2010年1月22日金曜日

かわいいは正義

かわいかったらなんでも許されると思っていると噂の
西村良太です
こんじゃが.

まあ,僕はかわいくないので,
大抵は「許す側」なわけですが(´ρ`)


そういえば,皆さんは,ワープロソフトは何を使ってますか?
マイクロソフトが出している,高額ながらもデファクトスタンダードに
なっている,officeシリーズを使っている人が多いのかもしれませんね.

そんな,officeシリーズですが,
去年の11月ぐらいから,office 2010β版を無料配布しています.
まあ,β版なので,「開発に協力する」という立場での使用になりますが,
まあ,使っている分には,普通の環境と変わりありません.

今回のoffice2010は,google Documentみたいに,
web経由で使うバージョンと,
従来どおり,PCにインストールして使うバージョンがあります.

β版は,どちらも無料になっています.

そして,噂によると,office2010は,正式版になっても
無料で提供されるらしいんです(((((´ω`)))さよぷる


ということで,早速僕は,自宅PCにインストールしようと思っていますが,
まだインストールしていません.
学校のPCにインストールしようと思ったら,HDD容量が足りませんでした(´・ω・`)

officeは,以下のURLからダウンロードできます.
β版も,プロダクトキー(パスワードみたいなやつ)が必要ですが,
ダウンロード登録するともらえるので,それを入力すればOKです!

http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/default.mspx



話をちょっと変えまして,
昨日は何とか無事に自宅webサーバーを立ち上げることに成功しました.
僕の自宅サーバーのアドレスは,
http://web.sayonari.com/
です.

普通「www」と書いてあるところは,ホスト名なので,自分で自由に付ける事が出来ます.
ちなみに,僕はsayonari.comを,年間980円でレンタルしています.

ドメインレンタルをしているので,メールアドレスも作りたい放題です.

メインで使っているアドレスは,
sayonari@sayonari.com
ですが,今mixiネームにしている
ryota@sayonari.com
でも,届きます.

shoko@sayonari.com
でも届きます(〃゚ω゚〃)

要は,上記メールアドレスから,好きなメールアドレスに
転送したり出来るということです.

皆さんも,もし
「○○○@sayonari.com」
というアドレスを持ちたい!と思ったら,
僕に言ってくれれば作ります(〃゚ω゚〃)

例えば
i@sayonari.com
とか.超絶に短いやつでも作れます!
これで,携帯に届くようにしたり(´ρ`)


ということでした.
今日の日記はここまで.


0 件のコメント:

コメントを投稿