2010年12月23日木曜日

技術の進歩の速度がヤバイ

そうやよ!僕やよ!!
西村良太です.
結婚しよう(〃゚ε゚〃)

僕は,再来年の5月に結婚します!

と,宣言したい(〃゚ω゚〃)


結婚どころか,彼女も居ないので,なんともなりません.
彼女をゲットするしかない.

でも,ゲットどころか会話もままならない状態.

博士号はゲットしましたけどね(`・ω・´)


マイクロソフトのkinectの話.

kinectは凄いですね.
2万円ぐらいのデバイスで,超高性能なモーションキャプチャーができてしまう.
高解像度の3D空間キャプチャができてしまう!!
すごい!!!

そして,それに追従して,MMD(MikuMikuDance)も改良されて,
リアルタイムにモーションキャプチャーができるようになりました.
kinectの前で踊れば,リアルタイムに,同じ動きの3Dキャラクタが画面に
表示されます.

なんというか,世の中のみんなのやる気が凄い.
仮想現実系の技術の発展が凄まじいと感じました.





0 件のコメント:

コメントを投稿