2004年12月29日水曜日

2004/12/29 これまでと今後

引きこもり系ヲタ
西村良太です.
おはようございます.

僕は最近研究室にこもっている訳ですが,
なんともなかなかうまくいきませんね(´・ω・`)

本当の予定では,今日はもう実家に帰っている予定だったんですが,
ちょっと実験の結果で,欲しいところが出てきたので,
それを出す為に頑張っていました.

前に日記を書いてから,今日までの行動は以下の通りです.

25日:
クリスマスパーティから目覚めると,
なにやら寮の部屋をノックする音が・・・・.

ドアを開くと,運送屋さんが立っていました.
そして,荷物を渡されまして・・・,
送り主を見てみると,不思議少女ヒカリ先生でした.

中には,ションマオのぬいぐるみと,
��注:ションマオは中国語でパンダの事です. これで何度目の説明だろう・・・・(´ρ`))
シナモロールのメモ帳とペンのセットと
��注:シナモンロールではなく,シナモロールです.詳細はググッて調べて!)
ションマオのシールと紙が入っておりまして,
紙には「いつもお世話になってます.クリスマスプレゼントです!」
と書かれてありました(〃゚ω゚〃)

プレゼントとかに激弱のさよなりωは,
もう朝からテロテロになっておりました(((((´ω`)))さよぷる

そんな感動の後,いつも通り研究室へ.
そしてあいづちの研究(〃゚ω゚〃)

そのあと,夕方から家庭教師に行きまして,
帰って来てお風呂に入りました(´ρ`)

その後,研究室に行こうかな~というタイミングで
辻村先生からラブコール(〃゚ω゚〃)

辻村先生:「さよなり~ 腹減った~(´ρ`)」
��注:当然ですが,僕の友達は,僕を「さよなり」って呼びます(笑))

そして,クリスマスの夜に,
男二人で外食(´ρ`)
街の中はアベックでごった返しておりました.

そして,行き着いた先は,
超高級ハンバーグ料理店
「びっくりドンキー」です.

辻村先生は,なにやら煮込みうどんみたいなやつを注文.
僕は,もっちりジャガイモチーズハンバーグみたいなやつを注文しました.
それに加えて,二人ともパフェを注文しだしまして(〃゚ω゚〃)

僕は,多分いままでパフェなんて食べたことが無いので
もうドキドキですよ(´ρ`)

でも,なにやら周りを見渡すと,おしゃれなアベックばっかりで・・・(´・ω・`)
でも,そのアベックたちは僕たち二人を見て,
なにやら微妙に気まずいようなオーラを出してました(((((´ω`)))さよぷる

ハンバーグが来て食べ終わると,パフェが来たんですが,
なにやら,クリームがいっぱいで,
こんなの食べきれるのかな~と心配になりましたが,
二人ともペロリと完食.
でも,辻村先生は,なにやら満足していなかったようで,

辻村先生:「デニーズのやつの方がいいよ~.」
と言っていました.
次は,デニーズのパフェにチャレンジしないといけないです.

その後,研究室に行って,
僕はまたあいづちの研究です(´ρ`)

辻村先生は,床で寝ていました.
僕も朝の6時ごろ力尽き,いつものように椅子で就寝(´・ω・`)


26日:
やり手の天才・北岡先生(注:この方は,本当に先生です(((((´ω`)))さよぷる)が
朝の9時ごろに登場されます.
僕は,まだ椅子で寝ていたので,起こして頂いて,
実験の進み具合を説明しました.

僕のあいづちの実験結果を使って,北岡先生が英語で論文を書かれて
1月の上旬までに提出しないといけないので,
僕が失敗すると,北岡先生も大変なことになってしまうわけです(((((´ω`)))さよぷる

でも,僕は6時ごろに力尽きましたと説明(´・ω・`)

先生からは,「あ~そうか」と労(ねぎら)いの声をかけて頂きました。・゚・(ノρ`)・゚・。

そしてこの日から,泊りがけで
2日間の研究室忘年会がありました.

昼の1時ごろから出発して,最初に向かった先は
「ボーリング場」です.

研究室では,毎年,忘年会にボーリングが行われているようで,
研究室のボス・中川先生,そして北岡先生は,
ボーリングもバリバリですごかったです.

でも,僕は,一発目からガーターという,しょんぼりなスタートで,
それからもあまり芳しくないゲームが繰り広げられて,
結局1ゲーム目は,スコア55で終了しました・・・.

2ゲーム目に突入すると,少しはよくなったものの,100に届かない結果(´・ω・`)
ちょっとまえに,辻村先生と,今回の会場と同じボーリング場に来て
練習をしたのにも関わらず,低いスコアで幕を閉じました(´ρ`)

その後,宿泊先である
愛知県の蒲郡にある「海陽閣」というところにいきました.
車で40分ぐらいのところです.

旅館でお風呂に入って,ご飯を食べて,
その後,部屋で2次会ということで,
研究室のみんなが,学部4年生の部屋に集まって
お酒を飲みました.
当然先生方も見えます(〃゚ω゚〃)

そこでお酒を飲みながら色々喋ったんですが,
なかなか興味深い話が聴けて楽しかったです(´ρ`)
これは,酒の席での話ということでここにはかけませんが,
まあ,なにやらすごいということははっきり言えます.
みんなすごい!

その席で,僕は,かばんに入れてあった任天堂DSを出しまして,
先輩方に遊んでもらっていました.

そこに,秋葉先生(この方も,本当の先生です)もいらして,
秋葉先生も,任天堂DSに興じられていました.
しばらくして,任天堂DSを一度終えて,横においてあったんですが,
しばらくすると,また電源をいれて遊び始めておられまして(´ρ`)

その任天堂DSを手にした左手の十字キーを操作する様は,
それはそれは美しく,普段からゲームをやっている人にしか出せない動きを
しておられました.

なにやらお話を伺うと,
秋葉先生はゲームボーイアドバンスSPを持っておられるそうで,
夜にチョコチョコやっておられるそうです.

なかなか可愛らしい所があるな~と
僕はニヤニヤしていました(〃゚ω゚〃)

そんなこんなで,宴会は終了.
就寝し,次の日になります.


27日:
この日は朝7時半から朝食で,
朝の9時にはチェックアウトという予定でした.

だれも寝坊せずご飯を食べて,
みんなで学校に戻ります.

学校では,
大掃除が行われました.
みんなで窓を拭いたり,
自分の机を片付けたりして
来年からの研究に備えました.

大掃除が終わるともう夕方で,
僕はその後家庭教師に行きました.

その後で,研究室に行こうと思っていたんですが,
この日は花粉が沢山飛んでいたらしく,
普段にもまして頭がふらふらして
大変だったので,この日は大事を取って
寮で寝ることにしました.


28日:
寮の部屋をノックする音で起きると,
双子の片割れ,ヤスキ先生が登場.
帰省するから,駅まで送ってくれ~との事.

時間を尋ねると,もう昼の1時ごろでした(´・ω・`)
花粉症恐るべし・・・.

その後,車でヤスキ先生を駅まで送り,
ヤスキ先生にお弁当をご馳走になり,
研究室に帰ります.

すると,学校の校門あたりで,
すれ違いで,辻村先生の車と遭遇.
隣には中山マサシ先生も乗っています.

お~いと手を振って通り過ぎると,
すぐに僕の携帯電話が鳴り出しました.

車を止めて,見てみると,
中山マサシ先生からの着信です.
電話をかけなおしてみると
なにやら今から,焼肉食べ放題ランチコースに行くとの事.
さよなりも一緒にいこう~と誘われましたが,
僕はヤスキ先生にお弁当をご馳走になったと説明して,
断りました.

その後研究室に行き,あいづちの研究(〃゚ω゚〃)

夕方ごろに,研究室に北岡先生が来られたので,
実験の結果を報告.
そして,夜にもまた来ますといったら,
北岡先生も夜にまた来て頂けるとのことで,
そのあと,僕は家庭教師に行って,
また学校に戻ってきました.

そして,ちょっとすると,北岡先生も研究室に到着.
なにやら,北岡先生は,忘年会に行って,
またそのあとで研究室に来てくださったとのことで。・゚・(ノρ`)・゚・。

忘年会なのにお酒も飲まずにいらしたそうです(´ρ`)

そして,実験結果を報告.
そして,もう一踏ん張りして,
明日までに終わらせよう!という話になりました.

そのあと,研究室のクールガイ・太田先生が北岡先生に研究の事で質問をします.
その質問の答えには,中山マサシ先生の実験の方法が必要だから,
研究室に中山マサシ先生を呼ぼう!となって,携帯電話で呼び出しました.
この時点で夜の10時半ごろだったんですが.

しばらく待つと,中山マサシ先生が到着.
下はヨレヨレのハーフパンツ,上はヨレヨレの半そでTシャツ.
その上にジャンパーを羽織って登場(´・ω・`)
とても冬の格好ではありません.

その後で,北岡先生が,中山マサシ先生に,太田先生の実験に必要なことを説明.
すると,中山マサシ先生は首を傾げて,???っとなっています.

北岡先生が,もう一度説明すると,
マサシ先生は,そんなことはやっていませんと豪語。・゚・(ノρ`)・゚・。

その,マサシ先生がやっているべき「実験に必要なこと」を
やっていなかったので,これまで取ってきた
実験結果がパ~になりまして・・(´ρ`)

なにやら,もう大事件が勃発ですよ(´・ω・`)
北岡先生も,この日は朝の5時からおきて仕事をされていたので,
本当にがっくりと崩れてしまって,
北岡先生:「本当かぁ~・・・・」
という言葉の後,言葉にはならない様子で,
ただただ肩を落とされていました(´・ω・`)

その後,北岡先生は,「もう帰っていいかなぁ・・・・」とおっしゃって,
帰っていかれました.

僕はその後,隣の部屋で,太田先生に分けてもらったラーメンを食べて,
研究室に戻ると,中山マサシ先生の姿が見えません.
太田先生に尋ねると,なにやらもう帰ってしまったということで・・・・.
とりあえず,なにか実験をしてから帰るのかと思ったら,
そのまま帰っていってしまっていました(´ρ`)

ある意味,やり手ですよ.

そのあと,僕は,もう一踏ん張り分の実験をこちょこちょとして,
朝の6時ごろにまとめ終わって,北岡先生にメールで送信.

それから寮に帰ってお風呂に入って,
服を洗濯して,乾燥機に掛けて,
研究室に戻ってきて
この日記を書いています(´ρ`)

あ~,日付が変わっている.
29日:
はい.そういうわけで,
こんな感じで,今日に至ります.


これからの僕の予定ですが,

29日: 
パソコンの電源が壊れたので高瀬先生と買いに行く(昼過ぎ). 
研究室に戻って,北岡先生がお見えになったら話し合い.
その後夕方に銭湯に行き,セルフスタンドでガソリンを入れた後,帰省.

30日:
家でちょこっとだらだら(年賀状書かないと。・゚・(ノρ`)・゚・。)した後,
名古屋で,名古屋爆音スタッフの忘年会に参加.
夜通し.

31日:
昼過ぎに実家に到着.
だらだらして,夜は家族と共に年越し.
正月は毎年家族全員で迎えています.
毎年恒例,これ5期!年越しチャットも開催される予定.

1月1日:
毎年恒例,家族墨塗り花札大会.
負けた人は顔に墨を塗られます.
最後に負けた人は,顔拓を採って終了.

1月2日:
未定

1月3日:
夕方から鈴鹿高専の同級生数人と共に新年会.
そのまま,次の日一緒にすごす連れの家に宿泊.
お母さんベッピン.妹は双子で二人ともベッピンで賢くて気立てがよくて(´ρ`)
今まで出会った人の中では,飛びぬけたレベルを持っています。・゚・(ノρ`)・゚・。
でも,連れは的場浩二激似(笑)
親父もヤ○クザ風(((((´ω`)))さよぷる

1月4日:
その高専の時の連れと遊園地でデート(〃゚ω゚〃)
まあ,男性ですが。・゚・(ノρ`)・゚・。
なにやら,その連れが最近働いていたところの
猿回し軍団が,毎年長島スパーランドに来るらしく,
それを見に行くから,一緒に行こう!とのこと.

その後帰宅予定.

1月5日:
帰宅したなら,夜までだらだら.
夜に,学校に戻ります.


こんな予定です(´ρ`)

先日,これ5期!常連さんの
さふらん先生から
「今年は年越しチャットやるの?」というメールを頂きました.

やる予定ですので,
また,そういえば・・ と思い出したら
ちょろっと参加してやってください(〃゚ω゚〃)


なんか今年の正月は予定がいっぱいだな~.

そして,正月があけて1月11日からは,
京都のNTTで実務訓練が始まります.
2月25日までの丸2ヶ月間.

頑張ってきます.

0 件のコメント:

コメントを投稿