2005年5月25日水曜日

関東あたりへの訪問:舞浜駅

舞浜に着くと,なにやら学生が沢山いたり,
みんなウキウキワクワクなテンションなんですよ.

なにかなぁ~と思ったら,
舞浜駅は,あの有名なディズニーリゾートにある駅でした.

駅にある時計とかも,もう可愛らしい形になっていたりして,
ディズニー丸出しな訳なんです.




駅でしばらく待っていると,
まささんとalphさん(以前に僕ページに良く来ていただいていたお二人)が
登場しました.

もう一人,ヒカリ先生が来る予定だったんですが,
なにやら遅れている様子だったので,取り合えず
3人でディズニー関連商品がおいてあるところにうろうろしにいきました.

お店にはいったら,
もうディズニーだらけですよ(((((´ω`)))さよぷる

僕は完全に場違いな感じになってしまって,
そわそわしてしまいました.

なにやら恥ずかしいような,むずがゆいような感じで・・・(´ρ`)

そうこうしていると,ヒカリ先生が到着するという話なので,
3人で駅に向かいます.

なにやら先日からヒカリ先生は体調がすぐれない感じだったので
無理してないかな?大丈夫かな~?と心配だったんですが・・・.

駅までの道中で,
なにやらユーフォニウム(楽器)の三重奏での
ディズニー音楽が流れ出して,僕はそれを聞いて
「ん?ものすごく音質がキレイやな~.さすがディズニーランドの
音響システムはすごいことになっとるな~」
と感心していました.


そうしたら,なにやら先のほうで
ユーフォニウムで生演奏をしているブースがありました(´・ω・`)
生演奏だから音がよかったのか~.
とちょっとしょんぼりしましたが,
ちゃんと耳で聞いて,ユーフォニウム三重奏と分かったことがうれしかったです(〃゚ω゚〃)

僕の耳もまだまだいけそうです.


そうして,舞浜駅に戻ってしばらく待っていると,
ヒカリ先生がチョコチョコと歩いて登場しました.

それから4人での行動が始まったんですが,
なにやら僕はそわそわしてしまってダメダメでして・・・(((((´ω`)))さよぷる

4人で歩いているときも,
ポジションとしてはこんな感じ.



丸が人を表しています.中の文字が,それぞれの人の頭文字です.
僕は後ろから怪しげに
ふらふらついていっただけで・・・(((((´ω`)))さよぷる


こんな感じでディズニーシーへ乗り込みました.

なにやら入場料やら,色々なものを,
alphさんが「誕生日だから」とおごってくれまして(´ρ`)
非常に恐縮でしたが,ありがたく頂きました(〃゚ω゚〃)

そして,なにやら,ディズニーシーには,
誕生日ワッペンみたいなものがあるらしく,
皆がそれを貰いに行ってくれて,
僕に貼り付けてくれました.

服にそのワッペンが付いていると
色々とうれしいことが起こるようで・・・.

ディズニーシーにはいろんなキャラクターが居まして,
その中の一人と一緒に写真をとりました.



左が,ドナルドダック系のおじさんらしいです.
右が,たらたらしょんぼり系のおじさんらしいです(´ρ`)
右胸あたりに貼ってあるのがワッペンです.

ディスニーシーでは,
アラジンのショーをやっていて,
なかなかすばらしい物でした.
見て,色々勉強になることがありました.

まささんは,ノリノリで,ショーを見ていて
面白かったです(笑)

あ,あとワッペンが役に立ったことは,
ヒカリ先生がポップコーンを買ったときに,
店員さんが僕のワッペンを見て,
シールをくれました.

シール大好きのヒカリ先生は,
とっても喜んでいて,
それを見て,僕もうれしかったです(〃゚ω゚〃)

あとは,いろんなところで,
係りの人から
「お誕生日おめでとうございます.」
と言われて,なにやら恥ずかしくなってきて,
冷や汗がタラタラでした.

ディズニーシーは,まささんがとっても詳しかったので,
まささんの案内で,色々と楽しいところをまわることが出来て
お得感が満点でした.

丸太に乗って落ちたり,
ジープに乗って,インディージョーンズみたいになったり,
リトルマーメイドのショーを見たり,
くらげに乗ったり,ふぐみたいなやつに乗ったり,
虫みたいなやつに乗ったり,
アラジンの立体映像を見たり(((((´ω`)))さよぷる


その後,夜になってきたので,
皆で食事に行きました.

バイキング形式の食事で
ちょっと高級感が漂う感じで・・・.
これまた僕はそわそわしていたんですが.

そこでご飯を食べていると
なにやら従業員の方々が
僕たちのテーブルを囲んで,
「ハッピバ~スデ~」と歌いだしまして(((((´ω`)))さよぷる

入店して,周りの机でも行われていたので,
それを見た,僕以外の3人が
僕がちょっと席をはずしている間に
従業員の方に,お願いしてくれたらしく(´ρ`)

ケーキも出てきて,みんなで
「ハッピバ~スデ~りょうたさぁ~ん!!」
と歌いだしまして(((((´ω`)))さよぷる

僕は,もうあまりの恥ずかしさに
何も考えられなくなってしまって,
冷や汗もダラダラで,
しばらくおかしな感じになってしまいました。・゚・(ノρ`)・゚・。

出てきたケーキとかは下の写真の通り.
ちなみに,ミッキー型のものは,大学イモみたいなやつで
��大学イモっていう表現しか出てこないのが悲しいですが(´・ω・`))
本当は2個あったんですが,写真をとる前に1個食べてしまいました.



あまりの僕のおかしくなりっぷりに
みんな「大丈夫?」となっていました(´ρ`)
実際僕は大丈夫な状態ではなかったんですが(((((´ω`)))さよぷる

でも,とっても良い思い出になりました(〃゚ω゚〃)
ありがとうございます.

0 件のコメント:

コメントを投稿