2005年6月22日水曜日

東京遠征1:序章

事の発端は,
6/18日(土)の夜に出かけた焼肉にあります.

その日は,別に切羽詰った訳でもなく,
久しぶりに息を抜ける休日でありました.

日中は部屋でタラタラと過ごしておりました.

夕方に,辻村先生からMSNメッセンジャーに
「焼肉食いたい」
とメッセージが入ってきます(´ρ`)

そして僕の家に辻村先生がやって来ました.

辻村先生は愛車のmiraが
先日,走行中にギアが壊れるという悲劇に見舞われ,
壊れてしまったので,最近は自転車で移動が
専(もっぱ)らなのですが(´ρ`)

そんな辻村先生を乗せて,
最近新しく出来た焼肉やさんに行きました.

そこで,帰りは辻村先生が運転するからということで,
僕はビールをカパカパのんで,焼肉もカパカパ食べて
楽しく喋っておりました.

そして,しばらくたって,
帰ろうとなって,帰ったわけです.

家の前の道路に車を停めて
しばらく休憩をしていると,
運転席に座った辻村先生が
おもむろに口を開きます.

辻村先生:「このまま東京に行こうか.」

いきなりの発言にびっくりしたものの,
そこには僕と辻村先生の二人だけ.

僕がそんな面白い発言に賛同しない訳もなく(((((´ω`)))さよぷる

でもあまりに突然過ぎるので,
取り合えず部屋に行って,僕はお風呂に入って
ちょっと気を落ち着かせます.

冷静に考えて頭で出た答えが
「あ,ひかり先生と逢えるかもしれないから博多通りもんを持っていこう」
という事でして(´ρ`)

前回の日記の,18個注文は,6個入りの箱を3箱購入したということでして.
つまり,内訳は
��:皆と食べる用
��:ヒカリ先生と食べる用
��:ヒカリ先生のお土産用
となりました(〃゚ω゚〃)

まあ,そんなことで,冷静になって「東京行きをやめる」なんていう
選択肢は僕の頭には無かった訳で・・・・.

そのまま他の準備もなしに,
東京に出発しだしました(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿