
「F-1のフラッグ」と言っていましたが,
そうではありません.
僕は逆に,さよママに言われて,
「あ,そういえばF-1のフラッグに見えるな~.」
と気づいたぐらいでありまして・・・(´ρ`)

僕がイメージしていたのは,
何を隠そう,「ションマオ」です.

ションマオというのは
中国語でパンダのことなんですが,
僕はパンダが大好きなわけです.

「パンダを愛する会」にも入っていますし,
その会の関係で,この3月と8月に
中国に行ったりしたわけです(〃゚ω゚〃).

まあ,皆さんもこれで
中国語でパンダをどういうかを覚えていただけたと思うので,
職場で,学校で 皆さんに知識を分け与えてあげてください.

週明けの休み時間の
ちょっとした話題にでもなれば良いかなと思います.

ちなみに,漢字ではこう書きます.

熊猫
��ションマオ)

ただ,実はこれでは,細かく言えばレッサーパンダという意味に
なってしまいますので,正式には 大 という漢字を頭につけて

大熊猫
��ターションマオ)

と呼びます.

でも中国人でも,普通にパンダのことは
ションマオと言っているので,
ションマオでも間違いではありません.
安心してください(笑).


ションマオ話はこれぐらいにして,
昨日の単位の話ですが,
僕の友達の,大天才 ヤスキ先生は,
取得単位数は 62単位だったらしいです.

やっぱり僕がやたらめったらに取り過ぎだったみたいです(笑).

誰かに単位をあげたいぐらいです(笑).


0 件のコメント:

コメントを投稿