2014年8月16日土曜日

MIDIデータ聞き出した

そうです.また僕です.

HDDデータ復旧からデータ発掘いじり倒し遊び中です.
さっきはメールのデータを見て遊んでいましたが,
今は,たくさん集めたMIDIデータがあったので,
ダブルクリックしてみました.

すると,windows標準のソフトウェア音源で鳴り出すわけですが,
音が悪すぎてビビリ倒したわけです.

そこで,久しぶりにサウンドフォントをダウンロードして
インストールしたりしていました.

前は,5MBのサウンドフォントで満足していて,
10MBを超えるサウンドフォントなんてメモリに乗るのか!!
と言っていましたが,
今日DLしたサウンドフォントは,数百MBのデカさ!

ビビリ倒して嬉しくなりましたが,
気づいたら僕のPCのメモリは16GB.
メッチャでかい.

時代も進んだなと感じた今日このごろでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿