2004年5月7日金曜日

埼玉遠征(05/02)

この日は,朝,
カプセルホテルで目を覚ましまして・・.
というより,一緒に泊まってもらった,
だぶよん先生に起こしてもらいまして.

僕は,相変わらず,肺が痛くて,
しかも,黒いタンが出まして.
黒と言うのは,あれですよ.
血が固まっているんですよ(´・ω・`)

そして,
だぶよん先生と二人で,
マクドナルドなんていう,若者トレンド丸出しの,
どっからどう見ても,都会っ子みたいな
朝食を食べました.

おなかも一杯になると,
二人は,テクテクと駅を目指し歩き出します.
僕は,肺が痛くて仕方なくて,
もう(´・ω・`)としておりまして.

でも,だぶよん先生は,お財布を無くされていたので,
駅で色々落し物問い合わせをしたら,
なにやら発見されていたらしく,それを受け取るべく,
駅内を,テクテクテクテク歩きまくりました(´・ω・`)

僕は,もう,これは死ぬ。・゚・(ノρ`)・゚・。
と思いながら,なんとか後をついていきました.

だぶよん先生の財布は,見事に発見されていて,
中のお金たちも,完全に残っていたらしく,
だぶよん先生はウキウキでした.
良かったです(´ρ`)

そんなこんなで,
僕は10メートルお歩けば,
なにやら,肺から血の味がする状態になっていたんですが,
なんとか,コンサート会場に到着しました.

会場では,
昨日よりもたくさんの人が,すでに集合していて,
活気に溢れています.
みんな凄いオーラを放っています.

そして,朝の11時前ぐらいに,
そろそろお祭りが始まるかな~っていうぐらいに,
TBSのテレビカメラご一行様がキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

で,ヲタの方々のテンションもアガッタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
てなもんで,
そこで,かける曲は当然
美貴様お仕置きキボンヌソング
「ロマンティック浮かれモード」
です(笑).

ここでまた,
物凄い人数の土下座から始まって,
「お仕置きキボンヌ!」の掛け声 → 回転
中心から遠のいて, 全員で中心に走りこんでイソギンチャク状態.
これは素晴らしいですよ(((((´ω`)))さよぷる

そんなこんなで,昨日よりも,さらに
みんなテンションが上がりっぱなしで.
色々なヲタ芸に興じます.

そんなこんななときは楽しいんですが,
結局みんな昼の部は入り込んでしまう系ヲタなので,
僕はまた寒空の下,
また,恐怖の荷物番がやってきます.

やっぱり荷物番の時間帯になると,
みんな会場に入り込んでしまって,
周りには,ポツポツとしか人がいません.
この日はあまりにも寒かったので,
かばんの中に入っていたTシャツやら,
トレーナーやらを全部重ね着して,
それで,なんとか,ちょっと寒い程度に
もって行くことに成功しました.

それでも,
僕の風邪は悪化の方向に・・・(´・ω・`)

昼の部が終わると,
また,みんなが外にぞろぞろと出てきて,
また,盛り上がりだしました.

そんな中,なにやら
さよなりωラジオを聞いてくださっている
テポドン先生とのコンタクトに成功.
普通の好青年というかんじで,
なにやら悔しかったです(笑).

いやいやいや.
ちょこっと喋って,タラタラした感じです.
なにやら,そのままグダグダのままで,
テポドン先生とは離れてしまった感じでした.

その後,
いつも,関東方面の会場では
ばったりと遭遇する,
まささんと,alphさんの2人組みに合いました.

alphさんは,相変わらずなにやら
爽やかな感じで,良いお兄さんというかんじで,
なにやら悔しかったです(笑).

まささんの方は,
クツに「美」という刺繍が施されていました.
都会っ子丸出しですね.やり手です.
なにやら悔しかったです(笑).

ちなみに,僕のクツは
5年前に買ったやつです.
それが最新(´・ω・`)

そして,その2人組みと,僕との3人で,
「ヲタ芸祭」を見ていました.
二人ともぽかぁ~んとしてましたが・・・.

そのあと,二人は,会場の中に入っていってしまいました.

僕も,タラタラした後,
会場に入り込みました.
そして椅子で座ってちんたらしていました.

今回は,憂鬱さんと連番で,
僕は憂鬱さんは大好きなので,
ウキウキわくわくだったんですが,
いかんせん風邪で完全にダウンしていたので,
憂鬱さんが来る前から,2席分を使って
ダラダラしていました.
横の席も2席分空いていたので,
スカスカでした.

すると,後ろのヲタが
「前空いてるね~,誰も来なかったら立て連番だ!」
「なんか,暴れそうな人いないみたいだし.」
「もっと暴れそうな人が近くにいたら面白かったのに」

なんて,喋っているわけですよ.
ん~~~,僕もこんな体調じゃなければ,
完全に後ろの人たちをへこませられるのに!!!
と悔しい思いをしながら,
ゆっくりと休んでいました.

すると,憂鬱さんが登場.
僕のあまりのヘタリ具合を見て,
大丈夫かと心配してくれました.
心を奪われました(´ρ`)

憂鬱さんは,このツアーには参加していなくて,
今回が初めてだったので,
わくわくしていました.
しかも,引っ越したばっかりで,ゴタゴタしていて,
娘.さんたちの新曲も全然聞いていなかったらしく,
「どうなの?どうなの?」と聞かれたりして.

コンサートが始まると,
もう,憂鬱さんはノリノリです.
でも,僕はヘロヘロで,
いきなり椅子に座り込みます(´・ω・`)

みんな立っているので,何にも見えません.
ヲタの背中しか見れません.

でも,僕も,そのままヘタっているのも
なにやらションボリなので,
腕をオイ!オイ!としてみましたが,
なにやら肺が・・・。・゚・(ノρ`)・゚・。

ののが歌うパートとか,
さゆが歌うパートでは,
なにやらちょっと元気がでて,
椅子から立って,会場の ののさゆを見て見たりしました.

最終公演の あ!というポイントを数点挙げますと,
一個目は,さゆの「一人~の日もいいんだよぉ~」
と,歌の最初に語るような感じで歌うところで,
音が外れまくるところです.

「仲間とぉゆぅ~~↑」
と,まるっきし音が外れてまして(笑).
その音のはずれ具合を聞いていたら,
もう,僕の脳みそがグリングリン・・(´ρ`)

あ~・・,さゆ・・・,
音が外れてるよ~(((((´ω`)))さよぷる
でも,普通オーケストラとかの中で長いソロパートがある
楽器なんかは,音が目立つように
少し,音を高くチューニングするんですよ.
多分さゆは,それを考えて,わざと高くしているんですよ.

そこを意識しすぎて,完全に音が外れちゃってるんです(´ρ`)
なんと美しいんだろう.
僕の耳にはあまりにも心地よすぎて
まるでイルカと遊びまくった後のように,
僕の左右の脳みその脳波が綺麗にそろいました(`・ω・´)!!

ちょっと元気になって,
おとめ組の曲にノリノリになりそうになったんですが,
このままのテンションで行ったら肺がつぶれてしまうと思ったので,
何とか頑張って抑えて,そのまま座って見ていました.

他の見所は,
カオリンが,ポーっとしていたので,
「愛あらばIt'sAllRight」では,
カオリンパートで「そのまたじ~ちゃん」
っていうところがあるんですが,そこも,途中でハッ!と気づいて
歌いだしたり,なにやらカオリンは
ずっとぽ~っとしていました.
何かあったんでしょうか・・・・(´ρ`)

最後に,取って置きの見所は,
なんの曲かは忘れましたが,
のんちゃんと,あいぼんが,
いつも顔を近づけるところがあるんですが,
そこで思いっきりチュ~しちゃってました.

ちゅ~しちゃってました.

��〃゚ω゚〃)<キャワイイ!
これをみて,僕はもう,ワーワー!となって,
何もしていないのに,肺が痛くなりました(´・ω・`)

そんなこんなでコンサートは終了しまして,
結局,僕はほとんどコンサートを見ることが出来ませんでした(´・ω・`)

会場から出ると,
僕は,ながたさんのところに会いに行きました.

この後は,ながたさんと,その他,
お絵かきが上手い方々と,飲み会に行きまして.

そのメンバーは,
[ファラオ!プロジェクト]さとつさん
http://www.yks.ne.jp/~blue/

[ラブファンタジア]茶子さん
http://www11.plala.or.jp/miyafantasia/

[B.E.S.S.]BESさん
http://www.yks.ne.jp/~bess/

[なびって通信web]ながたともひこさん
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9028/

と僕の5人です.
途中で,やうこさんも混ざりこみました.

僕が,ながたさんにつれられて,
駅の方に向かうと,そこには,2人の男性と1人の女性が.

みんな爽やかな感じで,全然ヲタヲタしくないわけですよ.
さとつさんは,ほんとに爽やかなお兄さんと言う感じで,
イメージでは,魔女の宅急便に出てきた男の子「トンボ」みたいな感じです.
非常に良い.

BESさんは,なにやら独特なオーラを持っているお兄さんです.
こんなお兄さんが,あの可愛らしいメルヘンチックな絵を描いているのかぁ~と思うと
なにやら感慨深かったです.

茶子さんは,やり手系お姉さんと言う感じで,
茶子さんページの絵とおんなじ顔をしています(笑).
べつに似顔絵が展示してあるとかじゃなくて,茶子さんが描く絵は,
全部茶子さんに似ているんですよ(笑).
ベッピンさんです.なにやら爪も,きらきらが付いていたりして凄かったです.

ながたさんは,相変わらずの濃さです.
しかも,その濃さに気づいていないのが面白いです.
濃さで言ったら,ルー大柴さん級に濃いですよ(笑).

途中参加のやうこさんは,相変わらず,なんというか適当なかんじで,
まるっこかったです(笑).
もう,かれこれ出会って4年目だね~という話をしました(((((´ω`)))さよぷる

そんな人たちと食事をしていたんですが,
僕は,このときに,ノートにしっかりと,りんごとか
パンダとかを描いてもらいました.
皆さん上手いですが,
それが判断できないような絵ばっかり頼んでしまったので,
なにやらションボリでした(´・ω・`)

ささっと絵を描くという部分では,
ながたさんが凄くて,
僕のノートに,可愛らしいさゆみんを,ササッと描いてくれました.
それがあまりにも可愛くて,今でも,ちょこちょこ見て,
ニヤニヤしています.

さとつさんには,のんちゃんを描いてもらっていたんですが,
途中で「やっぱり描けない!ゴメン」といわれてしまって,
中途半端なのんちゃんの絵をもらいました.
でも,それでも,うれしくてニヤニヤです.

僕も,風邪を引いていなかったら,
もっと元気だったんですが(´・ω・`)
すみませんでした.>みなさん

そんなこんなで,食事会も終わって,
代金を払うときになったんですが,
そのときの割り勘計算を,僕はチョロっと喋ったら,
そんなの普通に出来る計算なのに,みんなが異様なテンションで
「さよりん賢~~い!!」
と何回も言ってきて(´・ω・`)
完全にバカにされていますよ。・゚・(ノρ`)・゚・。

でも,みなさん本当に良い人で,
僕は感動しました.

ながたさんとは,その後
一緒にカプセルホテルに行って貰って,
2人で泊まりました.
別に2人でひとつのカプセルに入ったわけではないですよ(´・ω・`)

ホテルに着くと,ながたさんはササッとお風呂に入って,
その後すぐに寝てしまいました.
僕も,その後すぐに寝て,
起きたときには,ながたさんは,帰ってしまっていて,
結局僕が最後にながたさんを見たのは,
お風呂からあがっていくところでした.

朝起きて,携帯に
「先に帰るぞー.またなー.」というメールが残っていて,
なにやら,胸のあたりがキューンとなりました・・・.

まあ,ウソですが(´・ω・`)
肺が痛かったのは本当です。・゚・(ノρ`)・゚・。
ながたさんの戦法なら,女の子だったら落ちちゃうだろうな~と思ったり・・.
なかなか,ながたさんもやり手ですよ.

そんなこんなで,一人で東京駅まで行って,
新幹線に乗って,豊橋まで帰って,
そのあと,車で実家まで帰ったという感じです.

今回の埼玉遠征は,
風邪を引いていたせいで,
とんでもなく辛かったですが,
でも,いろんな人と会えて良かったです.

これからも,是非仲良くしていただけたらな~と思います.

それでは,この日記も,締まらないままに,しめたいとおもいます.

0 件のコメント:

コメントを投稿