2006年9月19日火曜日

たこ焼きパーティ

土曜日に,留学生2人と,大学院1年生の後輩と僕の4人で,
僕の家で,たこ焼きパーティをしました.

でも,下ごしらえのキャベツの千切りと
ネギの千切りで僕が体力的にダウンしてしまいました(´・ω・`)

そして,たこ焼きを焼いたんですが,
鉄板を久しぶりに使ったので,油のノリが悪く,
たこ焼きが鉄板にくっつきまくって
しょんぼり状態になってしまいました(´・ω・`)

でも,2回,3回とたこ焼きを焼いていくうちに
どんどんと良い感じになっていって,
上手く丸いたこ焼きを作ることが出来ました.

留学生も,後輩も,たこ焼きを焼くのは初めてということで,
記念になればと思って,たこ焼きパーティを開催しました.

後輩は,途中でバイトがあるということで
抜けていきましたが,留学生二人と僕は
おなかがいたくなるまで たこ焼きを食べ続け,
もう,「本当に何も食べたくない!」という状態になるまで
食べました.

でも,たこ焼きの材料があまっていたので,
全部焼いて,タッパに入れて冷凍庫に入れておきました.

今も,冷凍庫に大量のたこ焼きが入っています.
また,後日学校にもって行きますので,
みんなで食べましょう.

また,もうちょっと寒くなってきたら
鍋パーティとかもしたいな~と思います.


0 件のコメント:

コメントを投稿