2014年10月4日土曜日

世の中すすんでるなー

どうも.
西村良太です.

今日は,朝から接骨院に行って,
その後,パン屋さんに行ってパンを買って食べたり,
ゲーセンに行ったりしました.

最近は,ゲーセンのゲームも
グラフィックが凄まじく綺麗で,
びっくりしてしまいます.

開発にもお金がかかっているんだろうな-と思います.

グラフィックが綺麗といえば,
PS4で先日公開された,ホラーゲームの体験版が
とても綺麗でびっくりしました.

P.T. というたいとるですが,
プレイアブル ティザー の略みたいです.

プレイアブル : プレイできる
ティザー : teaser じらす  

ティザーは,じらすなどの意味で,
最近広告業界でよく使われているようです.
 対象となる商品の内容を明らかにしないまま,
広告を展開する手法のようです.

 この体験版ゲームも,ゲーム本編とは関係ないらしいです.

以下に,動画を貼り付けておきますが,
色々と他にも,最近話題の「ゲーム実況者」たちが,
youtube等に動画を投稿しているので,
P.T. で検索して動画を見てみるといいかもしれません.





今日,‎Rocksmith 2014というゲームを知りました.
パソコン用,PS3用,XBOX360用などが発売されているようです.

このゲームは,ゲーム機に本物のギターを接続して遊ぶもので,
ギターの練習ができてしまうものなんです.



これは欲しい!!
ゲームソフトと接続ケーブルがセットで8000円ぐらいです.

エレキギターは,これ関連でamazonで一番売れているのが
7000円ぐらいなので,
全部で15000円位で始められてしまう!!!!!!!

僕はギターよりベースがやりたかったんですが,
これで始めてみようかなと思いました.


●●
僕は,クレジットカードは,要らないものは全部整理して(解約して)
必要な物だけにしているんですが,
それでも数枚あるのでめんどくさいです.

その中で,アメックスのカードが有るんですが,
これが,年会費が30000円位で,高いので,
やめようと思ったら,年会費を今年は無料にしてくれるということで,
持っておくことにしました.

そうすると,この9月から,なかなかサービスが良くなってきたので,
これからも持っておこうかなと思いだしました.

これまでは,プラチナ(年会費13万ぐらい)にあったサービスが,
ゴールドの方に降りてきたかんじだったりしますが.


サービスは色々有りますが,
僕がいいなと思っているサービスは,
以下のものです.

・空港ラウンジが僕と,付添人の,合計2人が無料で利用できる.
・外国のラウンジが利用できるプライオリティ・パスというのが貰える
 (ただし,楽天カードとかについてくるすごいやつじゃなくて,ちょっとショボイやつなので,
  ラウンジ利用料がかかる)
・海外旅行保険的なものが付いている
 →荷物紛失,盗難,飛行機の遅延など,色々使える

最近追加されたサービス
・「家族カード」1枚が年会費無料
 これで,一枚追加発行しました.

・ゴールド・ダイニング by 招待日和
国内外約200店のレストランで、所定のコースメニューが
2名予約で,1名分が無料になる!
これはすごい.まだ使ってないんですが,これを使いまくれば,
年会費回収はすぐできる!


他にも使える点が増えてきていて,やっと,ゴールドカードも
使えるカードになってきた感があります.

アメックスも,会員獲得に必死なんでしょうか.
今ぐらいのサービスが続いてくれるように祈ります.


あ,あと書いておくと,クレジットカードには,
プロパーカードと提携カードの2種類があって,
提携カードのアメックスだと,上記サービスがカットされている場合があります.

セゾンアメックスとかは,提携カードです.
セゾンアメックスは,ゴールドでも年会費10000円,
プラチナでも,年会費20000円で,プロパーとは違います.


あと,アメックスは,アメリカのカードなので,
アメリカでは年会費が安いようです.
プラチナで,$450らしい.

いいな.
アメリカに住んでいる人は,申し込んでみてもいいのかもしれない.
ただ,クレヒス(今までのクレジットカード利用の履歴)が良くないと
発行してもらえないらしいです.


●●
10月18日(土)は,
名古屋でモーニング娘。道重さゆみさん卒業コンサートがあります.

行く予定ではなかったんですが,なりゆきでチケットを入手.
参加することになりました.


そして,先日モーニング娘。に新メンバーが4名加入することが発表されました.
このメンバーの握手会も,コンサート会場で開催されるようです.

ハロプロファンクラブ会員で,コンサートを鑑賞する人は,
この握手会に参加できる権利があるようで,
ファンクラブWebページで握手会参加申し込みが開始されていたので,
申し込んでみました.

はずれるかもしれませんが,
当たったら,新メンバーと握手してこようと思います.
楽しみだなー(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿