2004年11月28日日曜日

散らばる髪の毛

今日の初体験は,
「散髪」ということで,
散髪に行ってきました.

何が初体験なの?という疑問がわいてくるかもしれませんが,
なにを隠そう,僕は
今まで散髪屋に行ったことが全く無いんです(´ρ`)

今までは,僕は自分で電動バリカンを使って
丸坊主にしていたので,
散髪屋に行く必要が無かったんです.
お金もかからないし楽チンだし(´ρ`)

ということで,初散髪屋さんだったわけです.
学校の近くにある「JUNK」という散髪屋さんに行きました.

なにやら,カット1050円という安さで,
さくさくやってくれました.

カットが夜の7時までと書いてあって,
お店に着いたのが,6時半でして,
お客さんもだれもいなかったので,
大丈夫かな~と思って,お店に入ったら
「どうぞ~」と言ってもらったので,
そのまま入り込んでいきました(〃゚ω゚〃)ドキドキ

まず,最初に受付のところで,
名前と住所(町名だけ)を書きまして,
そのまま,シャンプー台に座ります.

その後,オート洗浄器みたいなもので
頭を洗い出します.
なんというか,車の洗浄器みたいな感じで,
水がたくさんピ~~~っと出てきて,
その噴射力によって頭を洗う感じのものでした.

もう,その時点から僕は挙動不審だったわけですが・・・・(´・ω・`)

シャンプーが終わったあと,僕はどこに行ってよいか分からず
きょろきょろしていると,
こちらへどうぞ~.
とお兄さんが迎えてくれました.

なにやら,いろいろとしゃべりかけてくれまして,
僕はもうドキドキだったわけですが,
最初に「どんな感じにしますかね~?」と聞かれて,
もうそこで僕はパニックですよ。・゚・(ノρ`)・゚・。

取り合えず,後ろの髪の毛がボワッとなっていたので,
それをなんとかしてほしくて,その旨を伝えると,
あんまり後ろは短くしすぎるとだめですから,
と色々アドバイスしてくれまして,
なにやらそのお兄さんに任せてしまいました.

手際よく,さっさかさっさか切ってもらって,
すきバサミとかで,さくさくやって,
その後なにやら見たことが無い道具を取り出して・・・.

なにやらカミソリみたいな感じのやつの,
刃の部分がノコギリみたいになってて,
サクサクとやれば,髪の毛が切れていく感じになっています.

もう,全部がドキドキで,
僕は完全に不審な子でした。・゚・(ノρ`)・゚・。

髪の毛を切り終えた後,
僕は,まだ工程があると思って,
きょろきょろしていたら,
もう,終わりっぽい空気が流れていたので,
ドキドキしながら,受付の所まで戻っていきました.

すると,預けておいた上着を返してくれて,
1050円を支払うと,レシートをくれました.

店から出るときには,
もう僕は,一端(いっぱし)の紳士へと
変貌を遂げていたのでした(`・ω・´)!!

その後,今後は,紳士として身だしなみも大切だ!
と思い,ヘアケア品をそろえよう!!と考え,
まずは,手始めにクシを買いに行きました.

結局買いに行ったところは100円ショップで,
購入したものも,なにやら折りたたみができる,
子供用っていうやつで,かわいらしくて便利そうだったので
購入してみました.

これで,僕も明日から
誰からも文句を言われない紳士っぷり炸裂だと思います.
紳士 西村良太を
よろしくお願いします(〃゚ω゚〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿