2006年5月19日金曜日

20060519 明日が誕生日!!

そんなこんなで,
今日は,免許の更新に行ったついでに,
誕生日ケーキの予約と,カッパ寿司の予約をしてきました(〃゚ω゚〃)

あとは,お酒を買ったり,
ゲーム大会の景品を買ったりしないといけません.

今日(金曜日)か,土曜日の朝から頑張って買いに行きたいと思います(〃゚ω゚〃).
まあ,お寿司とかケーキを取りに行くときに買えば良いんですが(´ρ`)

誕生会の参加メンバーは,昨日と変わりありません(〃゚ω゚〃).

みんな大体何時ぐらいに来るのかを,
先に教えておいて貰えるとありがたいんですが,
みんな,この日記を読んでいるかな・・・・?
また,直接会ったら,聞いてみることにします.

のりマン先生は,他地域から参加ということで,
直接会って,尋ねることができないので,メールでもしてみようと思います(〃゚ω゚〃)


ケーキの予約の紙なんですが,
去年もそうでしたが,「おーおー」という業界用語が使われています(笑)

店員さん:「プレートには,なんとお書きしましょうか?」
さよなり:「[りょうたくん おたんじょうび おめでとう]って
      ひらがなで書いてください(〃゚ω゚〃)」
店員さん:「わかりした.ローソクは何本お付けいたしますか?」
さよなり:「5本でお願いします.」

ということで,こんな会話があったんですが,
このなかの「りょうたくん おたんじょうび おめでとう」を,
店員さんが注文書に書き込むときに
「りょうたくん おーおー」と書き込みました.

「おーおー」というのは,「お誕生日おめでとう」のことらしく,
ケーキ屋さんで,誕生日用のケーキが出るのが当然なので,
毎回「おたんじょうびおめでとう」と,書いていられないので,
「おーおー」になったんだと思います.

ここで,気になったんですが,
じゃあ,プレートに「おーおー」と書き込んでもらいたいときには,
店員さんは何と紙に書けばよいんでしょうかね.

例えば,「りょうたくん おーおー」とプレートに書き込んでもらいたいのに,
店員さんが,そのまま書いたら,ケーキを作る人は「おたんじょうびおめでとう」と
プレートに書いてしまいますよね・・・・.

さて,どうするんでしょうか.

他にも,プレートに「りょうたくん まーまー」と書いてもらいたいとします.
そして,そのように店員さんに伝えて注文書に書いてもらったら,
ケーキを作る人がその紙を見て「まーまー?? なにこれ~?」となってしまうでしょう(〃゚ω゚〃)

なにやら,考えていたら面白いな~と思いました.


あと,何人かの方々から
「さよなり君の誕生日なんだから,皆からお金を徴収してもいいよ.しなさいよ.」
と言われました.

そのあと,トイレでおしっこをしながら,集めようかどうしようか考えたんですが,
やっぱり集めない事にします.
合計金額で1万円を超えてしまうので,ちょっとためらってしまいますが,
皆が集まってくれているだけでも,幸せなんですから,
ここでケチったら男が廃ります(`・ω・´)!!

当日は,皆で楽しみましょう!!


ということで,今日の西村良太の一言はこちら
「けつのあな って漢字で書いたら穴の穴・・. [けつ]は,穴(あな)の名前なのかな・・・?」

追伸:
しりのあな:尻の穴
しりのけつ:尻の穴  ←こんなん 聞いた事無い
が正しくて,

けつのあな:穴の穴  ←これは良く聞くのに
が間違いなのかな・・・??

混乱してきました.だれか教えてください.

0 件のコメント:

コメントを投稿