2005年6月22日水曜日

東京遠征2:東京へ突入

車に乗って国道1号線を東に向かいます.
そのまま,浜松のバイパスを通って,そして
東名高速に乗り出します.

もう二人はノリノリで,どんどんと
無意味な東京行きが進んでいきます.

チョコチョコとパーキングエリアに停まり,
高速道路をずんずん進んで東京まで進出してしまいました(((((´ω`)))さよぷる

普通の週末の日曜日に
何にも考えずに突然東京に車で乗り込むという
荒くれっぷりです.

東京について,道が全然分からないので,
取り合えずコンビニによって地図を買います.

そして,地図を見て,
浅草の雷門を目指します.

東京は道がごちゃごちゃしていて地図を見ると
とても広く,各地点が遠くに感じますが,
距離を見てみると結構近くてびっくりします.

あと,道がとても狭くて怖くなります.

東海地方で3車線ぐらいの幅のところに
��車線設けてあって,車がカツカツで
走行していてとっても怖いです.

そうこうしているうちに,
��べつに「走行」と かけている訳ではないですよ.)
浅草に到着いたしました.

駐車場に車を停めて
浅草におまいりに行きます.

前回浅草に来たときには
なにやら御輿祭りみたいなことをやっていて
お参りが出来なかったので,今日こそお参りだ!と思って
しっかりお参りをしてきました.

この時点で朝の6時過ぎぐらいの時間だったので,
お参りに来ている人も少なくて,周りのお店も開いていませんでした.
僕が浅草におまいりに行くときにはいつもそうなんですが(´ρ`)

お賽銭を入れて,しっかりと頭の中で神様に挨拶をしたあと,
恒例のおみくじを引きました.

いつも引いている場所があるのでそこで引きまして,
辻村先生は隣でおみくじを引いていました.

そして,二人で結果を見ると
二人とも「凶」という奇跡。・゚・(ノρ`)・゚・。

昔,「おぼっちゃまくん」という漫画で
主人公が「凶」を引き,これを見て
「ん!これはカタカナの『メ』が囲いから出たがっている!!
メが出たがっている.メが出たい メデタイ!!」
なんて言っているのを思い出して・・・.

まあ,そんなことを思いながら,
厄を落とす為にしっかりと結び付けてきました.

その後,吉野家でご飯を食べて,
駐車場の車に乗り込んで,
この後どうするかの会議が開かれました.

すると,辻村先生が,
「東京タワーに行きたい」と言い出すので,
車を東京タワーへと向かわせました・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿