2014年4月6日日曜日

PSP3000は神ハード

どうもこんばんは.
西村良太です.

へやを片付けていたら,
久しぶりに,PSP-3000が出てきました.

で,最近のPSP上で動くエミュ界隈はどうなっているのかな-と思って,
調べてみました.

といっても,PSP技術関連と言ったらココというページが有ります.
そこを見に行きました.


Wololo.net というページがそうなんですが,

その中の,掲示板である

Talk Forums が特に凄い!


もう,PSPの最新ハック技術が全部載ってる.
PS3とかPS4とかのことも載ってる.

しかも,英語だから読みやすい!!
(PSPエミュは,イタリア人とかスペイン人とかか作ってたりして
 そのままでは読みにくいwwww)

そして,ファミコンエミュとか,スーファミエミュとか,
色々入れまくりました.
(一応現状では,自分が持ってるカセットのROMデータなら,
直接吸いださなくても入手してOKみたいな風潮.
ちなみに僕は,ファミコンカセットは300本以上所持)

その他にも,NEOGEOのエミュレータとかが,すさまじいことになっていて,
PSPのスリープ用に使うメモリ領域を使ったり,
キャラロムの内容を予めPCでキャッシュ出力しておくことによって,
エミュレーションしやすくしておくとか,もう素晴らしい発想のもとで
インプリメントされている!!!!!

(ちなみに,あの高額なNEOGEOのカセットも所持してるのであしからず(´ρ`))

というわけで,PSP上で,全部がサクサク動く!!!
(FCのスウィートホームとかMOTHERとか後期のタイプのROMが
 バグってしまうので,エミュ本体を改造したいが,時間がない(´・ω・`))

そして,一番感動したのは,GBAのリズム天国を動かしたら,
ほぼ遅延なく動作していて,もう,オリジナルそのままのリズム感でプレイできる!!

PSP3000バンザイ!


なんか,中川翔子が,スーファミ全部動くハード出してくれ!とか言っとったけど,
各ソフト会社との利権の関係で無理なところもあるので,
これは,自分でROM吸いだして,PSPとか,PSVITAとかで
エミュで動かしたら楽ちんなんじゃないかと思います.

僕の家にある余っているメモリスティックにゲームデータ詰めて
献上してもいいけども,
だれか,中川翔子に直接渡して教えてあげられる人がいたら,
やってあげてください.

いやー,それにしても,PSPって,本当に素晴らしいハードですね.
それではまた,お会いしましょう(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿