2009年7月31日金曜日

しょこブログRSS画像が見れない人向け

Web情報処理担当と噂の
西村良太です.
こんじゃが.

僕はしょこたんブログを見るときには,
GoogleのRSSリーダーを使っているんですが,
Amebaブログだと,外部サイトからの画像参照を許していないので,
RSSリーダーで見ると,画像が表示されませんでした.

最近,しょこブログがAmebaブログに移ったので,
チェックが難しくなってしまいました.
かずまく先生も「チェックできない!」と言っていて(´ρ`)

なので,僕の自宅サーバーに,RSSサーバを立てました.
RSSサーバと言っても,しょこたんブログのRSSを引っ張ってきて,
画像もダウンロードして,RSSを再編集しているだけです.
5分毎の更新なので,最大5分,本家RSSより遅れます.

でも画像が見れる!やった!

ということで,以下のRSSフィードへのリンクをRSSリーダーに突っ込めば
良いと思います.

http://web.sayonari.com/rss_shoko/rss_shoko.xml


追伸:何人かから問い合わせがありましたが,
トップページの画像は,僕が恋焦がれている広島の美少女,美希女神との
ちゅーの写真です(((((´ω`)))さよぷる


0 件のコメント:

コメントを投稿