2006年11月14日火曜日

ネル・ノート 第1話:睡眠

金曜日の夜の10時半頃,大学院の研究報告会を終えて
自分のデスクに戻ると,そこには見覚えのない
ノートが置かれていた.

表紙には,なにやら文字が書かれていた.

良太:「ん? ・・・ ネル・ノート?」

そこには,カタカナでしっかりと「ネル・ノート」と
印刷されていた.

開いて中を見てみると,「ノートの使い方」と書かれており,
その後,いくつかの説明書きのようなものがあった.

良太:「えーっと,・・
    このノートに名前を書かれた人間は 寝る・・.
    なんやこれ. しょーもないなぁ~(´・ω・`)」

そう言って,僕はノートを置いて帰ろうと思ったが,
なぜか,そのノートの事が気になったので,
家に持って帰ることにした.

家に帰ってからも,ノートの事がひっかかっていたので,
「使い方」を読んでみることにした.

「使い方」には,こんなことが書かれてあった.
>>> このノートに名前を書かれた人間は寝る
>>> 書く人物の顔が頭に入っていないと効果はない.
>>> ゆえに同姓同名の人物に一遍に効果は得られない.
>>>
>>> 名前の後に人間界単位で40秒以内に睡眠時の体勢を書くと
>>> その通りになる.
>>>
>>> 睡眠時の体勢を書かなければ,すべてが「大の字」の
>>> 体勢となる.
>>>
>>> 睡眠時の体勢を書くと更に6分40秒,詳しい睡眠の状況を
>>> 記載する時間が与えられる.

この他にも多数あるルールを読み終えて,
もしかしたら本当に,このような事が起こるかもという
考えから,興味本位で,そのときメッセンジャーで
会話をしていた友達の名前を書いた.

すると,名前を書いてから少しして,友達から
新しいメッセージが入ってきた.

友達:「なんか,眠たくなってきたから
    そろそろ寝るわ~ (´・ω・`)ノシ」

?!

まさかとは思ったが,まさか本当にこんな事が!!

いや,しかし,もう時間帯が夜だということもあり,
ノートとは関係なく,友達が寝ただけなのかも
しれないと思い,もう一度ノートを使ってみることにした.

良太:「今度は,睡眠の状況も詳しく書いてみよう・・・.」

そして僕はノートにこう記した.

>>> 辻村裕史 布団に包まり型睡眠
>>>
>>> 2006/11/11 00:00ちょうどに,西村良太に対して
>>> メッセンジャーで「飲みにいく?ビール?」と発言.
>>> そして,その後西村良太の家を訪ね,
>>> パソコンで動画などを見て楽しんだ後,
>>> 02:00に突然自宅に帰宅したくなり,
>>> そのまま帰宅.そして,03:00に自宅で睡眠

ノートに,このように書いた後,日付が変わるのを待った.
そして日付が変わった瞬間.00:00丁度に,辻村君からの
メッセージが僕のPCに届いた.

辻村:「飲みにいく?ビール?」

良太:(きっ! 決まりだ!!!!)

このノートが本物である事を確信した僕は,
ノートを本棚の奥に隠し,辻村君が
家に来るのを待った.

そして,辻村君とパソコンで動画を見て時間をつぶし,
深夜2時になった瞬間,普段なら面倒臭がってそのまま
僕の家に泊まっていく辻村君が立ち上がり,

辻村:「じゃあ,もうそろそろ家に帰るわ」

と言い,帰っていった.


僕は,もうこのノートの虜になっていた.

良太:「僕が世の中の不眠を無くす!
    皆に規則正しい生活をさせ,
    全世界の効率を上げるんだ!
    そして僕は,新世界の神となる!!!!」

深夜,部屋の中で,一人でこう言い放った僕は,
今後の為にも,このノートの効力を実験する必要があった.

まずは,何でも自分で体験してみるのが良いと思った僕は,
これからの1日の予定を,ネル・ノートに記していった.

そして,ネル・ノートに記した事は,
全て,そのまま現実のものとなった.

ネル・ノートに書いた内容と,実際に起こったことは,
こんな風になった.

>>> 西村良太 大の字
>>> 2006/11/11 午前06:00に,パソコンに録画しておいた
>>> 金曜ロードショー「DEATH NOTE前編」を見る.

まさに,この通りに,朝の6時から「DEATH NOTE前編」を
鑑賞した.
この時点で,僕は丸一日睡眠していない状態であり,
午前6時と言うと,睡魔に襲われる時間であるのに
全く眠気を感じなかった.これも,ネル・ノートの
効力なのだろうか.

>>> その後,豊橋AMCの映画館で上映されている
>>> 「DEATH NOTE後編」を,朝一番割引1000円で
>>> 鑑賞するべく,車で豊橋AMCへ向かう.
>>> そして,チケット売り場窓口に並ぶ.すると,
>>> 他の窓口のお姉さんと比べると,ダントツで
>>> 可愛らしいお姉さんが係りになっている.

車で豊橋AMCに向かい,窓口に向かうと,
まだ上映の45分前であるのに
すでに列ができていた.
そして,複数窓口があったが,4番窓口に並ぶことにした.

そして,8時35分にチケット販売が開始された.
そして,4番窓口に座ったお姉さんは,
とんでもなく可愛らしいお姉さんであった.
現時点で豊橋での西村良太ランキング1位である.

>>> チケットを購入し,映画館に入ると,自分が座った
>>> 横1列に他の客は誰も座らない.そして,真後ろに,
>>> カップルが座り,映画のいい雰囲気のところで,
>>> カップルもいい雰囲気になる.

この通りになった.映画館では,全席自由席であり,
どこでも座ることができたので,
丁度真ん中あたりに座ることにした.良席である.
しかし,横一列,右も左も誰も座らなかった.

映画が始まりそうな時間になって,後ろにカップルが座った.

そして,映画が始まり,戸田恵梨香さんが熱演する
ミサという女の子と,映画の主人公ライト役の
藤原竜也が抱擁しあっているシーンになると,
後ろのシートから,なんとも表現できない音が
聞こえ始めた.

>>> 映画を見終えた後,帰りのエスカレータでは,
>>> このカップルが手前に乗っている.そして,このとき
>>> カップルの顔が確認できる.

映画を見終わった後,我慢していたトイレに向かった.
そして,そのままエスカレータに乗ろうとすると
丁度僕の目の前に,先ほどのカップルが乗り込んだ.

そして,二人の顔がチラッと見えたが,
がっかりな結果であった.
ノートに顔の指定もしておけばよかったかと
このとき悔やんだ.

>>> そして,車で帰宅する途中でガソリンを入れ,
>>> そのまま帰宅し,母親と電話でしゃべった後,
>>> 15:00に睡眠

車で帰る途中に,普段この時間なら混んでいる
ガソリンスタンドが混雑していなかった.
ガソリンを入れ終え,帰宅した後,
母親に近況を報告し,睡眠した.

起きたときの体制は「大の字」であった.


0 件のコメント:

コメントを投稿