2013年10月22日火曜日

favicon作ったよ(〃゜ε゜〃)

みなさん.
そうです.私です.

西村良太です.

昨日は,透析が終わった瞬間に病院を飛び出し,
帰宅した直後に寝る準備をして,
高速スライディングto布団 を実行したため,
日記が書けませんでした(´・ω・`)

今日は,思いついた段階で,書いておこうと思いました.

●●
日記のタイトルにも有りますが,
今日は,faviconを作りました.

faviconと言うのは,
favorite icon → お気に入りアイコン から来ている言葉で,
お気に入りのwebページを,ブラウザの「お気に入り」に登録するときに,
表示されるwebページのアイコン なんです.

由来は,InternetExplorerの「お気に入り」に導入されたことによるんですが,
詳しくは,wikipediaでどうぞ.
(僕は読んでない(´ρ`))

favicon:wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Favicon


今,読んでもらっている,このブログのでは,faviconを自分のものに
変更することができます.

それなら作ろう!ということで,作りました.
皆さんのところには表示されてますかね?

最近のブラウザなら,ウィンドウの左上の方とか,
タブがあれば,タブのところに
アイコンが表示されていると思います.

↓このような奴が(((((´ω`)))さよぷる



もっとでかく表示してあげましょうか!

いつもの僕の顔の画像に,Bloggerのアイコンもプラスして作りました!
これで,皆さんが僕のページをお気に入りに登録すると,
このアイコンも登録されると思います.

良かった良かった.

0 件のコメント:

コメントを投稿