2006年10月8日日曜日

奇跡の味pastel

そんなこんなで,
今日は,ウィンナーの仕込が終わった後,
昼ごはんと夕ご飯をかねて,
高瀬先生と一緒に,夜の7時ごろに,豊川にある
pastelに行きました.

[pastelのページ]

このお店は,デザートが奇跡的な美味しさを
醸し出しているお店です.

値段は微妙に高めなんですが,そんなことは気にならないぐらいに
品質が高いです.

もう,すべての品質が高いんです.

料理は,ピザとか,パスタとか,ドリアとかそういう系統のものなんですが,
もうこれも,奇跡的な美味しさなんです.

そして,ここの「なめらかプリン」は絶品で,
スイーツベスト100の2位に選ばれていたぐらいの美味しさです.

今日も食べたんですが,
ほんとうに滑らかで,口の中に入れたら,
ひゅるひゅる~っと溶けていって
ニヤニヤしてしまうほどの美味しさです.

プリンというか,シュークリームの中の
カスタードクリームを食べている感じです.

味もしっかりしていて美味しいのに,
パクパク食べてもくどくなくて,さっぱりしているという
これもまた,奇跡的な事柄です.

そんなpastelなんですが,
店員さんの可愛らしさも奇跡的なんです.

どこから集めてきたんだ?! というぐらいの
ベッピンさんたちが,店内で接客をしています.
そして,厨房で料理をしている男性も
イケメンばっかりです.

もうすべてが奇跡的です.

今日も,とんでもなく可愛らしい店員さんが居て,
びっくりして,キョロキョロしてしまいました.

その様子を見た高瀬先生は,
「怖い怖い」
と言っていました.

どうやら,僕は怖いみたいです(´・ω・`)


まあ,そんな風にして,
pastelを堪能して,
帰りにゲームセンターに寄ってDDRをして
帰ってきました.


そういえば,昨日の夜に辻村先生が僕の家に来て
お酒を飲んで寝ていったんですが,
僕がウィンナーの仕込みのために,朝学校へ出発するときにも
僕の部屋で寝ていました.

結局,辻村先生は,夕方の5時ごろまで僕の家で寝ていたらしく,
おきてから,冷蔵庫の中にある冷凍うどんを作って食べて,
そのあとで,僕の部屋(ものすごく汚い(´・ω・`))を
雑巾がけまでして,ごみも綺麗にまとめて
掃除をしまくってくれたようでした.

部屋がものすごく綺麗になっています(((((´ω`)))さよぷる

そして,辻村先生が夜にゲーセンに出かけて,
僕がDDRをしに行ったときに,ちょうど出くわした感じになりました.

もう,みんな生活がおかしいです.
しょんぼりションマオです.

ションマオ.

ションマオ(熊猫)っていうのは,中国語で
パンダの事なんですが・・・・.

ただ,ションマオとションボリの音が似ているので,
並べて書いているだけです(´・ω・`)

実際に,僕は口に出してしゃべりだします.
「しょんぼりションマオ」

実際にキャラクター化したら,絶対可愛いですよ(〃゚ω゚〃)
しょんぼりしたパンダ.

ぬいぐるみが出たら買います.

話が散らかってきたので,そろそろ終わります.

ということで,今日の西村良太の一言はこちら
「pastelで持ち帰りで,なめらか抹茶プリンを買ってきました.これも奇跡の味.」

0 件のコメント:

コメントを投稿