2005年6月26日日曜日

記憶の力

賢い人を見ると,ポワポワすると噂の
西村良太です.
こんばんは.

今日は,テレビで
「記憶の力」見たいな感じの番組が放送されていました.

そこで,
「30人の女性を集めて,その人たちの名前と趣味と出身地を20分で覚える」
というおじさんが出てきました.

なにやら,体を大きく動かしたりして
楽しそうに記憶していました.

そして,20分後には,全員のプロフィールを覚えて,
見事全問正解していました.

全員分放送されずに,
まあ,見所だけかいつまんで放送されていました.

その記憶披露の後,
女性たちに,どうだったか感想を求めているシーンが
あったのですが,
そこでチラッと映って
受け答えした女性が
なにやら見覚えがありまして・・・.

これは!
と思って,思い出してみたら,
前に「爆笑問題のバク天」というテレビ番組の
「太田光の一度はやっちまいな!」のコーナーで
2回出演したことがある
「東根エリコ」という19歳の女性であったことを思い出しました.

番組では,
1度目の出演「少女漫画のように登校中人にぶつかると運命的な出会いになるかやってみました」
2度目の出演「落とした財布を拾ってくれた相手に名前を聞いて
       「名乗るほどのものではありません」と言われるかやってみました」
という事に挑戦していました.

[バク天の1度目該当ページ]

今,色々とネットで調べてみたら出てきました(´ρ`)

各所掲示板では,その当時に
色々とスレッドが立っていたりしたみたいで(´ρ`)
「東根絵里子ロリ19歳専用」
「爆テンの東根絵里子w」
「東根絵里子【名乗るほどのものでは】専用♪♪♪」

「東根絵里子さんの画像」

19歳なのに,声もロリロリで
これは可愛いなぁ~.
需要が高そうだな~(´ρ`)

と思って,
こんな娘が,一般人なのかぁ~勿体無いなぁ~と思っていたんですが,
もとから芸能事務所みたいなところに入っていたんですね.

まあ,テレビなんて全部やらせですが,
ちょっと汚い大人の世界を見た気がして
ションボリしました.

というか,記憶に関するテレビを見ていて,
ちょろっと映った女の人の顔を見て,
その人を見たことがある!ということにとどまらず,
名前やら年齢やらが
しっかりと頭に思い浮かんでしまう僕は
結構すごいかも(((((´ω`)))さよぷる

と自画自賛してみたり(〃゚ω゚〃)

可愛い娘ちゃんを覚える力だけは
誰にも負けない自信があります.

でも,いつその能力を
発揮すれば良いのやら(´・ω・`)

この能力をNASAとかにかわれて,
莫大なお金が僕に注がれて
英才教育なんかを受けることが出来ないかな~と
夢を見ている23歳です(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿