2010年2月4日木曜日

ニコ生の脅威

ニコ生はすごい!と関心していると噂の
西村良太です
こんじゃが.

先日,夜中に学校での英語の論文紹介のための準備をしていたんですが,
金曜日からの体調の崩れから病み上がったばっかりだったので,
テンションがあがらずにいました.

そこで,普段は見ないニコニコ生放送を視聴してみることにしました.

ニコニコ動画の方はよくみるんですが,生放送は全然見てません.
新しいもの好きの僕は,自分で放送してみたことも何度かありますが,
他人のを見ないという酷さなんです(´ρ`)

ニコニコ生放送っていうのがなんなのかをちょっと説明すると,
まずニコニコ動画というサービスがあって,これはyoutubeとかに代表される
インターネット上でみんなが動画を投稿&閲覧できるシステムがありますが,
これの日本版みたいなもんです.

それプラス,動画にコメントをすることができて,そのコメントは
動画に重なって流れて表示されます.これがなかなか面白いんです.


で,そんなニコニコ動画の仕組みをつかって,
一般ユーザが自宅のカメラを使って,生放送をすることができるんです,
いやはやすごい時代になりました.
自分を映さなくても,パソコンの画面をうつしたりもできるので,
それで,ゲームのプレイ動画を生放送している人もいます.


先日は,マイミクのしょこファンの方々が,たらたら放送をされていて
なかなかおもしろかったんですが,
今日紹介するのは,その件ではありません.


僕が先日見たのは,「ゆづか姫」という
女子高生(1年生)がやっている生放送でした.

これが,とんでもない奇跡の可愛さの女子高生で,
「スッピン放送」とかいって放送していたんですが,
もう佐々木希の生き写しのような感じ!!!
これはすごい!!

と思って,すかさずパケットをキャプチャーして,生配信のデータを
パソコンにダウンロード保存していったことは内緒ですが(((((´ω`)))さよぷる


そんな,ゆづか姫なんですが,2chにスレッドが早速立ちまして,
すると,パワフルな人たちが早速過去の行動なんかを
探しだしまして.

いやはやネット住民のみんなのパワーはすごいですね.

なにやら,結局モデル事務所みたいなのに入っているとかいないとか
そういう感じらしいです.

まあ,あれだけ可愛かったら,そうなっていて当然なんですけれども.
まあ,僕はなんでもいいです.むしろ芸能人になって欲しいです.

「激キャワのPC・アイドル・ビジュアル系ヲタのJK」
という,最強プロフィールなので,
ぜひ,これから羽ばたいていって欲しいものです.


追伸:
今日の日記タイム10分ちょうど(((((´ω`)))さよぷる

[参考リンク]
ニコニココミュニティ(数日で2000人超え)
http://com.nicovideo.jp/community/co237481

中3の頃(昨年10月)の芸能人紹介ブログ的なやつで
http://jimmy.relax.lolipop.jp/?eid=846402


0 件のコメント:

コメントを投稿