2006年8月28日月曜日

花粉症ダイエット

やっぱり花粉症
西村良太です
こんばんは

本当に,この週末は
花粉にやられっぱなしです(´・ω・`)
まったく活動ができません.

今も,この日記を書きながら,
くしゃみ,鼻水が止まりません(≧ω≦)<ベクシッ!!

そのくしゃみ.
体力消費がひどく,
疲れがすごいので,
どれくらいの体力を使うんだろうな~と
検索してみました.

すると,色々なページが引っかかりました.
ちゃんとしたソースが無いんですが,
まとめると,

1回のくしゃみで40mを全速力で走ったのと同じカロリー消費.
4消費されるカロリーは4kcal.


ということでした.

まあ,僕は5秒に1回くしゃみが
ず~と続くという状態が多々あったので,
1分間で,480m走っているのと同じですよ.

1日に,何キロ走ったのかわかりません.

僕は,喘息持ちなので,
人生で本当に走ったことがある距離は
2kmが最大です.

中学校の時に走ったんですが,
その日,著しく免疫力が落ちた僕は
次の日から,強めの風邪にかかりました(´・ω・`)

そんな僕ですから,
くしゃみで長距離を走ったのと
同じ体力を消費したことが,
この週末の,グダグダにつながったんです.

本当にやばいです.
花粉症対策をさせてください.

なにか,いい方法を知って見える方は
ご連絡をお願いいたします.

0 件のコメント:

コメントを投稿