2005年4月6日水曜日

たこ焼きパーティ

今日はパーティをした系ヲタ
西村良太です.
こんばんは.

今日は家の片づけをしたり,
パーティをしたりしました.

パーティの参加者は
辻村先生と僕の2人だけなんですが(((((´ω`)))さよぷる

パーティの風景を写真でお送りします.



まず,辻村先生がなにやら粉をかき混ぜていますが,
この時点で何を作り出すかが,ばれてしまいそうなわけなんですが(´ρ`)

そして,粉をかき混ぜる辻村先生の前には
なにやら丸っこいものを焼き上げる機械が(((((´ω`)))さよぷる



あ~,なにやら粉がそれぞれのくぼみの中に注がれて,
注がれた後,それぞれの中になにやら詰め込まれていきます(´ρ`)



そしてそして,しばらく放置してから
串を使ってクルッとひっくり返したら,上の図のように
なにやら丸っこいものが焼きあがってきました(´ρ`)



そうして出来上がったものがこれです.

この後,これを食べたんですが,
これがまた美味でした(〃゚ω゚〃).

でも,この食べ物は一体なんだったのか?!

実は,この丸っこい食べ物なんですが,
ホットケーキでした(〃゚ω゚〃)

中につめられていたものは
ミルクチョコレートです(´ρ`)

普段からたこ焼きを作っている
関西方面の方は,上の写真を見ている段階から
「これはたこ焼きではないぞ」
と感じていたはずです.

そう思わなかったあなたは,
普段からたこ焼きを作っていない人ですね(`・ω・´)!!

今日は,甘いものが食べたかったので,
とりあえず先日買ったたこ焼き器を使って
何かできないかな?と思って,
たこ焼き型ホットケーキを作る運びになりました.

辻村先生は,たこ焼きを自分でつくったことが無いらしく,
「たこ焼きは,2枚の鉄板で半分ずつ焼いて,それをはさんで合わせて
丸くするものだ!」って言い出して・・・.

中がどろどろのたこ焼きを食べたのも最近だそうです.

これは,今度はちゃんとしたたこ焼きを
自分で作って食べたい!と思ったので,
近々たこ焼きパーティを開きたいと思います.

あさってあたりにしようかな(〃゚ω゚〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿