2004年11月28日日曜日

Skypeで会話

コンピュータを新しくしたので,
CPUパワーをガンガンと使いまくれます.

ということで,パソコン同士なら
無料で電話ができる優れもの
skypeというソフトを導入して,
色々と実験をしていました.

前のパソコンに入れたときには,
音が途切れ途切れになって
音質も悪かったんですが,
CPUパワーが格段にあがったおかげで,
音質もよく,途切れも無くなって,
サクサクになりました.

そんなSkypeで調子に乗って遊んでいたら,
なにやら,知らない人から電話がかかってきました.

誰でも,Skypeに登録している人なら,
ほかの登録している人を検索することができます.
そしてその人に電話をかけることができます.

誰から電話がかかってきたかというと,
なにやら,これまた,かわいらしい声の
女性でして(((((´ω`)))さよぷる

しかもこれまた19歳ですよ(´ρ`)
ぎゃー!!!!!!!!

でも,ひとつ難点がありまして,
その娘が,ポーランド人だということなんです。・゚・(ノρ`)・゚・。

いきなり,つながったら
ポーランちゃん:「ペラペ~ラ ペラペ~ラ ・・・」
と英語丸出しです。・゚・(ノρ`)・゚・。

ぜんぜん分からず,ビビリまくって
仕方なく
しょぼくれ良太:「あい かん のっと すぴいく いんぐりっす!」
と発言(´・ω・`)

僕は相手方の名前も聞き取れませんでしたが
仮にポーランちゃんとしまして,
そのポーランちゃんは,幼稚園生にしゃべりかけるように
簡単な英語でしゃべってくれました(〃゚ω゚〃)

でも,それでも僕は限界で,
しょぼくれ良太:「ごめん 全然わからへんわぁ」 ←当然日本語(´・ω・`)

と返すと,
ポーランちゃんもあきらめたらしく
ありがとうと言って,去っていきました.

このとき僕は,本当に語学って大切だなと思ったわけです。・゚・(ノρ`)・゚・。

なにやら,僕の知り合いの,しま先生は,
今日,台湾人の女性からSkype通信があったらしく,
てんやわんやして,電話を終わったそうで,
そのときの感想は,やっぱり
「初めて,語学を学びたいと思った」ということらしくて(´ρ`)

ちょっと必要性を感じたので,
そろそろ語学でも勉強しようかなと思います.

なにやらよく言われることですが,
彼女とか,彼氏とかに外国の方を選ぶと,
その言語の上達が凄いことになるということを
聞いたことがあります.

これは,僕もそうするしかないかもしれませんね・・・(´ρ`)
キャメロン・ディアスとでも付き合おうかな・・・・.

まあ,僕みたいなヘンテコリンなチンポコリンには,
「黄メロン でやんす」が限界ですが(´・ω・`)

最後に,しょーもない事を書いてしまった。・゚・(ノρ`)・゚・。

0 件のコメント:

コメントを投稿