2008年9月3日水曜日

[検証日記] googleブラウザやばい!!!

速さに唖然…話題のGoogle製ブラウザ「Google Chrome」を使ってみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=596260&media_id=51

朝から失礼します.
西村良太です.
おはじゃが.

この間から話題になり出して,
今日の朝4時ごろに公開されたgoogleブラウザですが,
使ってみました.

やばい!!!
これは,Firefoxなんて使っている場合ではない!!
便利すぎるし機能的にやばい!!!!(((((´ω`)))さよぷる

今のところ感じた超特徴
・軽い
 →動作が軽快すぎる
 →メモリ消費量がめっちゃ小さい(Firefoxとか500MBとかすぐ行く)
   (googleブラウザは,1タブ30MB程度)

・便利
 →なんかショートカットキーとか素晴らしい
 →タブバーの動作が素晴らしい(一杯ありすぎて説明できない.ヌルっと動いたりする)
 →履歴検索が秀逸(今までアクセスしたことがあるページとかにすぐいける)
 →タブごとに違うタスクとして管理しているので,クラッシュしても他タブが落ちない
 →スタートページの表示がかっこよい(画像つき)
 →gmailの動作が快適
 →firefoxからの履歴とかブックマークとか色々をそのまま受け継げる
 →HTMLソース検証表示がめちゃめちゃカッコイイ!
  (これはホントにヤバイ!見てみて!これだけでもとんでもない価値が有る!!!)
  (右クリック→要素を検証 です)

・難点
 →今のところ無い!! やばい!
 →唯一挙げるなら,僕のブログの表示がバグる(´・ω・`)<なんで・・・.
   (HTML書き直します(´・ω・`))
http://sayonari.com/nrt/

 → 一つありました.パスワード入力フォームにフォーカスが合っても
   日本語入力が自動で解除されない・・・. まあそのうち直るかな.


なんか,昨日のmixiニュースで,「何某つばさ」さんが
フォトエッセイを発売して話題になっていたので,そのことを
いつものテンションで書こうと思ったんですが,それどころではなくなりました.
これはすごい!

もう,今はgoogleの時代ですね.
情報系人間には,googleはありがたすぎる。・゚・(ノρ`)・゚・。


0 件のコメント:

コメントを投稿