2006年8月24日木曜日

サッカー観戦

今日は,
昨日の一言にも書きましたが
サッカー観戦をしてきました.

静岡県の磐田にあるスタジアムで,
ジュビロvsジェフの試合を見ました.

サッカー観戦は初めてだったので,
面白い事だらけでした.

まず,サッカー観戦ということで,
着ていく服も慎重に選びました.

ジュビロのユニフォームは水色なので,
それに合わせて,水色のTシャツを着ていきました.

といっても,僕は水色のTシャツを持っていなかったので,
当日,ジャスコに行って
手ごろな水色のTシャツを500円で購入しました(〃゚ω゚〃)

席は指定席で,
丁度センターラインあたりの,
中段ぐらいのところで,
とっても見やすい位置でした.

そして,ジュビロのホームグラウンドということで,
会場は8割方がジュビロ推しの客でした.

ジュビロの応援団もガンガンに応援していて,
「ジュビーロ磐田っ! ぱぱんぱ ぱんぱん!」
となっていました.

そして,一緒に見に行った,
家庭教師先のお母さんも
キャピキャピになっていて,
「キャーキャー!!」と
叫びまくっていました(´ρ`)

お父さんは,VIP席での観戦だったので,
お母さんと子供たちと僕で
VIP席のお父さん探しをしたりして遊びました.

試合のほうは,
ジュビロの太田選手が2点,
そして,23番の男前,福西の1点で
合計3点を獲得.

結局ジュビロ3点-ジェフ1点で
ジュビロの勝ちで終わり,
サポーターたちも大満足の試合でした.

試合が終わった後は,
みんな,タオルをかざしたり,
クルクルまわしたり
お祝いムードでした.

本当に楽しかったので,
これを機に,
サッカー観戦をしていきたいと思いました.

お母さんの話では,
野球の観戦も面白いという事なので,
今度は野球観戦にも挑戦したいと思います(〃゚ω゚〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿