2004年12月20日月曜日

2004/12/19 ひと段落

東京に行こうとしましたが,結局いけなかった系ヲタ
西村良太です.
こんばんは.

TOKIO TOKIOがふたりを抱いたまま
TOKIO TOKIOが空を飛ぶ~
[TOKIO 沢田研二 より]

先日の金曜日に卒業研究発表が終わりまして,
ひと段落つきました.

それまで,色々と切羽詰っていたので,
これまた日記をサボりまくりでした.

卒業研究発表もどうなることかと思いましたが,
何とか無難に乗り越えることができました.
そして,なにやら,卒業研究発表が終わったあと,
発表賞の発表がありまして・・・.

その賞は,当然取れなかったんですが,
ノミネートだけは,ちょろっとされまして(((((´ω`)))さよぷる

他の方の発表は,それはもうすばらしい発表ばかりで
スライドも作りこまれていて,きれいだったんですが,
そんな中に,僕なんかの発表が食い込んでくるとは思いませんでした(´ρ`)
もう,びっくりして,名前を呼ばれたときには,
発表される名前を聴いて「西村君」と言われても
僕のことだと気づきませんでした.

まあ,なんというかびっくりしましたが,
ちょこっと嬉しかったです(〃゚ω゚〃)

そんな卒業研究発表だったんですが,
6つのセクションに分かれていて,1セクション1時間で,
間に休憩が5分程度入るという形だったんです.

そのセクション分けの6つ目のセクションが
もう,男前ばっかりのセクションになっておりまして大変でした.
前田先生も,宮ちゃんも6セクションでしたから・・・.

もう,宮ちゃんに至っては,あまりにも男前過ぎて
失禁してしまいそうになりました(´ρ`)

もし,あんなかっこいい人が
ミネラルウォーターの訪問販売に来たら,
全部購入してしまいます.
1.4Z(ゼッタ)リットル購入しますよ.

まあ1.4ゼッタリットルっていうのは,
14垓(がい)リットルですよ.
まあ,14垓っていうのは
14億兆リットルといいますか,
1,400,000,000,000,000,000,000リットル
です(´ρ`)

日本の数字の単位は
万,億,兆,京,垓,抒,穣,溝,澗,正,載,極,恒河沙,阿僧祇,那由他,不可思議,無量大数
となっておりまして,ひとつ増えるたびにゼロが4つずつ付いていきます.

そして,キロとかメガとかの単位はゼロを3つずつたしていきまして,
キロ,メガ,ギガ,テラ,ペタ,エクサ,ゼッタ,ヨッタ
となっています.
SI(国際単位系)では,これ以降は定められていません.

PCのハードディスクとかの容量が,
ZByte(ゼッタバイト)とかになるのはいつなんでしょうか.
そんなことになったら,もう管理し切れませんが(´・ω・`)

あ~と話がずれていきましたが,
まあ,宮ちゃんの男前かげんなら,
それぐらいの水を販売できるということです.
ちなみに,1.4Zリットルっていうのは,
地球に存在する水の量とおんなじです(笑)
��計算が間違っているかもしれないので,
皆さんの知識として蓄えないでくださいね(´・ω・`))


そんなことを考えながら,今日はドラえもんを見ておりました.
すると,なにやらまたドラえもんが調子に乗って
不思議道具を出し始めまして.

「リアルキャップ~!」となにやらおかしな帽子を出し始めるんですが,
それをかぶって想像をすると,
考えたものが自分の目の前に出てくる!という代物でして,
しかも,その出てきたものは本人にしか見えないということなんですよ.

なにやら,のび太は,その帽子を使って,
ラジコンを出したり,どら焼きを出して食べたり,
ジャイアン・スネ夫を出して,シバキ倒したりして
すき放題していましたが,この帽子は危険だなと感じました・・・(((((´ω`)))さよぷる

自分の考えたものが出てきて,しかも,あれなんです,
帽子を脱いだ後も,忘れるまでは,しっかり残るらしく・・・.
そんなもの,この世の引きこもりを何十倍何百倍にも
増やしかねない危険な帽子ですよ.

とまあ,こんなような汚れた心で
僕はドラえもんを見るようになってしまったんだな~と
悲しくなりました。・゚・(ノρ`)・゚・。

前は,もっと,純粋な心で
しずかちゃんの入浴シーンを見ていたのに~(〃゚ω゚〃)
最近は,その入浴シーンも少なくなったそうで・・・.
寂しいお話です.

0 件のコメント:

コメントを投稿