2014年10月12日日曜日

OS☆U初心者的観察

皆さんこんばんは.
西村良太(睡眠薬服用済み)です.

僕のブログは,名だたる国立大学の
偉大な先生方がご覧になっているというお話を
伺いました.

まじめに,ブログを書いていこうと決心いたしました.

これからは,チンチンでちゃんばらしよう!とか,
彼女に,チンチンと言わせようとする遊びのことは,
書かないようにしようと思います(〃゜ε゜〃)

●●
僕は,この火曜日から金曜日に,GCCE2014という幕張メッセで開催された
国際会議に参加してきました.

自分の発表や,学生の発表がありました.
その空き時間には,幕張で並列開催されていた
CEATECに見学に行きました.

そこで,凄まじい物に出会ってしまったのです.

●●
僕は,めちゃめちゃ広い幕張メッセをまわりまくり,
最先端技術について開発者に直接質問をしまくったりして
粗品をもらったりして,知識吸収に努めました.

そして,NHKブースに行った時に,事件は起こりました.

NHKのブースの隅に,NHKオンデマンドの宣伝として,
イメージキャラクターとして任命されているOS☆Uの
ミニライブが開催されるという立て札を発見したのです.


一日三回公演でライブが行われているらしく,
僕が発見した立て札には,3回めのライブの開始時間が書かれていました.

僕は,これまで大須には何度も行ったことがあり,もう自分のホームのように
活用しています.

そして,アイドルヲタとして名を馳せ,
その昔は,出版社からのオファーを受け,
モーニング娘。関連の本を書き,
それが出版社から出版され,全国の書店で売れまくったという
伝説を持つところの僕ですが,
OS☆Uを見るのは,今回が初めてでした.

これは見ておかないわけにはいかない!
名古屋では有名かもしれませんが,東京では知名度は低いことでしょう.
そもそも「大須」自体の知名度も低いと思われます.

これは,この会場でライブを見れば,もしかしたら,目が合うかもしれない!
ひょっとすると,会話をすることが出来るかも?!?!?!!?

僕は,今は中川翔子さんのヲタであることで有名なわけですが,
そんな中川翔子さんのファンをしていても,目が合うことなんて無いですし,
握手会でも,数千人が参加し,超瞬間的握手しかできないので,
がっかりしていたところでした.


ということで,楽しみにしながら,開演時間を待ちながら,
隣のNHKの8K動画上映ブースで時間を潰していました,

●●
すると,いかにもアイドル的な衣装を身にまとった
可愛らしい女のコ3人が,ブースの方へとテクテクと歩いてきます.
その手には,OS☆Uのビラが握られています.

そして,会場をウロウロしている男性達に
ビラを配り始めました.


僕に近寄ってきてくれて,ビラを配ってくれたのは,
この女のコでした.


えー!メガネかけて,可愛いし,いいやん!!!
僕が緊張をしながら

さよなりω:「スマホなんですが,お写真よろしいですか?」
といったら,
高橋萌:「いいですよぉ~!」

でこのポーズ.
かわいすぎ.

そして,ライブを見に来てください!っていいながら,
チラシを手渡されました.
そのチラシの裏には,
直筆のサインと,ツイッターアカウントが書かれていました.

むぐぐぐぐぐぐ!!!!!
すごい!!!!!!
直筆サイン!!!!!!!!!!!!!!

これは,アイドルヲタであるところの僕の心は,
ガッツリ掴まれてしまいました.

そして,ドキドキしつつ,初OS☆Uライブを鑑賞します.



左:成瀬未佳 真ん中:伴かなみ 右:高橋萌

かわいいいい!!!!!!!!!!

しかもNHKオンデマンドの曲が良すぎ!!!!
一気に気に入ってしまいました(´ρ`)

めちゃめちゃいいんです.

NHKオンデマンド
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2014058029SA000/

オンデマンドに無料登録すると,
NHKオンデマンドの曲と,
ちゅるんちゅるんっていう新曲が
聞けます.

もうスーパー可愛い.

上の舞台写真みても,めちゃめちゃかわいい.


ただ,会場の壁が明るい会場になっていたので,
スマホのカメラでは,ライブ中だと撮影できませんでした,
上のような画像になってしまいます,

写真撮影自体は禁止されていなかったので,
OS☆Uのヲタの方々は,ものすごい一眼レフを構えて
バシバシ撮影していました.

この後のお話も面白かったです.

ここで,お話を聞いていくことで,
メンバーの皆さんの印象が決まりました.
またのちほど,以下で行う
メンバー紹介で記述致します.

ライブが終わると,皆とハイタッチ!したりして
アンケート用紙を配られて終了です,

いやはや,僕のようなアイドルヲタには
シゲキが強すぎるイベントでした(´ρ`)

とりあえず,1日目1回参戦.

●●
学生と焼き肉を食べに行きがてら,
ツイッターに高橋萌さん最高!というようなことを書きました.
これは,高橋萌さん宛に送り,まあ読んでもらえないだろうなと
思いつつも,送信したわけです.

●●
次の日(二日目),前日の公演時間を参考に,NHKブースに向かいます.
毎日ライブ時間は変わるので不安でした,
そして,学生が発表のスライド直しをひとりで行っている中,
僕は,再び,CEATECの会場の中へと
入り込んでいきました.

すると,すでにライブチラシが配られていました.
そこで,先ほど推しにすることを宣言した
高橋萌さんに声をかけてみます.

さよなりω:お写真いいですか?

そして,写真撮影したあと,
高橋萌:「ツイッターありがとうございました!見ました!」

ぐへぇ!
僕は何も言っていないのに,誰かから送られてきたツイートの顔写真から,
僕であると同定し,しかも,僕からのツイートに返事を
直接口頭で伝えて頂けるなんて!!!

もう僕は,この時に,高橋萌ヲタTO(トップ・オタク)になるべく
頑張っていこうと決心したのでした.




ライブも見たし,ライブ後も,また写真を撮らせてもらいました.
いやはや推せる.

●●
三日目.この頃になると,一日に何度もライブを見に行きます,
という風になると思っていたのですが,
15:30の公演は,僕の国際会議での発表と時間が丸かぶりなので,
諦めました.

よるは,学生の発表練習が有るということで,
これもまた,諦めました.

ただ,朝一のライブは見に行くことができたので,
見に行きました!

そして,この時には,
メンバー全員の写真を撮らせてもらいました!

高橋萌さん

成瀬未佳さん


伴かなみさん.

三人共,キャラがはっきりしていて,いい感じだと思います.

●●
僕が参加できる最終日となってしまった,金曜日.
メンバーが一人入れ替わりました.

望月綾乃さんです.


これまた可愛かった-!

一回目の舞台を見てたことを,舞台上から気づいていたらしく,
2回めの時には,
あやのん:「あ,さっきはありがとうございました!」とのお話しかけを頂きました.
もうやばい.好きになってく.

それなのに,ライブが始まると,舞台上のあやのんと目が合いまくる!!!

ふつう,アイドルのライブとかで目が合うのは,ファンの妄想なわけですが,
最前列で目の前にいて,ものすごく近くにあやのんがいる状況で,
あやのんと目が合いまくるんです!!!

しかも,全然目をそらせてくれません.ずっと合わせっぱなし(´ρ`)

普通のアイドルだったら2秒も目を合わせたら,もう目線を外しますよ.
あやのんは,5秒たっても目があっています.

みなさん試しに,時計を見ながら,5秒間見つめ合うというのが
どれだけ長いことなのか体感してみてください.

しかも,相手はライブ中で,歌って踊っている中,
ヲタを5秒も見続けてくれる・・・・.

これは,さすがに,アイドルヲタの僕には
シゲキが強すぎました(´ρ`)


天空の城ラピュタで,地下に住むポムじいさんというお爺さんが居ました.
このお爺さんは,シータが持っている飛行石を直接見て,
しばらくは驚いていましたが,そのうち,シゲキが強すぎて,
見れなくなってしまいます.

これと,全く同じ状況が,
あやのんで,発生していたのです.

あやのんは,直視していると,もうキラキラでまぶしすぎて,
ヲタにはシゲキが強すぎて見つめ続けられません.

もうこれは,今度からは,あやのんのことを
飛行石って呼ぶしか無いですね(´ρ`)

●●
ここで,今一度,僕が遭遇したアイドルちゃん達について,
思ったことをメモしておきます.


高橋萌さん

しっかり者で真面目.
ヲタコールは:たかはしー!
似ている芸能人:時東ぁみ

ヲタコールを,もっと考えたらいいのに!!!
例えばやなー.

高橋「皆は何萌~?」
ヲタ「メガネ萌~!」
高橋「みんなのアイドル!」
ヲタ「高橋萌~!」

みたいなやつやったらいいのに(´ρ`)

すごく頭がイイみたいで,介護福祉士の資格も持っているそうです.
話している感じも,とても頭の良さを感じました.
グループの中でもリーダー的存在なんでしょうか.

まとめやく,しっかりとまじめにまとめていく役だと思います.

しかし,ポジション的には,ちょっと笑いを狙いに行く感があります.
メガネキャラだから,しかたがないのかもしれませんが(´ρ`)

とりあえず,僕はこれから,高橋萌さんを全力で推していきます.

●●
成瀬未佳さん
声が低くてクール系.
ヲタコールは:2段!(柔道黒帯~?)から
似ている芸能人:篠崎愛

ちっちゃくって可愛らしいので,ロリ好きのアイドルヲタの人は,
みんな未佳りんにハマり込んでいくんだろうなーと思います.

●●
伴かなみさん.

すこしおっちょこちょいで,声が独特で可愛い.
ヲタコールは:バンバンババンバ伴ちゃんですっ!(裏ダブルピース)
似ている芸能人:大島優子

ちょっと抜けているところがある感じだが,ちょこちょこ動いて元気にしています.
センター率が高い,プッシュされアイドルなんですね.

●●
望月綾乃さん

めちゃめちゃおっちょこちょいですが・・・・・.
ヲタコールは:あやの~ん!
似ている芸能人:広末涼子,松浦亜弥,ももち

ルックスがまず,めちゃんこ可愛い!
そして,歌唱力が段違いで高い!!!!
アイドルとして素晴らしいところしかありません.

アップフロントエージェンシーに入っていたら,
ハロプロ系のグループのセンター,もしくは
ピンでアイドルとして売りだされていたかも知れない
可能性を現時点ですでに持っている,スーパーアイドルです.

事務所は気づいていて,バラードのソロ曲を歌わせたりしているようですが,
もうちょっと有効な活用法を展開して頂きたいところです.

●●●

とまあ,ここまでOSUの実際に会った人たちについて
ブログを書きました.

文書量としては,あやのんの部分がめちゃめちゃ長くなってしまいましたが,
僕は,高橋さん推しです.

高橋さんが,このチーム内で,どれだけ必要となる人材であるのか
僕は理解しています,

これからも,今のポジションで,OS☆Uを牛耳り,
しっかりまとめ,OS☆Uを羽ばたかせてあげてほしいです.

そして,そんな風に頑張る高橋萌さんを,
僕も陰ながら応援させて頂きます.

よろしくお願いいたします.

●●●
明日,日曜日は,昼辺りから,
大須でライブ&握手会が開催されるんですね!!!

早速行こうと思います.

スーツも着て行きませんし,
隣には,めちゃめちゃ可愛い23歳彼女を連れて行きます.

それなのに,高橋さんがもし,僕が先週ひたすらに粘着したCEATEC&OS☆Uヲタ
であることに気づいて,声掛けをしてくれたりした場合には,
もう,10万円お布施するしかないですね.

まあ,そんなアホなことは期待せずに,
明日の握手会に挑もうと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿