2008年8月31日日曜日

刈谷→飲み会→カラオケ

コスプレイベントに行ってきたと噂の
西村良太です
こんじゃが.

昨日から今日にかけて,
刈谷でのコスプレイベント~しょこオフ~徹夜カラオケ
という怒涛のイベントに参加してきました(((((´ω`)))さよぷる

あったことをタラタラと書きます.


まず,朝は,楽しみすぎて寝られなくて,
やっと朝の6時ぐらいに寝たんだとおもいます.

そのあと,かずまく先生に朝の10時ぐらいに
起こしてもらう予定だったんですが,
僕が興奮して寝られないことを
mixi日記をみて知っていて,
結局起こされずに,僕が自然に起きた11時に
行動が開始されました.

お風呂に入って,先生の家まで迎えに行って,
その後電車に乗って,刈谷へ移動しました.


会場に到着したら,3000円を払って,
撮影許可証を貰います.

そして,キョロキョロしていたら,
ハルヒの激奏長門コスの由女神を発見.

と思っていると,
なにや2階からオーラを感じるので見てみると,
マミタスポーズでこちらに手を振っている
3人組がwwww

とりあえず僕もマミタスポーズして,
3人組に会いに行きました.

ぐっさんは,ものすごく分かったんですが,
他の人が誰か分からなくて
誰だろうと思いつつ会いに行きました.


というところで,
写真紹介日記に移行.

フォト
図01:魅惑の3人衆

会いに行くと,その3人とは,
ぐっさん女神,もえ女神,きゃっちゃん女神でした.

3人ともコスプレばっちりですよ.
カワユすぎる!!!

そして,きゃっちゃん女神は,
本当はクラリネットのキャラらしいんですが,
入手できなかったので,縦笛を
装備しているらしいですwww


フォト
図02:美男美女カップル

なにこのカップル!!
美しすぎる。・゚・(ノρ`)・゚・。

それよりも,ぐっさん女神が
僕が写真を撮ろうとすると
ふざけて髪の毛をピョコピョコしたり
(〃゚ε゚〃)みたいな顔をして
なんともなりませんでしたwww

この写真もその例です(´ρ`)


フォト
図03:イケメン3人衆

なにこれ! これまたすごい!!!
メイト先生,キャシー先生,タクミ先生ですね.
イケメンすぎるwww

メイト先生は,
メイト:「これはコスプレじゃないww」
って自分のコスプレをずっとそうやって
言ってました.

普段着にニット帽かぶっただけ!!と
言ってましたwwww

それにしても,相変わらずのイケメンぶりですね(´ρ`)

キャシー先生は,
なにやら牛の柄のシャツを着ていました.
そういうキャラらしいです.

本当は,なにやら牛のネックレスをしているらしいんですが,
その代わりに,牛の着ぐるみをきた
コリラックマのプニプニしたやつを
首からぶら下げていました(((((´ω`)))さよぷる
カワユス(´ρ`)

そして,タクミ先生は,
なにやら黒いつめを指につけていて
それが落ちたりして大変な状態に
なっていました.


フォト
図04:これまたイケメン

きたこれ.
またイケメンが!!!

とおもったら,主婦として有名な
ぐっさん女神でした(〃゚ω゚〃)

これはかっこよすぎる。・゚・(ノρ`)・゚・。
みんな写真をとりまくっていましたよ.
階段に座っているだけでこのかっこよさは
いったい何なんでしょうか(´ρ`)


フォト
図05:ぶどうイケメン

キャシー先生ですね.

なにやら,ぶどうを持っているキャラらしいです.
ぶどうをもってしゃがみこんでいました.

いや,というかキャシー先生は長身イケメンなので,
なにをしても似合ってよいですね(´ρ`)

前のコスサミのときのコスプレも
ものすごくかっこよかったですけれども(((((´ω`)))さよぷる


フォト
図06:撮影する面々

みんなコスプレする人を撮る時にはこんな感じです.

これは,もえ女神と,由女神ですね.
ローアングルからバシバシとりまくっています.


フォト
図07:由女神本気

もえ女神を撮影する由女神です.

本気すぎる(´ρ`)
ローアングルを撮る時には
ガンガンにねっころがって
バシバシ撮影しまくっていました.


フォト
図08:由女神

そんな由女神を撮影させて頂きました.

カッコヨス!!!
すばらしいですね.

でも,なにやら「ベストを忘れた」ということで,
「今日はカメコになります」と仰られていました.

いやいや,それにしても素晴らしい(((((´ω`)))さよぷる


フォト
図09:ビアンキ

ビアンキというキャラコスプレをされている
珠麻女神です.

これまたベッピン丸出しですね(´ρ`)
ビアンキというキャラもものすごくベッピンなキャラです.
ちょろっとリボーンを読ませて頂きましたが,
もう,珠麻さんそのままなかんじで(´ρ`)

そして,毒の入ったお菓子で攻撃するのが得意なキャラらしく
ケーキを作ってきていました.

なんか,プニプニのトカゲとか,
クワガタとかがケーキの上に乗っかっていましたが(〃゚ω゚〃)


フォト
図10:合わせコス小集団

きゃっちゃん女神,もえ女神,ぐっさん女神
メイト先生,タクミ先生です.

由女神のまねをして,
ローアングルから撮影してみました(〃゚ω゚〃)

なるほど,いつもと感じが誓って
なにやらかっこよい写真になりましたが,
もっとやるべきですね(((((´ω`)))さよぷる

いやはやそれにしても,
みんなスゴイ!!!

ばっちり決まりすぎですよ!

もえ女神のおなかがエロイ(((((´ω`)))さよぷる
ごめんなさい.自重します。・゚・(ノρ`)・゚・。


フォト
図11:集合写真ローアングル

キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

東海貪欲会の超絶合わせコスですね!!!
いいな~いいな~!
僕も合わせコスするしかない!!!

そのまえに,漫画を読んで
勉強しないとダメですね。・゚・(ノρ`)・゚・。

みんな完璧すぎる!!!
かっこよすぎますよ(〃゚ω゚〃)

みんな貪欲すなぁ~.


フォト
図12:全力トゥットゥルー

やっぱり東海貪欲会のメンバーで集まったら
このポーズしかないですよ!!!
しかも,僕が写真を撮影しているので(〃゚ω゚〃)

とりあえず,全力でトゥットゥルーしてください!
といったら,こういう風になりましたwww

男子も女子もみんなカワユスwwww


フォト
図13:由女神(´ρ`)

ビアンキ珠麻女神と,きゃっちゃん女神を撮影する
由女神なんですが,
もう完全に転がっています.
本気すぎる(´ρ`)

由女神の本気さとか,手際の良さとか
ものすごいことになっていました.
感心しっぱなしでしたよ(((((´ω`)))さよぷる


フォト
図14:風船と戯れる女神達

珠麻女神と由女神です.

風船の中での珠麻女神を撮影する由女神です(´ρ`)

なんというか,外から見ていた僕の感想としては,
二人とも風船の中で
とっても可愛らしい感じでした(〃゚ω゚〃)


フォト
図15:ビアンキ珠麻女神

トゥットゥルーですね
か,カワユス(((((´ω`)))さよぷる

笑顔での全力トゥットゥルーには
たまらないものがありますね(〃゚ω゚〃)


フォト
図16:本気ビアンキ

たぶん,ビアンキのキャラ的には
こんな感じが普通なんだと思います.

この左腕のさそりの絵ですが,
由女神が,そのばで油性マジックで
パパパ~っと描きあげていました.
すごい.

というか,珠麻女神 細い!
白い!
モデルですね.モデル.

いやはや,ちょっと日記への掲載枚数が
おかしなことになっていますが,
まあ,皆さん,珠麻女神の写真を見て,
明日から張り切ってお仕事に精を出してください(〃゚ω゚〃)


フォト
図17:クッキー

ビアンキ珠麻女神からクッキーを頂きました.
みんなに作ってきて配っていました.

さすが,キャラになりきってのお菓子作りとは
やりますね!!!

女の子用のクッキーはめっちゃ大きかったんですが,
男子用のクッキーは
チッコイサイズでしたwwww

みんなのクッキーには,みんなの名前(コスキャラ名?)が入っているわけですが,
僕のクッキーには「芋」の文字が(´ρ`)

まあ,芋コスプレですもんね.
なるほど・・・・.

とりあえず,文字が書いてないクッキーを食べたんですが,
ものすごくおいしかったです(〃゚ω゚〃)
おいしさ異常wwww

ベッピンなのに,お菓子作れるとか
最強メンバーですね.


フォト
図18:休憩カップル

もえ女神と,ぐっさん女神ですが,
どう見てもカップルです.
本当に有難うございました・

ぐっさん女神は,旦那さんが居ますが,
お嫁さんは居ないと思うので,
ここは,もえ女神が,
ぐっさん女神のお嫁さんになれば言いと思いますwww


フォト
図19:クッキー食べさせ

ビアンキ珠麻女神に
クッキーを食べさせてもらう
由女神です.

これは二人ともカワユス(〃゚ω゚〃)
これが,漫画リボーン内だったら,
由女神がクッキー食べた後に倒れるという流れなんでしょうね.
なるほど.



と,コスプレイベントはこんな感じで終了.
もう,皆すごかったです.

他の参加者の方々も
ものすごく可愛らしくてビックリでした(〃゚ω゚〃)

というか,女性が多かった!!
女の子だらけでしたよ(´ρ`)

コスプレイベントって,
こんな感じなんですね.

ただ,由女神の話では,
土曜日ということもあり,
レイヤーさんの数も,撮影者の数も
ものすごく少なかったみたいです(´ρ`)


この後,解散して,
そして,刈谷ということで,
かずまく先生とDENSOまで歩いていって,
入り口のところで記念撮影してから,
名古屋で開催される
しょこたんオフ会に向かいました.



オフ会では,
ぐっさん女神が,オフ会活動がこれで最後になるということで
皆からのプレゼントを渡しました.

そして,ぐっさん女神がちょろっと感極まってしまったんですが,
そのあと,隣のもえ女神がものすごい勢いで泣き出してしまいました(´ρ`)

そんなこんながあって,
お酒も沢山飲んだんですが,
ロビン女神が「さよなり~!」って騒ぎ出して,
隣に来てビールを飲まされたりしました.

ひどかったのが,
ビールの中に,塩・こしょう・醤油・マヨネーズ.イカの輪切りを入れて
それを飲まされるというイベントが発生しました.

なにやら,灯油の味がしました。・゚・(ノρ`)・゚・。

でも,それでロビン女神は満足されたらしく
ニヤニヤして,僕のアゴをライターであぶったり
していました(´・ω・`)

そのときの写真がこれです↓

フォト
図20:さよなりプレイ(´ρ`)


このロビン女神の満面の笑み(((((´ω`)))さよぷる
そして,なにやら僕は哀愁に満ちた顔をしていますね(´ρ`)

まあ,ロビン女神に満足していただけてよかったです.


そのあとは,夜通しのカラオケがありました.

今回は,部屋が狭い感じだったので,
みんなギュウギュウで大変でした(´ρ`)

しょこたんの曲で大騒ぎして,
なぜかモー娘.の曲が入れられて,僕が大騒ぎしたり,
AKB48の曲で美雨女神が踊りだしたり,
そのよこで,メイト先生が完璧に踊っていたりwwww

メイト先生イケメンなのに,AKB完璧すぎるwww

そして,つばさ女神が歌いながら踊りだしたりして,
みんな可愛いと大騒ぎしていました.

メイトさんに至っては
「これは全力推しだ!!」
「アイドルに成らないなんてもったいない」
という意見が飛び出す始末(((((´ω`)))さよぷる

まあ,僕はつばさ女神をあんまり直視できませんでしたが(´ρ`)


そんなこんなで,カラオケ終了して皆帰路につきました.

とりあえず皆さんお疲れ様でした.


そういえば,帰りがけに美雨女神に,
肩をポンポンされながら
「頑張ってっ!」
って言ってもらいました(´ρ`)


頑張りたいですが,頑張ると嫌われてしまうので・・・・
というか,もうすでに嫌われた!!!やばい!!!


美雨女神と話していたら,美雨女神を激推ししている
しょたたんが,コラー!といいながら,僕と美雨さんの間を
通っていきましたが,おもいっきり無視してしまいまして
ごめんなさい(´ρ`)

というか,推し方がエロ過ぎる.
彼女が居るのに,この浮気者!!!!
僕はプンプンです.


ということで,
皆さん,またお会いしましょう.

次は,9月13日の握手会ということで.
それまで,みなさん
さようなり.


0 件のコメント:

コメントを投稿