2005年10月7日金曜日

マルチリンガル系ヲタ

英語よりも中国語が先に出ると噂の
西村良太です
こんばんは

先日から,
僕の研究室に留学生がやってきました.
学年で言うと,僕の1個上になるんですが,
留学生は3月生まれ,僕は5月生まれということで
2ヶ月しか違いません.

そんな留学生のチューターに,僕が選ばれました.
チューターというのは,なんというか
世話役という感じです.

留学生は,日本語が全然喋れないので,
なんとも意思疎通が上手くいかないんです・・・(´・ω・`)

留学生はインドネシア人なので,
インドネシア語と英語を喋ることが出来ます.

僕は,日本語しか喋れないので,
英語でぺらぺらと喋りかけられても
パニック状態です(´・ω・`)

でも,なんとか意思疎通を図っています.

という事で,これはダメだと思った僕は,
昨日早速インドネシア語の本を買ってきてしまいました(´ρ`)

「英語を勉強したら?」という声が聞こえてきそうですが,
まあ,なかなかこういう機会も無いので
ちょっと勉強してみようかなと思いました.

0 件のコメント:

コメントを投稿