2013年10月29日火曜日

透析についての電子書籍を書く!(〃゜ε゜〃)

どうも.
西村良太です.

いつも,透析中には,
iPhoneのKindleアプリで,
電子書籍を読みまくっています.

そこで,前から思っていたんですが,
なんでも挑戦したいと思ってしまう僕は,
電子書籍も作ってみたいと思っています.

何について書こうかな?と考えたんですが,
透析についての経験談を書き散らかしたら,
それなりに,透析患者さんとか
患者さんを抱える家族とか,医療関係者とかに
役立つかな?と思って,
透析に関する電子書籍を書こうと考えました.

無料で配布するか,販売するかはわかりませんが,
書く内容を考えていました.

とりあえず,目次というか,
項目を考えてみました.

http://blog.livedoor.jp/sayonari/archives/52127410.html


そして,このライブドアブログは,
電子書籍化をするのに向いているというか,
ブログから電子書籍を作るのが
非常に簡単に出来るように,色々と用意されています.

なので,ライブドアブログに全部書いて,
それを電子書籍としてまとめようと考えました.

とりあえず,上の目次を見て,
そこ知りたい!!とか
もっとこういう項目についても書いてよ!
という意見があったら,教えてください!

こういう作業はモチベーションがあるうちに
ばばばー!っとやってしまうのがいいと思いますので,
今週末の3連休中には,書き上げて,公開出来るように
頑張りたいと思います.

よろしくお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿