2014年10月21日火曜日

アイドルヲタ活動

こんばんは.
西村良太です.

先日の週末は,
OS☆Uの投票ライブだったようですね.

僕が一推しにしている高橋萌さんのチームSは最下位,
僕が二推しにしている望月彩乃さんのチームOはトップ
という結果だったみたいです.

僕としては,
高橋萌さんは,上位にならずに,しかし這い上がろうとして
努力しまくるというのがとてもイメージに合うというか,
まだまだ,踏ん張って活動してほしくて,

望月彩乃さんは,選ばれしアイドルで,
神の力によってアイドル界の頂点に立つような
イメージというか・・・・.

なので,イメージ通りになって良かったというか,
でも,一推しの高橋萌さんが1位になれなかったのは
やっぱり残念でした(´ρ`)


●●
そんな週末でしたが,僕は,
土曜日は,モーニング娘。道重さゆみ卒業コンサート@愛知芸術劇場
日曜日は,中川翔子コンサート@Zepp NAGOYA
に参戦していました.

●●
モーニング娘。コンサートですが,
なんというか,最近の曲は,
全部,「password is 0」みたいな曲調というか,
もう曲の違いがわかりませんでした.

他のアイドルとの違いを出すために,
モーニング娘。らしさを出すために,
そういう曲調に絞っているのかもしれませんが,
なんとも,心動かされない普通のコンサートでした.


そして,残念な事件が起こりました.
これは僕が原因なのですが(´ρ`)

僕は,モーニング娘。ファンクラブ会員なのですが,
会員宛に,ライブの前後に開催される握手会の案内がありました.
今度モーニング娘。に新規メンバーが4人追加されることになって,
そのメンバーとの握手会に参加できるという案内でした.

抽選でしたが,応募した結果,当選しました.

なので,僕はこの日に握手ができると思ってワクワクだったのですが,
なんと,ファンクラブ会員証を忘れて行ってしまったのでした(´・ω・`)

なので,握手はできませんでした.

その代わりに,さぁたんに握手してといったら,
力一杯握手してくれたので,嬉しかったです(〃゜ω゜〃)


そんなさぁたんの姿をとらえたので,以下に掲載します.


さぁたんは,道重推しTシャツを購入して,
すぐに装着していました.


そのあと,伏見にある太閤本店というしゃぶしゃぶやさんにいって,
AmexGoldカードで予約すると一人8000円のコースが
二人で8000円になる(半額)というやつで予約してあった
しゃぶしゃぶに出かけました.

 しかし,最近美味しいものを食べまくっているさぁたんは,
さすがにこのコースには疑問をもったようで,
さぁたん:「これは,まぁ一人4000円もしないなー」
といっていました.

僕も同意見でした.

まあ,二人で8000円なので,一人4000円になっているわけで,
それでもいいんですが,もし一人8000円(二人で16000円)で,
この内容が出てきたら怒り出すで!
という内容でした.

別にケチりたくてこの予約サービスを利用したわけではなく,
店側が儲けを出すために,しょぼいやつをだしてくるかなーとおもって
実験的に予約して食べてみたわけですが,
思った通りだったということです.

もしこれで,本当に一人8000円の価値がある料理が出てきていたら,
今後も贔屓にしてあげようと思っていましたが,
もう,太閤本店とはバイバイしようと思います.

とりあえず,また他のお店でも実験してみようと思います.
AmexGoldで半額になる予約に対応している店は11店舗あるので,
また結果が分かったら報告します.


そして,帰りに歩いていたら,
名古屋のビルディングがこんなことになっていました.



●●
日曜日は,中川翔子さんのコンサートでした.

翔子コンサートは,最近の曲は,
翔子:「ガンガンヘドバンしろー!タオル振り回せー!」
みたいなのがおおくて,しょんぼりです.

誰が望んでいるか知りませんが,
バックバンドのメンバーが作曲しているものが多いので,
それに合わせて採用しているのかしりませんが,
スーパーつまらないです.

初期からの翔子ヲタは,可愛らしい曲が好きだったので,
最近のロックな曲調ばかりの曲になって,
嫌になって離れていった人も多いと思います.

しかし,最近ファンになった人は,
最近の曲が好きでしょうから,
今のままがいいのかもしれません.

僕の隣の席にいたニーチャンたちも
にーちゃん:「今回たのしかったなー!」
と言っていたので,今のファンは嬉しかったのでしょう.

ここで,古参ファンの意見を聞いて
可愛い曲ばっかりに戻ると,
逆に新しくファンになってくれた層が
離れていってしまうかもしれないので,
もうこのままいったらいいと思います.

ただ,僕とさぁたんは,
シレーッとした顔をして,全く盛り上がらない,
単なる消化試合的なコンサート参戦でした.

もう,コンサートは行かずに,昔のコンサートのブルーレイでも見て,
一人で盛り上がろうかな.


そして,もう一つひどかったのは,
知らない間に「楽屋招待参加募集」が行われていたようで,
それの当選者の名前が,コンサート後に貼り出されていました.

モーニング娘。の場合には,FC会員用メールアドレス登録があって,
なにかあると,そこにメールをして連絡してくれるので,
ファン活動をする上で,活動漏れをすることは少ないです.

しかし,翔子のFCはしょぼくて,ケチで,低能力,低資金なので,
会員メール登録などもなく,活動漏れがおこりまくります.

FCとしては,FC会員専用ページに書いてあるからチェックして
という見解なのかもしれませんが,
そんなにページもチェックできません.

もう,本当に,翔子は推しがいがなくなってきています.
がっかりすることばっかり.

もう,そろそろ翔子バイバイの時期なのかも・・・.
悲しいなー.

0 件のコメント:

コメントを投稿