2005年3月14日月曜日

追い出しコンパやらなにやら

引越しがある程度終わった系ヲタ
西村良太です
こんばんは.

あ,今日はホワイトデーだ!と発言しておきます(´・ω・`)

今はまだ学校の寮にいます.
ぎりぎりまでは寮で生活するとおもいます.
でも,部屋の中にはパソコンと
冷蔵庫と,あとちょっとの生活用品があるぐらいで
すっきりしてしまいました(´ρ`)

本当は,すぐにでも新居に引っ越したいんですが,
まだ新居に電気が来ていないことと
インターネットのことがあるので,
まだ引っ越せません(´・ω・`)

そんな僕は,土曜日に
学校の研究室の追い出しコンパに行って来ました.

最初は,中川研究室恒例の
ボーリング大会です.
僕は相変わらず低スコアだったんですが,
それでも,なにやらガーターは少なくなってきて,
それなりにまっすぐ玉が転がるようになりました(〃゚ω゚〃)

そんなボーリング大会の後に,
まつり太鼓にて飲み会が開かれました(´ρ`)
帰りには代行運転業者に運転を頼むことが出来るということで,
僕も飲みたい放題ということです(((((´ω`)))さよぷる

あ!ここでちょっと思い出したんですが,
この僕がよく言い出す「(((((´ω`)))さよぷる」なんですが,
さよPURU ですからね.
BURUではありません(´ρ`)

よく,みんなに「サヨブルして」って言われるんですが,
サヨプルですよ.半濁音です.

濁音の,ぶる(BURU)だと,なんというか
怖い感じがしますよね・・・.
ぷる(PURU)だとかわいらしいですが(〃゚ω゚〃)

まあ,このあたりのことは,
「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか」
を読むと分かると思いますが(((((´ω`)))さよぷる

脱線しましたが,
飲みたい放題だったわけです.

そこで,僕は北岡先生(この方は,本当に先生ですよ)の前に座りまして,
横には秋葉先生(この方も,本当の先生です(´ρ`))という席でして,
色々とお酒を飲みながらお話をさせていただいたんですが,
とっても楽しかったです(〃゚ω゚〃)

北岡先生は,学校に出勤すると,まず研究室の学生たちの日記をチェックするらしく,
それによって,学生の生活をチェックされているわけです.

ただでさえ忙しい先生なのに,そんなことまでして大変だな~と思います.

そして,僕の日記は長いと指摘を受けた訳なんですが・・・・・.
僕も自分で長いと思いますが,これは
高専の時の友達の重藤さんから
重藤さん:「りょ~ちゃんの日記は長いほうがええよ.」
といわれたのがきっかけで,それから長く書くようになってしまいました(´・ω・`)

もう癖になってしまっているので,いまから短い日記を書くというのも
なかなか難しいのでこのまま長いスタイルでやっていきます(`・ω・´)!!

そんな,先生方とのお話の際に,
なにやら,僕の「べっぴんさん」についてのお話が出まして(´ρ`)

僕がしょっちゅう「べっぴんさん,べっぴんさん」と言っているので,
僕のベッピンさん評価尺度が,
ちょっと,低レベルというか,みんなベッピンさんに見えるんじゃないかなという
お話が出まして(´ρ`)

確かに,この日記にはべっぴんさんが出すぎているようにおもいます(笑)
僕が,そこらじゅうでベッピンさんを探そうとしていて,
なんとか,日記に書ける程度のベッピンさんレベルを求めて
キョロキョロして,べっぴんさんを見つけたら
日記に書いているんですが,
ちょっと,評価が甘い感じになっている感は否めません(´・ω・`)

最近日記で出てきているベッピンさんとして代表格が
的場似マルちゃんの妹さんですが,
この妹双子の二人は,本当にベッピンさんです(〃゚ω゚〃)
見ているとドキドキします(〃゚ω゚〃)
一緒にお酒を飲むと,チューハイ1缶で,結構酔います(((((´ω`)))さよぷる

そんなふうなんですが,
また後々日記に出てくる
「大学の前の酒屋さんのべっぴん店員」は
あんまりベッピンではありません(´・ω・`)
ごめんなさい。・゚・(ノρ`)・゚・。

でも,お酒の知識も凄いし,
ニコニコしながらチャキチャキ喋ってくれるし←営業会話
そりゃ僕も,お酒をたくさん買い込んでしまいますよ。・゚・(ノρ`)・゚・。
まあ,詳しくは後ほど・・・・.

まあ,飲み会ではそういう話になっていまして,
そんなときに,その居酒屋さんのバイトのお姉さんが
部屋に料理を持ってきたんですが,
これまたベッピンさんで(((((((((((((((´ω`))))))))))))))))))さよぷる

なにやら,おでこのところに,ヒッピーみたいに
紐というか,ミサンガみたいなやつを巻いていまして,
それがまた顔のベッピンさを引き立てておりました.
卵形の顔で,白人女性のような,日本人離れした顔のベッピンさんでした.

��ヒッピーが分からない人はお父さんに,ミサンガが分からない人はお兄ちゃんに聞いてみよう!)

そのお姉さんの登場で,
北岡せんせいが
「写真撮らないと」
と言い出しまして(((((´ω`)))さよぷる

いやいやいやと思いながら,
僕は自分の両眼を駆使して,
そのべっぴんなお姉さんを3次元モデリングで
脳みそに保存しておりました(〃゚ω゚〃)

そのときには,北岡先生から
「西村君,横目で見すぎだから(笑)」
といわれてしまって(´ρ`)

もう,この作業は癖なので
なんともなりません。・゚・(ノρ`)・゚・。
ごめんなさい・・・・.

そして,今度はそのお姉さんの点数を尋ねられまして,
僕は,10点満点評価で
8.5点をつけました.

本当は9点は付くべっぴん度合いだったんですが,
ちょっと控えめに評価してしまいました.
僕の場合は,しゃべった感じとか,声の感じとか
スタイル,ファッションなど(←僕自身は0点なのに。・゚・(ノρ`)・゚・。)を
チェックして,そこで加点が加えられるので,
居酒屋制服での,しかも声も聴いていない時点での評価は8.5点が限界かな~と
思ったんです.

点数を言ったら,秋葉先生から
「さすがに普段から点数をつけているだけあって,スッと出るのが凄いね~」
と,やわらかい標準語で言われて,僕はホワワ~となっておりました(〃゚ω゚〃)
秋葉先生の癒しオーラは凄いものがありますから.
サクッと飲み込まれてしまいます.
でも,気持ちがいいので飲み込まれたいですが(((((´ω`)))さよぷる

そうやって,秋葉先生のオーラに包まれつつ,
北岡先生のオーラにも包まれつつ,
ふわふわと気持ちの良い時間を過ごしました.


この飲み会で,北岡先生が
僕の日記を詳細な部分までしっかりと読んでいただいているという事が分かり
下手なことは書けないな~と思ったんですが,
僕の「下手なこと」評価の基準はちょっとおかしいので,
多分全部書き出すと思います(〃゚ω゚〃)

本当は,北岡先生は凄い!
あこがれてしまっているということを,
バチバチ書きたかったんですが,
今,書いてしまうと,いやらしい感じになってしまうのも嫌なので,
もう書きません.
でも,北岡先生はやり手ですよ(〃゚ω゚〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿