2005年1月26日水曜日

奈良観光

長町先生と共に出かけた奈良観光ですが,
なかなか大興奮の楽しいものでした(〃゚ω゚〃).

この日は,お昼前から
長町先生と二人で車に乗って,
奈良公園に向かいました.

奈良公園は,宿泊先のホテルから
とても近いところにあり,
すぐに到着しました.

車で走っていると,
そこかしこに鹿が歩いておりまして,
もう大興奮の僕は,
車の中から写真を撮りまくっておりました.



横にちらりと写りこんでおられるのは,
やり手のイケ面,長町先生です(〃゚ω゚〃)

そして,奥のほうにちょろっと見えるのが,
鹿ちゃんです!!!すごい!かわいらしい!

僕が大興奮で騒いでいる横で,
長町先生は,クールな男前で,優しい笑顔を浮かべておられました(´ρ`)

その後,奈良公園の近隣の駐車場は,
一回1000円という高額ボッタクリ営業がなされていたので,
近くのパーキングエリアを探し,そこに停めて,歩いて奈良公園を目指すことにしました.

てくてくと歩いていくと,
なにやら,一生懸命に写真を撮っているおじさんがおりました.
僕は,写真を撮っている人を撮るのが大好きなので,
後ろからパシリと一枚撮影.なかなかおじさんの一生懸命さがすばらしかったです.



また近くに,落ち着いた雰囲気で歩く,アベックがおりました.
このアベックも撮影したかったのですが,
まあ,そんなアベックを写真にとると,アベックも気分を害してしまうだろうと思い,
まったく写真を撮影していない雰囲気をかもし出して,撮影しておきましたが,
ここでの公開は控えておきます(´・ω・`)

その近くにあった,電柱についている変圧器も,こげ茶色に塗られて,
景色にマッチした感じになっておりました.



そして,歩いていくこと数分,
なにやら知らない間に,大仏で有名のお寺
「東大寺」にたどり着きました(`・ω・´)!



ありゃ,なにやら一発目に東大寺らしからぬ写真が・・・(〃゚ω゚〃)
え~っと,
東大寺,東大寺・・・・.
お~,これですかね.



真ん中の格好のいい男前が長町先生です.
そしてその横の,ずんぐりむっくりなひょうきんなおっさんが
西村良太です(´・ω・`)

そして,この建物の中に,奈良の大仏様がおられるわけですね.

まあ,ずんずんと進んでいきますと,
そこには,雄大でいてかつやさしい面持ちの
大仏様が,静かに僕たちを迎えてくれました.



これは凄い!大仏様は凄いな~!と感動をして,
しばらく見惚れておりました.

そして,大仏様の周りを一回りして,大仏様から
パワーを頂いた後に,
今年一年の運気を見るために,
大仏殿の中で販売されているおみくじを引くことにしました.

そこで,長町先生は「吉」をお引きになりまして,
まあ,吉というのは,大吉の次,ランクで言えば2位と言うことですね.

そして,次は僕の番です.

出てきた結果はこの通り.



凶!!!!!!!!!(´・ω・`)
早速,年の初めから出てくれました.

書いてあることをまとめますと
[病気]長引く
[訴訟]思うようにならず
[旅立ち]悪し
[待ち人]来たらず
[失物]出にくし
[争い]長く心を変える事なくば勝つ

と言う風に,もう散々な結果に(((((´ω`)))さよぷる

全体的な解説としては,新しいことを始めたりせずに,
今までのことを変えることなく,待つことで難を逃れるとありました・・・・.

なにやらしょんぼりな結果ですが,
このおみくじは,外にある棒に
しっかりと厳重にくくりつけてきました.

これで厄も全部大仏様に吸収していただきまして,
今年は,待ち人も来て,健康にラブラブな生活を送れそうです(〃゚ω゚〃)

そんなこんなで,とうとうお待ちかねの鹿ちゃんたちの登場です!!

大仏殿の外に出ると,もう鹿の大群が,
大仏殿の周りに集まっておりました.



間違えました(´・ω・`)
これは,大仏殿の前で一生懸命に写真を撮ったりしている
外国人集団でした(〃゚ω゚〃)

お待ちかねの鹿ちゃんは前からずんずんと近寄ってきました.



きゃ~~~~!!(〃゚ω゚〃)
かわいらしい(´ρ`)かわいらしすぎる(((((´ω`)))さよぷる

これはやばい!
今は,見事に僕のパソコンの壁紙にもなっているほどなんですが(〃゚ω゚〃)
これは本当にやばかったです.

手をグーにして,ここにえさがあるよ~っていう風なふりをすると,
鹿ちゃんが「ん?ん?(〃゚ω゚〃)」という感じで,
わくわくしながら近寄ってきます(笑).

そして,えさが無い事が分かると,しょんぼりとした感じで
丸まってしまいます.



丸まった鹿ちゃんもこれまたかわいらしくて(〃゚ω゚〃)
そして,何気に後ろのほうで,頭を後ろ足で掻いている鹿ちゃんも
かわいらしいです(´ρ`)

そんな鹿ちゃんの勇敢な姿はこちら



鹿ちゃんとの2ショット写真も撮影しちゃいました.
撮影者は,クールなナイスガイでおなじみの
長町先生です.出身は南のほうで,
ラーメンと言えばとんこつ.
胃に,もたれないラーメンは,ラーメンではないと豪語します.
さすが,イケ面のいうことは一味もふた味も違いますね.

そんな長町先生撮影の2ショット写真はこちら.



鹿ちゃんと僕との2ショットでしかも,
背景には,東大寺で撮影したことが分かる,
看板まで写してくれています.

さすが,天才イケ面は,構図もばっちりということですね.
かないません(((((´ω`)))さよぷる

こんな様子で,鹿ちゃんとの交流も終わり,
大満足で帰ってきました.

ならにいる間に,また
鹿ちゃんを見に,奈良公園に足を運びたいと思います.

今度は,まあ,
是非,かしこい美女と一緒に・・・.

まあ,待ち人来たらずですから(´・ω・`)
一人で来ようと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿