2006年6月25日日曜日

かおたす先生

最近,僕は中川翔子先生にはまり込んでいると言う事は,
もう有名な話なんですが,
その中川翔子先生が,プライベートでも利用している
インターネットゲームといいますか,
チャットがあります.

ドットシティと言うんですが,
なにやらRPG風の画面というか,地図の上を
歩き回れるようになっていて,
そこに,今ドットシティにつながっている人たちは
皆待ちの中をうろついています.

そして,その場所で,何かを発言すれば
自分のキャラクターの頭の上に
発言した文字が表示されるので,
それを使ってみんなと会話をしたりします.

このドットシティを使って,
中川翔子さんが,ラジオ生放送中に
ドットシティにつないで
皆とチャットしたりするので,
もう,ドットシティの人気は大変な事になっています.

そして,各言う僕も,
ドットシティに参加し,
中川翔子先生のラジオ生放送中に
チャットに参加した事があります.

もう,ものすごい人数でごった返して
大変な事になっていましたが,
まあまあ面白かったです.


そんなドットシティなんですが,
今日も何気にちょろっと
ログインしてみました.

そしてしばらくすると,
なにやら,「フレンドカード」が届きました.

フレンドカードというのは,
お友達申請カードみたいなもので,
友達になりたい相手に送信して,
受け取った側が承認すれば,
お互いのお友達リストに掲載されると言うものです.

それが届いたので「何だろう?」とおもって,
とりあえず承認しておきました.

すると,承認したことも相手に伝わるので,
そのフレンドカードの送り主が僕の近くに
近寄ってきました.

そして
かおたす先生:「これ5期のときから見てました!!」
と発言.

きゃー!!!!!!!

「これ5期!」と言えば,
「これが5期メンです!」ということで,
つまり,このページの前の名前です(((((´ω`)))さよぷる

突然そんな風に呼びかけられたので,
びっくりしたのと,嬉しさで,
キャラクターをグリグリまわして
喜びを表現しました(〃゚ω゚〃)

そして,かおたす先生のブログを見てみました.
��7歳女性!!!!
すごい!

今17歳女性が,かつての「これ5期!」を
見ていたこと自体が,もう
たまらなくすごい事実です(((((´ω`)))さよぷる

すごい時代になったものですね.

ブログには,チョコチョコと
ご本人の写真もありましたが,
ベッピンさんでした(´ρ`)

ベッピンさんはこれからどんどんと夢が広がりますね.
僕は,これからどんどんしょんぼりションマオが
増えていきます(´・ω・`)

まあ,今日は,突然声をかけてもらって
びっくりしました(〃゚ω゚〃)
嬉しかったです.


[ドットシティ]

[かおたすぶろぐ]

0 件のコメント:

コメントを投稿