2005年12月20日火曜日

時間移動

僕が小さいときから良く考えるのが,
「突然目の前におっさんが現れて,
『君を今から1日分の時間だけ5年後に飛ばしてあげよう.
しっかり遊んできなさい.』と言われる.」

というお話.

さあ,どうしよう(´ρ`)

5年後に飛んで,何をするべきか・・・.

でも,1日過ごしたらまた,元の時間に戻るので
その日から5年後には,5年前の僕が現れるわけで・・・.

そうしたら,僕は5年前の僕を,飛ばされたところに迎えに行きますから,
今から5年後に飛ばされたら,5年後の僕が,僕の目の前に待ち構えているわけです.

そのときに,5年後の僕は,5年前から来た僕に,
何をしてくれるのかが,気になります.


また,それとは逆に,
今から5年前に飛ばされてしまったらどうしようかと
考えることもあります.

5年前に飛ばされた僕は,まずどこに行ったら良いのかとか,
そんな事ばっかり考えてしまいます.


またさらに,5年ぐらいだったら見た目もそんなに変わらないので
支障がないですが,10年とか,20年飛ばされてしまったら,
ちょっと難しくなってきます.

そんな事ばっかり考えていると,
僕みたいなダメ人間になります(´ρ`)

気をつけてください.


ちなみに,今日家庭教師先で,この質問をしてみたら
生徒:「新しいゲーム機をいっぱい買って持って帰ってくる」
というお返事でした.

平和です(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿