2005年4月1日金曜日

VAN Park AICHI

ちょっと万博の話をする前に,
万博の呼び名の話なんですが・・.

「愛・地球博」というのもどうかな?という感じで,
また,「愛知万博」だと,そのまま過ぎて可愛らしさがないので,
これはなにか呼び名を考えないと・・・.
と思って,一つ考えました.

それが,
「ばんぱ~く 愛知」
です!!


良くありがちな感じの名前の方が良いかな~と思って
これにしたんですが,その後で,
なにか意味を付けたいと思って,色々考えたんですが,
その結果
「VAN Park AICHI」
となりました.

VANは,
名詞の「van」の意味が
軍隊とか,列とかの先頭という意味があります.

また,
value-added network : VAN
高度情報通信網、付加価値通信網
という意味合いも込めまして,

「VAN Park」で,
進んだ,時代の先端を行く公園といいますか,
まあ,万博ですよ.

そんなことから,
「ばんぱ~く 愛知」と呼び始めまして,
愛知万博というよりも
可愛らしい感じがしませんか?

まあ,今のところ,
僕と,あと,さよなりラジオで知り合いになった,
しま先生しか言ってませんが(´ρ`)

しま先生には先日初めてお会いしたんですが.
17歳の高校生さんで,藤井フミヤさんにそっくりでした(´ρ`)

そんなしま先生と僕だけしか,「ばんぱ~く愛知」といってませんので,
是非皆さんも,そこかしこで「ばんぱ~く愛知」としゃべって,
広めてください.

ぜったい「ばんぱ~く」の方が可愛いもん(〃゚ω゚〃)

可愛いものと,
ベッピンさんが大好きな
西村良太です(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿