2004年4月28日水曜日

2004/04/28(水)

神様はサイコロ遊びなんてしない!! 系ヲタ
ちよなりωです.
アインシュタイン

しょっぱなから,
アインシュタインの名言から始まりましたが,
皆さんご存知でしたか??

でも,まあ,結局のところ,
今の段階では,神様はサイコロ遊びをすることもあるよ
ということで,話はまとまっているんですが.

そんなことは,どうでも良いですね.


今日の雑談一発目は,
今度の埼玉への旅行の話なんですが・・・.

なにやら,僕は今のところ,埼玉に行くことになっています.
最長で 5/1~5/5まで埼玉にいる予定です.
でも,宿のあて無し,金無し,なんにもなし(´・ω・`)

神奈川決戦の時みたいに,
みんなに迷惑をかけまくって,生活したいと思います(´・ω・`)

そこで,
金なしさよなりωですから,
なにやら,埼玉までの移動費もケチりたいなと
思い始めた今日この頃なんです(´ρ`)

なので,どなたか,埼玉まで,車で行かれる方.
5/1の昼までに,埼玉に着いちゃう方.
そして,座席に余裕があるよ!という方.
ご連絡を頂きたいと思います(((((´ω`)))さよぷる

でも,僕は5/1に行っても,チケットも無いので,
なんともならないんですが,
僕は,今回は,娘.さん達目的ではなく,
モーヲタさん達が目的なので,
それでよいんです.

ということなので,
埼玉までの車に乗っけてください
ご連絡お待ちしております.


そしてそして,
今日の雑談二発目は,
また,たらんたらんな内容なんですが・・・・(´・ω・`)

まあ,今日は,

卒業研究の話し合いを夕方からしてまして,
そこで,僕はなにやら
「音声対話:コンピュータによる相槌の研究」
みたいなことをすることになりました.
これから,勉強を一生懸命にしないといけない環境におかれました.

とうとう本気を出さないといけないのかぁ~・・.
と思いつつ,多分結局生活リズムは変わりませんから,
タラタラとダメダメ生活を続けていくわけなんです.

そして,なにやら話し合いが終わって,やる気満々で,
しばらく,研究室のパソコンで勉強をした後,
夜の8時ごろに寮に帰って,
それから,3系小林先生と
井田しんドル先生と,3人で
豊橋ジャスコに,明日発売のハロプロキッズの新曲を
買いに行きました.

といっても,僕はお金が無いので買いませんでした(´・ω・`)

そして,その後 すき家なんかに行ったりして,
もう.ほんとにいつもどおりの生活で
なんともいえない雰囲気だったんですが.

まあ,その途中に,僕がネットで購入した
ごっちんコンサートのチケットを郵便局に取りに行ったり,
そこで見かけた,ハーフの女の子(3歳ぐらい)の
あまりの可愛さに,井田しんドル先生が壊れだしたり(笑).

そんなこんなで,
僕は寮に帰ってきまして,
ちょっとタラタラしながら,
メールチェックなんかをして,
さて,これから,そんなような日記でも
書こうかなとしていたときに,なにやらなにやら.

なにやら突然電話がかかってきまして,
この時間に電話だから,もしかしたら,
またガリガリγから電話かなぁ~と
ちょっと(´・ω・`)としつつ画面を見ると
「非通知設定」
の文字が.

これは,もしかすると,いたずら電話かも!でも,
それは面白そうだ!
と思って,どう対応してやろうかなと
わくわくしながら電話に出てやりました.
すると,電話から,
なにやら,タラタラした女の子の声で

女の子:「もしもし~ さよりんくんですかぁ?」

なんやなんや!
なんか,女の子から電話かかってきた!
しかも,さよりんくんとか言うとるし,
でも,聞いたことない声や・・,なんやろ(((((´ω`)))さよぷる

そして,続いて,その女の子は,
自分のことを何とか,僕に伝えようとしているんですが,
なにやら,僕はチンプンカンプンで・・・.

しばらく,聞いていると,なにやらちょっとずつ分かってきまして,
結局,その女の子は,このページの常連さんの
まささんのお友達さんでして・・・.

なにやら,
僕の日記の過去ログをたどると
ありました.
「2002/09/04(Wed)」の日記に
しっかりと登場しています(笑).

渋谷AXに,中澤裕ちゃんのライブを見に行ったときのことです.
僕は,この日は,なにやらお昼のうちは,
まちゅださんに,東京あたりを案内してもらっていて,
その夕方,まちゅださんと分かれた後,
やうこさんと駅であって,
そのまま,渋谷AXに向かったんです.

そして,なにやら,会場を目指す途中のところに
コンビニがあって,
そこで,不思議な少女と出会うわけなんですが,
その方が,今回電話をくれた女の子さんでして・・・.

この,2002年の日記にも,不思議少女と書いていましたが,
ほんとになにやら,不思議な女の子ということだけが,
強烈に頭に残っているんですが・・・.

その当時,僕が20歳で,
たぶん,この不思議少女は16歳ぐらいなんだろうな~と思っていたんですが,
実は同学年だったということで,それもびっくりだったんですが・・.

そんな2年前の出来事なんて,すっかり頭から消え去っていたわけで.
しかも,その2年前にあったときも,ほとんどしゃべらず,
そして,それからも,まったく関わりあいも無かったのに,
いきなり電話がかかってきて,一体なんだろう?
と思ったわけです.

あ,そういえば,この方の名前は,ひかりさんとおっしゃる訳なんですが・・・.

そして,僕が「どうされましたか?」とたずねると.

ひかりさん:「あの~,男の子のことが分からないので 質問していいですか?」
と言う事で,なんだなんだと思いつつ「なんでしょう?」というと,

ひかりさん:「自分の気持ちに負けた って言われたんですけど,どういう意味ですか?」
と聞かれてしまって, これまた,何だろう?とおもって,
いつ言われたんですか?と言ったら,
なにやら,夜に,男の子と会っていて,そしたら,その男の子が
ひかりさんにギュ~っと抱きついて,
そして,そのときに「自分の気持ちに負けた」って言ったらしいんですよ.

それに対して,ひかりさんは「どういう意味?」ってなかんじで
お返事したらしく,その後,その男の子は,黙ってしまったらしく・・・(´・ω・`)

なので,僕は ひかりさんに
さよなりω:「それは,その男の子が,ひかりさんの事が好きだって言うことなんですよ.」
というと,ひかりさんは「え,そうなんですか??」と,なにやらトボケた
お返事で(((((´ω`)))さよぷる

そんな,ひかりさんは,なにやら可愛らしかった記憶があるので,
これは,周りの男の子達は,たじたじで転がされているというか,
自分から転がりだしているんだろうなぁ~とおもって,
なにやらちょっと(´・ω・`)となりました.

そして,そのまましばらく電話をさせていただいていたんですが,
ひかりさんは,クマのプーさんに抱きつかないと寝れないとか,
そのプーさんが,かわいそうだから,ちゃんと布団をかぶせてあげるんです.
と,真剣に語ってもらいました(((((´ω`)))さよぷる

僕は,もう,ずっと 不思議ちゃん丸出しだなぁ~とおもって,
そして,ひかりさんに 「不思議ちゃんですね」と伝えてしまったりして(((((´ω`)))さよぷる

そんなひかりさんと,たらたらと会話をしていると,

ひかりさん:「また,こっちに来たりとかって無いんですかぁ?」
発言(´・ω・`)

さよなりω:「いや,なにやらゴールデンウィークに娘.コンがあるので,
       それにあわせて,東京あたりを散策しに行こうかと思ってます.」

ひかりさん:「GWかぁ~.じゃあ,遊びましょうよ!」

埼玉決戦キタ━━━(´・ω・`)━━━ _| ̄|○
いやいや,それはウソですが・・・.

いやいや,なんで?
どうなっとるん・・・・.
なんで,こう,長期休みになろうとするころに,
イベントが発生しようとするん・・・(´・ω・`)

まあ,なにやらよく分かりませんが,
ゴールデンウィークはタラタラしたいと思います(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿