2006年12月8日金曜日

片側HOW子

以前にも,このブログに書きましたが,
「片側HOW子」とは,中川翔子さんの事です.

渋谷のロジータで買い物をしたときに
その領収書に
「カタガワ様」と書かれたことから,
中川翔子さんが,本人のブログに
「とうとう苗字まで・・(´・ω・`)」
という感じで,「中川→片側」と書いた事によります.

中川しょこたんは,
名前については,以前からこのブログでも書いていますが,
面白エピソードが満開です.

本名は,「中川しようこ」さんです.

これは,今日発売の「しょこ☆まにゅ」によると,
父親の中川勝彦さんと,そのお姉さんが「薔子(しょうこ)」
と決めて,それを,母親の桂子さんのお姉さんが
役所に届けに行ったときに起こった事件がきっかけです.

しょこたんと,桂子さんは,二人とも出産直後は危険な状態で
入院していたらしく,名前の届出は,桂子さんのお姉さんが
届けに行きました.

そこで,「薔」の字が人名漢字ではなかった為に,
認められず,喧嘩になって,桂子さんに電話をしたらしく,
「ひらがなでもいいから」と伝えたところ,お姉さんが
「しょうこ」と書きなぐった結果,それが
「しようこ」として登録されたらしいんです.


その中川しようこさんですが,
マッサージ店での会員証に,
「中川はうこ様」と書かれてしまいます.

これは,ひらがなの「しょ」が「は」になってしまったという
悲しい結果ですが,
しょこたんが書く「よ」は,点を取った「お」のような形をしているので,
余計に「は」に見えたんだと思います.

この時点で,ロジータでの件もあわせると
「片側はうこ」になります.

この「はうこ」の部分を「HOW子」と書き換えて,
「片側HOW子」とブログに書かれていました.
「しょこたん☆ぶろぐ:片側HOW子」

ということで,
「中川翔子」=「片側HOW子」
なわけです(〃゚ω゚〃)


ここで,面白情報ですが,
googleとyahoo!での検索結果が面白いことになっています.

この「西村良太のたらたらブログ」が結構いい位置に出てきます(〃゚ω゚〃)

●「中川しょうこ」検索
google 247件中 無し
yahoo! 849,000件中 24番目

●「しようこ」検索
google 27,400件中 10番目
yahoo! 26,400件中 無し

●「中川しようこ」検索
google 10,400件中 24番目
yahoo! 192,000件中 39番目

●「はうこ」検索
google 23,600件中 12番目
yahoo! 24,700件中 1番目

●「中川はうこ」検索
google 23,900件中 5番目
yahoo! 134,000件中 1番目

●「片側HOW子」検索
google 501件中 無し
yahoo! 176件中 9番目


これらの中でも
「中川はうこ」と「はうこ」がヤバイですね.
yahoo!検索では,どちらも,本家「しょこたん☆ぶろぐ」を抜いて
検索結果の1番目として表示されます(〃゚ω゚〃)

yahoo!にマークされているのかもしれません.
あぶないっ(((((´ω`)))さよぷる

とりあえず,名前だけで
これだけ面白い中川翔子さんに
嫉妬しまくりです(´・ω・`)

西村良太なんて,全部タイピングしてから変換しても
一発で出ますから。・゚・(ノρ`)・゚・。

なにか,面白エピソードが起こらないかな~と
期待してキョロキョロしてしまいます.

0 件のコメント:

コメントを投稿