2010年1月21日木曜日

サンレッドにハマりこみ積分

天体戦士サンレッドにハマりこみまくりだと噂の
西村良太です
こんじゃが.

なにやら,ずっと前からニコニコ動画で公開されている
サンレッドというアニメがあります.
原作の漫画は,ヤングガンガンという雑誌に掲載されているらしいです.

これが,なんというかとっても面白いんです.

内容としては,正義の味方サンレッドと,
悪の組織フロシャイムとの戦い漫画なんですが・・・・.

実際のところは,神奈川県川崎市が舞台になっていて,
彼女と一緒に暮らす,
ヒモ状態の生活をするTシャツジーパンに,戦隊ヘルメットを被った
サンレッドと名乗るニーチャンと,
近所の主婦に大人気の,心優しいオネエ言葉のオジサン
ヴァンプ将軍とその一味との
おもしろストーリーです.



これは,是非見てみてください.
僕は,面白すぎてDVDとか買いだすかもしれません.


あと,今日の日記のタイトルの「ハマりこみ積分」ですが,
これは,「畳み込み積分(convolution)」と掛けたダジャレです.
ごめんなさいぷ~り.


ということで,今後の予定を箇条書き.

・今日の夜
 →自宅PCでWebサーバー立ち上げ
 →DNSのIPを自動で更新する設定
 →しょこのいいとも!エンコ&友達に公開(mixi日記にURL書きます!)
 →サンレッドを見る
・金曜日は学校でゴリゴリする
.土曜日は,何かしらのオフ会に参加
・日曜日は,ナンパデート(〃゚ω゚〃) ←
・月曜日は,病院の予定だったけど,予定変更する


あ~。・゚・(ノρ`)・゚・。
最近PCが復活して,また動画のエンコードとか
DVDオーサリングとかやりまくりだしたんですが,
全然良い結果にならない。・゚・(ノρ`)・゚・。

お金があれば,いいソフトを買って解決できるんですが,
いかにしてフリーソフトで良い結果を出すかということろで,
上手くいかないんです。・゚・(ノρ`)・゚・。

だれか,エンコードとか,そういうマルチメディアを扱う系の
フリーソフトに精通した人は居ませんか。・゚・(ノρ`)・゚・。
もう,僕は自分の
・経済力の無さ
・知識の無さ
・検索能力の無さ
にうんざりぷ~りです.

ちなみに,お金をかけたら上手いこといくぜ!ソフトをメモ程度に書いておきます.

・エンコード系(これは,TMPG系の一人勝ち)
 →エンコーダ:TMPGEnc 4.0 XPress
 →DVDオーサリング:TMPGEnc Authoring Works 4

・動画ダウンロード系列
 →MPX5 Ultimate Edition
 (GyaO!やら,ニコ動,ニコ生など,flvとか,mp4とかへの直リンクだけではなく,
 rtsp系のプロトコルの動画までもDL出来てしまうと噂!!)



なお,僕は,フリーソフトでは,
ニコニコ動画UP用の動画のエンコードは「ニコエンコ」で,
DVDオーサリングは,「flicker」で,
動画エンコードは,TMPGEncフリー版,MediaEncoderなどで,
動画ダウンロードは,
 →ニコ動:NicoPodder
 →rtsp系列,GetASFStreamとWinPCapとかの連携でトライ!

となっています.


とりあえず,誰か詳しい人情報くれくれぷ~り!


0 件のコメント:

コメントを投稿